
--------


♪鳥取~城崎♪1日目

2012-07-28

出張や合宿ということなので♪


月曜日の仕事を終えた私は

一度家へ戻り洗濯ものとか取り入れて再度出発





仕事を終えたG氏と駅で待ち合わせ

一旦車を取りに戻ります・・・


その日はよくお世話になっているホテルへ(爆)

ウエルカムドリンク
夜食
朝食

が付いてなんと!

3000円ちょっと(^^)/
(クーポンとか使いますけどね
 1人でなく1室ね(^^)/)




翌日は
鳥取に向かいますょ




今回の目的

もちろんの岩牡蠣

温泉

浴衣で散歩




まずは腹ごしらえ…


ってこの腹ごしらえが後々

余分だったわけですが(^_^;)


ブログでおすすめだったラーメンやさんへ
24.7.24鳥取にてラーメンra2CIMG0471_convert_20120728105151



そしてまたまたブログでおすすめだった

岩牡蠣の直売所

村中水産


村中水産24.7.24CIMG0472_convert_20120728105311

大きさ別に値段が違うよ!
CIMG0475_convert_20120728105511.jpg

でもでもお腹一杯…


せっかくなので1個ずつ

おじさんが綺麗に開けてくれます
24.7.24牡蠣むくおじさんCIMG0474_convert_20120728105432

24.7.24村中水産の岩牡蠣CIMG0476_convert_20120728105548

ポン酢も出してくれます


やっぱり美味しいねぇ~~



そして明日も来ますね!!


と言うわけでホテルに向かいます


三朝温泉です

荷物を置いて


ホテル内で縁日をやってるらしいので
プールサイドへ

ファミリーチケット貰ってるので

カキ氷とラムネを購入

24.7.24三朝温泉ロイヤルホテルCIMG0481_convert_20120728105629

小さい子供は
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい
がありました


その後

近くへ散策


商店街もお客さんが少ないのでしょうね…

閉まってるところが多いです

川沿いに露店風呂があります
混浴ですw(゜o゜)w

さすがに女性はこの時間入ってませんね


結構普通に入ってるってか

スッポンポンやね(^_^;)

CIMG0504_convert_20120728105739.jpg


夜は暗いから入れるかな??


入るの??(;一_一)

真っ暗ならいいか・・・




食事はバイキング


ってお腹一杯…


でももったいないというか

結構いいものがあるやん
CIMG0511_convert_20120728110002.jpg
CIMG0509_convert_20120728105817.jpg

まぁあっさりしたものしか取って来ませんでしたが(^_^;)
さしみ・魚介を中心に

カニ釜めし・タコ釜めし
は目の前で炊いてます

そして大好きなサザエも!!

2回も取りに行きました(^^)/


ゆっくり食べた後

ホテル内で

ビンゴ大会!!!


があるのですが

お子様向けなんで

もう一度暗くなった夜の街へ散策に行きました


ここは送迎バスです
お迎えの時間まで散歩です


あの露天??


周りの食べ物屋さんの灯りが明るく

全然暗くないやん(;一_一)


ってことで

止めまして・・・



ウロウロウロウロ…


ここでも縁日??



輪投げ勝負です・・・


練習1回させてくれるんやけど

私・・・


鈍臭すぎ(--〆)


係の少年も

爆笑なくらい・・・


的になんか程遠い方向へ・・・



あまりにもひどいので

もう1階練習させてくれましたが




それも


あさっての方向へ・・・(爆)


あまりにもひどいから
もう1度させてくれようとしたのですが


次は入ったので開始!!



1人3投


2人とも1個しか入らなく…引き分け


ってか明らかに私の負けやね(;一_一)



と夜の散歩を楽しみ

ホテルに戻り

温泉に浸かりましたょ






続く・・・

天下一品!は千葉にない…

2012-07-01

久しぶりに天下一品のラーメン!!
13410628726580.jpg

すんごいこってりしてるけど
大好きなんです♪

でもでも千葉にない(-"-)


なんでやろ??

と不思議に思っている私です

思いません??



さて・・・


どこで誰と食べたのか…







1カ月で帰国され

仕事でこちら方面に来てくれたので



SPA&HOTEL和←ポチっ


にてゆっくりしてきましたぁ~!!

黒いお湯でしたw(゜o゜)w



その後

バイクショップに行き

ちょっと見せてもらう…


お金はなぁんとなくですが、めどがついてきた・・・

なので
さっさと買ってしまえばいいものを…


いろんな事を考えるとなかなか1歩が踏み出せない(-"-)



そんな感じです(v_v`)はぁ・・・。




というわけで

24時間程楽しい時間を過ごし
ちょっと元気を取り戻し


土曜日夜帰宅した私に…



娘さんが・・・


:「え??明日帰って来ると思った」





あら・・・よかったの・・・(;一_一)


GW最後のお楽しみ♪

2012-05-07

カレンダー通りのGW

5月1・2日はお仕事

そして最後

6日+平日7日はたまたまお休みだったのでぇ~~


そっちに行こうかな??

っていうG氏の甘ぁ~~~~い一言で


急遽お出かけさせてもらうことに!!


いえね・・・

またまた今月遠くに行く予定のG氏

もしかしたら月末のブルースカイヘブン    
            ↑ハーレーのイベント
にも行けないかもしれない・・・

となるとまたまたしばらく会えなくなる



で来てもらっちゃいました(^O^)/


ゆっくり過ごすということで・・・

以前も行ったことのある千葉は富浦方面

ホテルも会員価格でお得な所を予約したのですが
少しをアップしたらスィートに出来るというので
2人ともお誕生日イベントがなかったからということで
贅沢してしまいました


今回は食べログ??
っていう感じの
食べ物の写真ばっかです

1日目昼
駐車場にたくさん車が止まっていたので入ってみた サスケ食堂

サスケ定食
13363791479512.jpg

鯵がプリップリでした


塩カジメラーメン
13363809603907.jpg

海藻で粘り気というか糸を引く感じ
塩ラーメンなのであっさり!


夜は前回見つけた ばんごや

っていう海鮮もの屋さん
13363791630953.jpg
13363791755024.jpg

さざえやホタテ、ほっけ、海老は焼きます


翌朝はもう出発ですが

前日すっごく並んでたから諦めた
竹岡のラーメン屋 梅の屋
13363791885715.jpg

すっごい黒いスープに分厚いチャーシューが乗ってます

そして何より面白かったのが
そこのおばちゃん5人が連携して注文から出すまでの作業をしているのですが

お客さんの服の特徴と人数で区別しているらしい
私達…

「オレンジの人」

でした・・・

ええ…2人ともオレンジの服きてましたから

オレンジの1人…13363791995546_20120507174804.jpg


30時間弱一緒に過ごしまして
無事帰って行かれました

貴重な時間をいただきました(^O^)/




さぁ!
いろんな事があり、いろいろ考えたりもしますが

短い人生!
自分らしく行きましょうヽ(^。^)ノ


ってことで・・・(^_^;)


伊香保♪

2012-04-15

暖かくなってきました(^O^)/


私は。。。

なにかと忙しく…

体力もないので休み休み

時間かけながら

片づけております




さて・・・


そんな忙しくなる前に

ってか、片づけなあかん間際にいいのか??


って・・・お出かけ??




してきたのは

4月あたま(^O^)/


伊香保温泉へ

春休み
帰宅前
月初

最後のチャンス??

とばかりに


G氏はお仕事で関東に来ていたため
引き続きお付き合いいただきましたょ



私の仕事が終了後

車で

ゆっくり温泉に入りましょうという旅行です


立ち寄った露天風呂
男女別ですが
ちょうど誰もいなかったので

13344164778793.jpg
 
お湯加減もちょうど良く

ずっと入っていられそうな温泉でした

少し行った所では

飲泉できるところがあり

とってもとても鉄分満載の

血の味??


な温泉を飲みました


最初は

・・・

だったものが


慣れてくると結構飲めるものですね

貧血な私にはいいですね



ホテルでは

畳の敷き詰められたお風呂がありました

そして貸切風呂も♪
これは熱くてずっと入っていられるものでなく…
もう少しぬるめだといいね!なんて言いながらね



お食事はお部屋!!

いつも節約?で安いホテルに素泊まりが多く

まぁ、その分そこの名物?的な魚介が多いのだけど
を楽しむのですが

今回は海もないし

あまり泊まらない旅館でしたよ


あの嵐の日だったので

夕方からは外にも出られず

まったり過ごしました



そしてそして

翌日365段ある石段を登り

帰路へ

空港までお見送り


さぁ!!

現実の始まりです



タイ♪

2012-03-28

3/19~23まで

タイに行ってきましたっ


受験ということで
かなりの期間?大人しく過ごしてきた反動??

っていう感じ?


とっても楽しい時間でしたよ(*^^)v


さすがに娘さんを5日間放っておくことも出来ず

実家に預けさせてもらいました


その間娘さんは

高校から出た宿題をしていてもらいましたよぉ~ヽ(^。^)ノ


5日分書くので長いかも・・・(^_^;)



今回の旅行!!

海外へお仕事で行くことの多いG氏の溜まったマイルで
飛行機代は0円という
なんてありがたい事でしょう(^O^)/

ホテルも1室のお値段でネットで予約
かなりお安く泊まれる??
でもいいホテルなのでそんな安くもないけれど
スィートなので日本でのお泊まりホテルと比べ
かなりの広さで(^O^)/


幸せ者でした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて

19日朝!!

関空に向かうJRのホームにて待ち合わせです

ほんとに久しぶりに見るG氏にニヤケる私がいます

危ないやつです(^_^;)

そして関空より6時間ほど飛行機に乗り到着です

私は初めてのタイ・バンコクですが

G氏は違うし海外は慣れているので頼りっきりです!


まずは空港から電車でバンコクまで移動です
切符はこんなの!
CIMG0004_convert_20120328212841.jpg

想像以上に綺麗な電車にちょっと驚いた私ですw(゜_゜)w
CAVDE5V2_convert_20120328222009.jpg


初日は
ホテル到着&夕方~夜の街を散策です

でもでもお店(屋台?ってかすっごい安い露店の集合地帯が早めに閉まってしまい
ちょっと残念でした(/_;)


翌日…

水上バスに乗り
ワットポ―へ・・・

まずは露店をウロウロしながらカバンと帽子をget!!
下の写真のです!

そして
涅槃像です
おっきいよぉ~~w(゜o゜)w
金ピカやし!!


CAEGFVSP_convert_20120328221813.jpg


日本人はあまりおらず
ロシア人??が多い

寒い国からの観光客多しです

素敵な建造物です
この後ろ姿は自分でちょっとお気に入り

ええ…後ろ姿ですから(-"-)
Tシャツは前日にお店で買った100バーツ(300円弱です)
帽子も同じく100バーツです

CAOI0VI6_convert_20120328221929.jpg


この後30分タイ古式マッサージを受けました(*^^)v
気持ち良かったです


さて

食事はというと・・・

タイ料理…

イメージは

辛い&パクチー


辛いのは大丈夫かな?と思っていたものの…

パクチーがどうしても…(-"-)

抜いてくれと言っても通じてない(;一_一)


何故入れる!!といいながらずっとよけていたような・・・



夕方G氏のお友達が旅行会社をやっているので
そこの日本人スタッフさんにおすすめの観光やニューハーフショー・食事・エステを教えてもらい
予約を入れてもらいました


帰り駅前にてムエタイの試合をしてた
リングサイドなら5000円くらいなのに駅の中からタダで見ましたょ


CIMG0083_convert_20120328213024.jpg


そして3日目はエステ!!


さてさて

私がエステをしている間の2時間

G氏はホテルでお仕事


ということは・・・


1人でサロンまで行かなければなりません(ー_ー)!!


だ・大丈夫なのか私・・・


日本!それも関東!!

ええ地元でも迷子になる位の方向音痴(@_@;)

すっごくすっごく教えてもらいトライです


まずは駅で両替!

そして券売機!
CAEIS36D_convert_20120328221837.jpg


出てきた切符はこんなの
CAA3819B_convert_20120328221744.jpg

そしてそしてホームはどっち??


でもでも最大の難関は

着いた駅の出口
どっちに出るん??

何カ所もあるやんねぇ!!!(ー_ー)!!


駅の表示の看板と
地図を見比べること約3分
だって・・・駅の表示はタイ語…(;一_一)


ようやくわかり(いや!わかった気になり??)向かいます


そしてちょっとドキドキしながら
でもなんか楽しくて
写真撮りながら歩きましたょ♪

CAJM7G1K_convert_20120328221910.jpg


そして無事に到着し
オイルマッサージをしてもらいました

終わる頃にはG氏が迎えに来てくれて

そのまま昼ご飯へ!

84階建てのビルでの食事です
(食事は77階でしたけどね)

そして84階まで上がり1周見ます
展望デッキが回ってるから止まってるだけで1周してくれます

CIMG0136_convert_20120328212956_20120328222334.jpg

この日

チャオプラヤー川にてディナークルーズ予定だったのに

道が混み
タクシーに乗るも間に合わず
キャンセル(/_;)

で・・・

泊まったホテルの52階にて
贅沢ディナー
をいただきました(*^^)v


4日目は買い物や散策

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので…(/_;)

ほんともう帰るの??
って感じでした



あえて日本人が少ない地域に行っているので
現地の人やロシア系の人ばかりで
とてもいい感じでしたよ

ツアーでもなく観光バスに乗るわけでなく
水上バスや電車での移動

水上バスでは隣に座った女子高生と一緒に写真撮ったり
下りる場所教えてもらったり!

私は英語はほとんどできないけど(/_;)
G氏の英語でのタクシーやトゥクトゥクでの交渉を聞いたり
値切ってもらったり1度だけ値切ってみたり

サンダルも100バーツ・お洋服もだいぶ値切ってもらいました(*^^)v



すごく面白かったです

そしてG氏にはまた一層惚れてしまった次第です


またまたタイに行きたいものです

まぁタイに限らず一緒!! っていうのがいいのかな?


という気がしないでもないが…(^O^)/



そしてそして

お留守番してくれてた娘さん

預かってくれてた両親に感謝です


ありがと!!



またまたG氏のお仕事も忙しくなり

私もいろんな変化があるので


この旅行を糧にまた頑張って行こうと思ってまぁ~~す(^O^)/


FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
