スポンサーサイト

--------


ほんのちょっとだけ練習(^^ゞ

2009-12-01

バイク!

先日G氏の後ろに乗せてもらった。

G氏のバイク↓
蜷檎ェ謎シ・004+(2)_convert_20091201151145[1]



後ろから一生懸命運転の様子を観察。

頑張って自分1人で乗れるようになっておかないと…
と。。。



今日はお天気もいいし。。。

昼間勇気を出した

10日ぶりくらいにバイクの練習


はい!
今日もお仕事お休みなのぉ??


といっても知ってる所にしか行けそうにない。
だってほんとにひどい方向音痴。
土地勘もないし。

約20キロ先のアウトレット??
いつもは車で高速で行く場所。

高速はさすがにまだ無理…


車のナビで下道を見たものの



結論は「無理!」



で、10キロ先のショッピングセンターに決定。

って しょぼい(ノ_-。)ウゥ・・・


今まで、空いている早朝しか乗った事もなく、
ほとんど左折。
ましてや2キロくらいっていう…(/_;)


駐車場を出る時、緊張してたんやろうなぁ…


マンションのお掃除のおばちゃんが

「がんばれ?????!
 周りの車がどいてくれるわよ!
 慣れることが1番よ!」

って励ましてくれた…

聞けばおばちゃん…
原付に乗ろうと免許取ったものの
怖くて乗ったことがないそうだ…(;一_一)
なのに強気なアドバイス!


そんな心強い掃除のおばちゃんに見送られ出発


まず、交通量の多い所で右折

たまたま前も右折待ち…

ラッキー!対向車はまだ進めない!
無事クリア。


途中信号で数回停まる。

って、こうして見ると信号多いね。
車だと全く気にしない発進やけど。
その度に感じるし、緊張。

ちょっと坂道発進っぽい所でまた信号。
一番前なのに坂道発進

そして初めて公道での60キロ。
でもこれくらい出さないと車に迷惑なのね…(^_^;)

スピードは後ろに乗せてもらってるせいか、
怖くはない。
でも結構風が強い?
ただ全面に受けてるから?


次は工事中の片側通行。
旗持ったおじさんに
暖かい目で見守られた。
口が明らかに頑張れ!って…(^_^;)


最後の左折時に信号赤に変わりかけ。
右折しようとしてた大型トラックが

「プッ!」

って鳴らした…
たぶん私にやんね??(^_^;)


10キロくらい走って目的地のショッピングセンターに到着。

いつも車で見てた駐輪場が…ない…W(゜o゜)W


「駐輪場は移動しました!」の看板


「え????」


とキョロキョロ探し、発見。

駐車完了。。。

つ・つかれた_¶ ̄|●


年賀状用プリンターのインク購入。
後は立ち読み
で時間をつぶす。
っていうか落ち着きを取り戻す。


帰り道もとりあえず無事だった。

車から見るとフラフラだろうけど。


誰かの後をついて走れたらなぁ…
なぁんて甘いことを考える。
が、仕方ない。


慣れるよね慣れるよね…
エンストなかったし
えっ?それは普通?


でもねでもね
止まらず走ってる時は気持ちよかった



その後、すぐチャリに乗り換え
食料品を買いに近くのスーパーに。
(なぜバイクで買い物をしない??)

答え:荷物が乗らない…



ってね。。。

自転車   遅っ!!!W(゜o゜)W


進まねぇ?????!


ちょっとそのギャップに驚きました。








スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

G氏のバイク、カッコいいわぁ~\(^o^)/

掃除のおばちゃん♪笑えるね(笑)
その言葉にちょっと緊張ほぐれたかな(笑)
楽しいおばちゃんだね(笑)

それにしてもなろーずちゃんは何に対しても頑張り屋さんv-91

私も何かに頑張れるようになりたいけど…根性無しだもんなぁ~私…(--〆)

ぉおおおお

今度こそハーレーか?!

~(=^_ _^) 前に一度自爆してるからにゃー
はたして再自爆なるか!

No title

 おばちゃんは、なぜあんな強気になれるのでしょうね~。。。

 60キロ以下だと、他の車に迷惑に、、、”ズキーん(^_^;)

 車でも、50キロ程度でノラノラ走ってる私っていったい(^_^;)、、、
 しょっちゅうプッ、どころかプー!!e-262て鳴らされて、うるさいな!!”と逆切れしてます。。。
 
 早く乗りこなせるようになるといいですね~(#^.^#)

No title

ラムネさん♪

はい!めっちゃカッコイイです。
私の愛車ラクティスと同じ排気量です…w(゜o゜)w
でっかいです!

ガンバリ屋さんと言うか…最近いろんなことに手を出してみてるというか…G氏の影響ですね。

おばちゃんには感謝ですね(笑)

No title

うみねこのイリーナさん♪

ピンポ~~ンv-21
その通りでございまするv-218
ハ~レ~です。
とても大きく素敵です。私には絶対動かせそうにないでかさです。

No title

ふーみんさん♪

そうなんですよ。その強気はどこから?

私も車だといくら自分が遅くてもそんなに気にならないしプって鳴らされたら車内で文句も言うてるんです。
しかし、バイクはむき出しなため…ちょっと気にしてしまって。
昨日も抜いてもらうため左によってチンタラ走ってみたけどそのままついてくるんやもん(/_;)
焦ったらダメなんですけどね。
頑張ります。

こんにちは~

ハーレーは、カッコイイですね~
憧れちゃいます♪

今回は、一人でお買いものですか?
凄いですよ~
私は、まだ一人でお出かけした事ないです(^^ゞ

エンストしないのは、凄いな~
私はまだまだエンストしちゃいます(^_^;)
バイクだと荷物が乗らないですよね!
カバン付けようかな~

やったね!

毎日じゃなくても、遠い場所じゃなくても、、、
自分を褒めてあげてね。
そうすると、バイク操縦も上達するよ!

バイクへご苦労さん!
自分へお疲れさん!

ボスもそうやって、一端のライダーになったような・ならないような・・。

No title

ハルルさん♪

1人ド緊張でした。
でも直線は気持ちいいですねv-218
やっぱ、誰かと一緒の方が心強いし
いろいろ行けますよね。

いつかカバン付けたいですね。

No title

ボスさん♪

そっかぁ・・・自分を褒めるんですね。
バイクへの感謝とともに。
そうですよね。ビビってばかりでなく楽しまないとうまくなりませんね。
がんばります!


FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3489位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
