スポンサーサイト

--------


晴天なり(*´∇`*)

2009-12-20

とってもとっても晴れています。
雲ひとつありません
091220_151438.jpg

でも、、、娘…
今日は部活お休みしたので
一緒にちょっと寝てしまいまして、
バイク早朝練習はなし・・・




もうすぐクリスマスだと言うのに
クリスマスグッズがな???んに出ていない我が家…(^_^;)

ツリーは出しても誰も関心ないし
去年捨てようとしたのですがあと1年だけ!って
おいておいたはず…
まぁ、そんなことしてるから
一向に片付かないっていう事実。。。
片付け苦手です

でもやっぱもう出さないも???ん。。。( ̄へ ̄)
誰も喜ばないし…"p(-x-〃) イジイジ


でもネ、でもネちょっと寂しいから
玄関にリースとちっちゃなツリーだけ・・・
ri-su (2)


091218_174442.jpg

1週間だけのお目見えです
なぁんて言いながら年末まであるのは目に見えてる…(^_^)v
だから片付けが…


その後、
大切な愛車さんのクラッチのレバーがとても遠い?
のか握りづらい…のが気になっていたので
勇気を出して、、、バイク屋さんへG0

いつもとは反対方向の駅前へ向かう道。
昼過ぎてるし車も人も多いな…
混んでるな…
でもバイクならではの脇をスイスイ・・・?
って感じではないかもしれませんが、
ヨタヨタとすり抜け(^^ゞ
最初に整備してもらったバイク屋さんへ無事到着。


後続車というか停車中とか後ろに車が止まると
結構発進とか大丈夫かな?って気になってたけど
最近気にならなくなってきた。
慣れでしょうか?
でも、原付やビッグスクーター?っていうの
あれが近づくと気になって仕方がない私です…。
修業が足りんか(/-\)


で、、、バイク屋さんで聞くと
お兄さん:「調整できるハンドルもあるけど
 このタイプはできないんですよぉ?」と。

な:「じゃぁこのまま頑張るの?」

お兄さん:「後はレバーを短いのに買えることも
       できるけどまた難点が出てくるし…」

 「握ってどんな感じですか?」

握ってみせると・・・

もう少しこうした方がいいとか
いろいろアドバイスしてくれた。
基本的にハンドルの外側の方を握りすぎてたのかな?


帰り言われたようにして見ると以前よりもやりやすいかも\(^o^)/

やっぱ、知らない事ばかりでダメダメやなぁ…(-_-;)

解らないことあったら、聞きに行こう!って思いました。

お兄さん親切にありがと???♪♪サン d(⌒O⌒)bキュ♪♪




そして今日は夕方から
会社のパートのおばちゃんだけでの忘年会in焼き鳥屋
5.jpg

写真で見るよりもっともっと小さく
汚い?(すみません)です。
ちょっと女子は入りづらそうな
ってもうそんなこと
恥じらってる女子じゃぁありませんから
ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
関係ありません。
予約済みです。
そう!めっちゃ人気です。
めっちゃ美味しいです。
この会はいつもここです!
中狭いです。
すぐ売り切れます。
はやく行って食べないと。。。


5:00からです。

行ってきます!( ̄ー ̄ゞ?☆


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

毎日練習偉いですね~
私は最近サボり気味ですよ~

私のバイクも同じなんですよ~クラッチ!
遠いみたいなんですが、調節出来ないのかな?
私も聞きに行けばいいんですが、点検が近いのでその時聞いてみます(^_-)
まだまだ分からない事だらけですね~

今日は忘年会なんですか?
こう言う小さいお店が、メチャ美味しかったりするんですよね~
焼き鳥食べた~い♪
楽しんで来て下さい(^^)v

いい天気でした~

本当に今日はいいお天気でした。

富士山も綺麗に見えてました。

そうですよね~クラッチレバーは変えられるタイプと

ダメなタイプがありますよね。うちのエリミも変えられません。


うちの場合は、クラッチの距離はいいんですが、
男性の私の手でも、クラッチを握る手とウィンカーが
遠すぎて不便です。

内側を握ればいいのですが、なんかしっくりきません。
微妙なんですよね。

私も焼き鳥は大好きです♪
忘年会、まもなくスタートですね。
飲み過ぎないように~(笑)

します。

焼き鳥

クラッチは女性の小さな手に合わすには
レバーとグリップの間が短い
もしくは短く微調整できるものがあれば良いですね
オヤジも詳しくないにで思いつきです・・・

でも女性だけ?の焼き鳥や
酔ってからの会話内容が興味深深
でも混ぜてほしいような?
外野でエエような???

楽しそう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルルさん♪

クラッチよく見てみるとほんとに開いてる(^_^;)
遠いなぁ。。。って思いました。。
でもこのまま握り方調節で頑張ります!
焼き鳥は。。。超満員。売り切れ続出。でもやっぱおいしかかったよ~~v-218

No title

むっくさん♪

ウインカーもそうですね。
遠くて操作しづらいです。
しょっちゅう消し忘れてるます…ってこれはまた別?(^_^;)

焼き鳥。この度は砂肝が一番でした。
「とりわさ」←ささみのたたきと…(^_^)v

No title

イケテナイオヤジさん♪

なんか短いレバーにしたら少しは狭くなるけど
完全に切れなくなりますねぇ。とか言われよく解らないけどそれはちょっとあかんやんね・・・と。

女子5人の忘年会。。。
( ̄m ̄〃)みなしゃべり倒す感じですね(^_^)v
今回は日ごろの仕事の愚痴が多かったなぁ…
グループによって話題はいろいろですね。
こないだTVでやってました。「女子会」というのを。
男性がいないとみんなめっちゃいろんな話ししてるけど、1人でも男性が入るとちょっと間があいたり、声のトーンが少し高くなるそうですね。


No title

おはようー
欲しいーv-10その包丁・・もうなろーず家では使わない?いらないのなら欲しいでちゅ・・とっても助かります
わざわざじゃなくていいからねー 近くを通った時でいいよんv-221ありがとう

手袋はしてたのね・・v-407失礼しました・・笑

バイクって普段は何気に見てるけど いざ乗る立場になると大変そうだね・・なろーずちゃん ほんと凄いよ!

No title

ジャイ子ちゃん♪

りょうか~~いv-221
近く通る時入れておきまぁすv-21

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
