
--------


長浜~関ヶ原

2012-10-16

突然出かけ

たどり着いたのは

三重県は四日市

以前住んでいたので
お友達に連絡するも
あまりにも急で会えず

1人駅前~以前の家辺りを散策


すっごい変わりように驚きました



今回遠出したのは

関西でのツーリングに行くため!


まさか私がバイクで来るとも思ってなかったG氏は

ちょっと心配したようですが
メンバー的には来てもいいのでは?

ということで!


翌日も朝、わかりやすい所で待ち合わせしよう!!
と・・・



しかし

到着した頃に

せっかくそこまで来てるなら




急遽来てくれました


1日走ってヘロヘロの私は
すっかり8時過ぎには寝ようと思っていたのですが

嬉しいサプライズでした



翌日は6時30分起床


待ち合わせ場所のSAに向かいます
そこまで120キロくらいかな??

着いて皆さんが来る前に

前日浜松SAで購入した

三ケ日みかんパンを朝食として
13503435325637.jpg

中のジャムがかなり甘かった(-"-)



そして来られたのは

以前お蕎麦ツーに連れて行ってもらった時の

Iくん(同級生)
Fさん(10歳位年下か??)
初めてお会いするTさん(4つ年上)
同じくNさん(だいぶ年配)

私以外計5人です

みなさん!
ハーレー乗りです

13503435555779.jpg


琵琶湖沿いを走り長浜へ

とっても気持ちのいい道です

とてもいい感じの速度で
ほとんど止まることなく

長浜黒壁です
13503436279384.jpg

郷土料理ということで

のっぺい汁やマスのお刺身など

みんなそれぞれ食べたい物を注文


いろんなお話が飛び交います

めっちゃ面白い人ばっかりで

ずっと笑ってました


FさんとTさんはバイクで旅行にもよく行ってるようで
その時の話が面白すぎです

男の人も趣味の合う人同士
とてもいい時間を過ごしてる感じがとてもいいです


その後
関ヶ原に向けて

着いたのは

関ヶ原ウォーランド

関ヶ原の戦いですね!
13503438060678.jpg
13503438771215.jpg


そして出てきて記念撮影し


私は帰らなければならないので

一足お先に

ということで

3時頃失礼しました


その後彼らは1時間程そこでお話していたようでして・・・


私はひたすら走ります


とりあえず
渋滞が無ければ10時かな・・・

とか思いながら(^_^;)

80キロなら全然大丈夫なのに…

100キロになるとかなりしんどいです


でもでもだんだん暗くなるし
ついつい無理して(無理して100キロなんですけどね(^_^;))

ガソリンを給油しないといけない時だけ休憩!!


と決め

となると180キロくらいで1回停まることになります


風圧に耐え走ってると…
足の付け根が痛くなる

SAに着いてトイレに向かう歩幅が

10センチくらい…しか踏み出せない

ヘロヘロ・ヨレヨレです


無事家に着いたら

絶対泣くな・・・


と思いました

食欲もあまり沸かないけれど

テンプラが美味しそうだったので

ショウガ天だけ買って食べ出発です


御殿場までは渋滞もなく…

が・・・


その先


東京まで

114キロ?だったかな?

所要時間3時間以上


うっそぉ~~~~~ん( ̄ロ ̄lll) ガビーン


横浜町田まで渋滞30キロの文字


はぁ・・・

と思いながら


そして渋滞区間突入です


まぁバイクはここがいいところですね


とりあえず

慎重にすり抜ける。。。

4~50キロ位だけど進める!!


そして
どうにかこうにか

横浜ベイブリッジまで来た!


風速6メートルの文字


橋の上の風は辛いね…(^_^;)
疲れた体には余計しんどいです

アメリカンなのにハンドルより低い頭の位置ってどうよ(-。-)y-゜゜゜

と思いながら通過します


そして9時25分

無事帰宅(*^^)v


マンション下から

お風呂沸かして!!!

と電話して


バイクを片づけ荷物を下ろし…


よちよち歩きで家へ



ちょうどお風呂が沸き

そのまま直行


出てすぐ髪だけ乾かし

誰と話しする事もなく


おやすみとだけ・・・



即寝です



そんな感じで過ごした2日間

走行距離は

1053キロでした

今までで…記録やね

う~~~ん。。。
やっぱ大きいともう少し楽なのか??(^_^;)と思ったり


もう2度と行くことは無いだろうか??

と思ったり…


でもまぁこんな無茶

出来る時にやっておいて良かったヽ(^o^)丿


って感じです




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

何とも…お疲れさまでした・
ふと思い付いて、ふらっと行く距離では無いと思いますが…
それはそれでありなんですが、以外と男子より女性ライダーの方が長距離が得意のようですよ
何はともあれ、無事に帰着され何よりです・

No title

なろちゃん、がんばったね~~

二日で1053キロは、かなりしんどいよね

お疲れさまでしたv-222

No title

yoshikitさん♪

深く考えないから行けたのかもです(^_^;)
yoshikitさんの前回のコメントに、よい季節はあっという間!という言葉でちょっと頑張ってみました(*^^)v
実際ほんとに気持ち良かったです♪
女性の方が忍耐強い?長時間が苦にならないのでしょうかね?

No title

junさん♪

かなり…お疲れでした
感じたのは80キロなら全然大丈夫!って事ですね
でも時間を考えると…で墓穴を掘る…
余裕を持っていかないと!ですね。
新東名気持ち良かったです♪

すばらしい!としか言えません。立派!


大分、夕方が寒くなってきたのに、足の痛みまでかかえて長時間の孤独…。
今の私には、絶対真似できません。今回のなろーずさんの無茶っぷりには、テレビのテロップの〔良い子は真似しないでください〕がピッタリだと思います。笑

私も来月、車で現実逃避を検討中です。この位しかできません。

No title

クラウスさん♪

やっぱ…無茶っぷり?ですかね
今。。。まだ疲れも取れずほんと死んでますょ(-"-)何かと忙しかったりするもので…あまり休めてないです
もうちょっと後の事、自分の体力考えて行動しないとね(^_^;)
でも楽しかったのですよ♪
来月現実逃避ですか(*^^)v頑張って準備してくださいね♪

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
83331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6672位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
