スポンサーサイト

--------


子供達の成長

2009-12-07

うちは6学年離れている。
そして男と女。

なのに、しょっちゅう、しょ???もない事で喧嘩している。

兄の精神年齢が低いせいなのか?
たぶんそうだ!
妹の嫌がることを嬉しそうにする嫌な兄。

妹は打たれ強くなってると思う。
強くなりすぎても心配なのだが。
そしてもう遅い気もする・・・。

お互い呼び方も…

兄:「おい!ブス!」

娘:「何?チビ!」

みたいな(;一_一)
やめてほしいものである。


ところがたまに(いやしょっちゅうなのだが…)
私が1番にベッドに入って寝ようとしていると
2人の会話が聞こえてくる。


そんな時は結構仲良く話してるように聞こえる。


たとえば

ドラマで下手くそ?な関西弁で話してる役者を見て

いつも私の関西弁を聞いているはずの標準語の子供達
                            ↑なんで?


「なんか下手くそじゃね?」
「うん。なんか下手っていうか変!」とか
そんな他愛のないことを話しているのを聞いてホッとする。



また…


何を着て行こうか悩んでる兄が
ねぇ。。。これどう?
これとこれ合う?とか

いろいろ私に聞いてくることがある。。。

私が適当に答えてると


娘:「〇〇!(←兄の名前呼び捨て)ママ、センスないから聞いても無駄だよ!」

兄:「そうだな…」

な:「"p(-x-〃) イジイジ・・・じゃぁ聞くなよ…(/_;)

と妙に2人意見があっていたりもする。。。


去年よりも仲良くできてるかな?
お互いちょっとずつでも成長してるのかな?




そういえば、

娘!

私がそろそろ携帯買い換えたくて機種の広告を見ていた時

「これとこれやったらこっちかなぁ…?やっぱあっちの方がいいかな?」って話してた時。。。

「うちはねあっちの方がじゃぁなくてあっちでもまぁよかったかな?って思うようにしてる!
 だからどっち買っても後悔しないの!」
って・・・


w( ̄△ ̄;k)wおおっ!

なんか大人な感じ…

成長っていうより

結構冷めた目で見てるのかしら…f(^_^)













スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の兄弟も6歳離れております。。。
長男はブログには出てきませんが。。。(-_-;)
男同士だからなのかあまりお互い話をしないけど兄弟は仲良くあってほしいよねv-221

なろーずちゃんのとこのお兄ちゃんは妹の事が可愛いんだと思うよ♪
だからチョッカイ出すんだよ♪

でも妹は考え方が大人だねぇ~見習わなくちゃ(>_<)

No title

決して可愛いと思ってるように見えないんですけどね。。。
でも仲良くしてほしいものです。

娘は子供らしく楽しそうなんだけどたまにドキっとするような発言しますね。
女の子はませてるのねぇ。
それにちょっと怖いし(-_-メ)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
54545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4988位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
