スポンサーサイト

--------


たんこぶ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

2009-12-16

朝8:10頃

今日はお休みだし、かなり眠たかったため
久しぶりの2度寝に入りかけていた私。

娘の中学校からの電話で起こされた…(^_^;)


先生:「〇〇中テニス部顧問の△△です!
 朝連でボレーの練習中にラケット
 がおでこにぶつかりまして…
 こぶができてしまいまして。。。」

な:「あ?やっちゃいましたか?(笑)」

先生:「今冷やしておりまして…申し訳ありません…」と。

呑気な私は
なんで先生が謝るんだろ??
なんて思いながら。。。
聞いていました。

そして
「1時間目終わったらもう一度見せてもらって
 病院いくか保健室の先生と相談して連絡します。
 ほんと申し訳ありませんでした!」と。

う??ん、そんなにひどいの??
でも、
娘がミスってぶつけたのにな?
そんなに謝らなくても。。。



で、1時間後。

先生:「今見て相談したのですが、病院は大丈夫だろうということで、
    このまま様子見ます!」と。
    それに〇〇ちゃん「今日は調理実習があるから帰りたくない」と…(^_^;)」

な:「( ̄▽ ̄;)げっ!!そこ?


たしかに今日は調理実習だと言って

娘の大好きな

きゅうり

を持って行っていた。。。
 
そう!娘はめっちゃきゅうり好き。

塩、、ポン酢、ポン酢とごま油、につけてボリボリ食べる。。。
なにかの虫??動物?みたいな感じ。
ちょっと不思議な感じ(^_^;)


先程

今日は安静!と部活にも参加できず帰ってきた娘のおでこには

直径4センチ大の結構大きなこぶが…w(゜o゜)w
まだだいぶ膨れてるね。
色は変わってないけどけっこう膨らんでる。



そんな娘は今日の復習!と

きゅうりの蛇腹切してくれました
なんか懐かしい…
私も調理実習でしかしたことないな…(^_^;)

091216_174842.jpg

長いまま写真撮りたかったのに切られた(^_^;)





ついでに・・・

昨日。。。

娘がリンゴを剥いてれた。

「お風呂あがったら食べるから冷蔵庫入れといて???」
と。言って私はお風呂へ。。。

あがってから冷蔵庫開けた私の目の前には・・・



どんっ!


091214_233619.jpg



えぇぇ!?(」゜□゜;)」?!





えっと・・・
娘よ・・・
お皿に置こうよ・・・f(^_^) ぽりぽり



おおざっぱというか・・・
雑というか・・・


このままでいいのか・・・娘







スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女ちゃん りんごの皮むけるんだね・・うちは普通の輪切りとかは出来るんだけど なんせ皮をむく っていう技術が出来ない・・泣

数日前もさすがに中3だし そろそろ皮をむけるように練習しようよと言って教えたが 怖い怖いの連発で手を切りそうになるし「うー気持ち悪くなってきた・・」と言い出し 結局出来なかった・・

どうやって教えたの?やっぱり数こなさないと駄目だよねー?

No title

きゅうりが好きとはなかなか珍しい。
自分はしいたけが好きです。

うちの犬もきゅうり好きですが
同じきゅうりの仲間のゴーヤーは嫌いみたい。

No title

おもしろいぞ!娘ちゃん!
ヨーグルトの上のリンゴ♪芸術だぁ~\(◎o◎)/!

キュウリの蛇腹切りも上手にできてるねv-221
割り箸置いてやるんだったけ?

家の子供たちも調理実習でやった料理は毎日(笑)しつこく(笑)作ってくれてたわ^m^

娘ちゃん♪たんこぶ!お大事にネ(^。^)y-.。o○

No title

ジャイ子ちゃん♪

皮剥きはね、生協で買ったなんか剃刀みたいな形で、親指を守るようなカバーのついたナイフみたいなので練習してたかな?
本人が剥きたい!ってわりと小さいころから言ってて、
生協やってた頃だから結構前かな?
でも1番は食べたい!からかな?

No title

Sアリストさん♪

そうですね。きゅうり好きあまり聞かないです。
でもしいたけ好きもあまり聞かないかな(笑)
私は好きですけど。バターと塩とレモンです!

わんちゃんゴーヤ嫌がるんだっ!苦いのですかね?

No title

ラムネさん♪

はい!蛇腹切は割りばし置いてました。
私はすっかり忘れてましたけど(^_^;)

調理実習後たしかにやってくれますよね。

娘はほんと大雑把で。。。(;一_一)
ちょっと心配。

大丈夫ですか~

たんこぶは、大丈夫だったんでしょうか?
心配ですね~
1日は、様子見ないとダメですよ~

うちの子達もキュウリ大好きですよ~
食卓にキュウリの浅漬けが出ると、大変な事になります!

娘さん上手にリンゴ剥けてますね~
料理に興味があるって、良い事だと思いますよ~

No title

ハルルさん♪

ありがとうございます。
たんこぶはまだ痛いようですし、ちょっとまだ膨れてます。
でも本人は元気v-91
ハルルさんとこもきゅうり好きなんですね!
うち、兄は嫌いなんで取り合いにならないのです。平和にボリボリ…

料理に興味があるのは、食べるのが大好きだからですかね…(^_^;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2834位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
