スポンサーサイト

--------


花火大会

2012-10-09

書いてみて

かなり長くなった・・・ょ・・・

よければど~~~~ぞ(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10月第1土曜日

茨城県の土浦の花火大会




この日
1カ月以上ぶりに帰国のG氏を成田へ迎えに行き
そのまま会場近くの駐車場へ向かうスケジュール
駐車場も調べてあります


時差ぼけ満開のG氏は
助手席にて
おやすみ


ナビのおかげで
順調に無料駐車場へ到着
(まだあいていた!)

すると


すっごい雨が降りだした
まさにゲリラ豪雨?
すっごい勢い
せっかく洗った車も…悲しい感じ…


まぁ予定では
駐車場が満車になるから早く行ってそのまま
車の中でDVD鑑賞予定だったので
雨の音がうるさく、音量上げながらの鑑賞で時間が過ぎます

かなり面白くない内容の映画だったけど
以前旅行した所がお話の舞台になっていたので
借りてみたのだが…
まぁ豪雨のおかげで最後まで見た!という感じでしょうか(爆)

2時間程凄い雨で、ようやくあがりました
太陽が出てきたので

を探します!



あったぁ~~~!!

13497005735010.jpg


雨も上がったので会場へ向かいます

この夏の花火大会の経験をふまえ

持参したのは
ビニールシートと小さな折りたたみ椅子


駐車場からは30分ほど歩きます


途中の田んぼの中にある道は路駐の車の列です

そこも通り抜け

途中のラーメン屋さんにて腹ごしらえ


かなり待たされましたがね(-。-)y-゜゜゜


そして凄い人の中

場所を確保


ってか暗くて足元が見えない



下はドロドロ…(爆)

水も乾いてないし

でもビニールシートと椅子でどうにか

対応
(濡れた土の上なので椅子の足が土に埋もれて行きます…(-"-))
何度抜いて置き直したか・・・重み??そうです…
重いので人以上に沈みます(爆)



花火は写真を撮りながらでなく実際に目で見る!


という信念?のG氏

でも記念に写真を撮りたいので

数枚だけ

13497007193647.jpg

2方向から交互に上がりますが


途中一緒に打ち上がりました



すごぉ~~~~~~~いヽ(^o^)丿


13497008838001.jpg


胸に

ドォ~~~~~~ン

と響きます


花火は目と音で楽しむものだねと実感


2時間で2万発


最後の方になり

帰りに向けて移動します


入口近くにまで移動し最後まで見ます


でも、ちょっと移動しただけなのに


かなり遠く感じます


やっぱ近くで見るものだ!!



帰りは渋滞もなく高速を使い水戸まで移動


時差もまだ解消されてないG氏…

いろんな事?^m^でお疲れ様!



続く


翌日

遮光カーテンの為

気付くと8時50分


w(゜_゜)w


11時チェックアウトやから良かったけど…

付いてる朝食には間に合わず…



そして出発時に知った事実…

G氏
免許持って来てません・・・



って事はこの度は全部私が運転なのね(汗)
下手くそ運転だけど頑張らねば。。。

この日は
水戸周辺にて観光

まずは朝食も食べてないので



水戸=納豆


納豆

のお店へ



ええ・・・


私あまり納豆は得意ではありませぬ(爆)

温かいご飯に掛けるなんて事出来ません!!


でも冷たいままなら食べられるのです!


G氏は大好きなので・・・


納豆の定食
オムレツ・天ぷら・味噌汁・やまかけ…
すべて納豆が入ってます


私はなんせ温かいものが無理なので

カレーのセット(なんと380円)と

単品でしらす納豆!

美味しいというか…

普通に(爆)頂きました(^^)/




そして

久しぶりの
お城スタンプです

水戸城


本丸は無いので…

三の丸でスタンプ


弘道館

ボランティアの方の説明つきで見学!
いや~~、やっぱ説明聞きながらだと面白いですょ♪

徳川斉昭

すごいです!


その後

偕楽園


海外帰りのG氏は


日本独特の美しさ

を堪能したようで



白鳥ボートにも乗ったり

餌も買いこんでの乗船
もわかってるんですねぇ
めっちゃ並走・・・

最後には手から直接食べました
固いくちばしが怖かったけどね

これは黒鳥
CIMG1010_convert_20121009175820.jpg


そしてまたまた

移動してつくばで宿泊


ホテルの周りに何もなく(^_^;)

どこで食べようかホテルの人に聞いて


お勧めの所には

食べ物屋さんが3件!

そのひとつが

目的の居酒屋さん





・・・だが・・・お隣に


めっちゃ並んでるラーメン屋さんが・・・
中の待ち椅子もいっぱいで外のベンチにも5人ほど座ってる


気になりながらもまずは居酒屋。。

でもでもお隣が気になる


ちょっと覗こう!

ということで


居酒屋で〆の料理を食べず


お隣りへ



油そば・まぜそば
(汁がないです!)

油虎


その頃には並ぶ人もなく入れたし!

でもでも1人前食べられる自信は全くない(-"-)



なので・・・

入ると同時に

あの・・・
隣で食べてたんですけど気になって…
2人で1杯でもいいですか?



と・・・

聞いてくれたG氏



とっても優しそうなおばちゃんが

どーぞどーぞ

と・・・


あの懐かしの


「1杯のかけそば」

のごとく


2人で1杯頼んだ私達…(^_^;)


でもとても親切なラーメン屋さん!

大盛りまでは値段変わらないからそれにしたら?
(よく見ると小盛りもあるのに…快く1杯でいいと…)

と進めてくれて、食べ方とトッピングも親切に教えてくれた

2人分のスープまで出してくれた



美味しかったょ!

もうお腹一杯です




~~~~~~~~~~~~



翌日は


またまた気付くと9時前…

2人とも体力ないです
お疲れすぎて起きられません(爆)


この日は

ラーメンフェスタ


というイベント!


ええ・・・またまたラーメンです

3日続けてです(爆)

13497009950577.jpg

チケット買って好きなラーメンに並びます
13497009414493.jpg

すっごい混んでるし・・・

一番食べたいラーメン屋さん!!
列人少ないんちゃう?
なんで…と思いつつ並ぶ
13497010032338.jpg


こってり背脂のラーメンをチョイス


コッテコテです

めっちゃ美味しかった




その後

牛久の大仏

13497012478861.jpg
13497012654713.jpg


でっかぁ~~~~~いヽ(^o^)丿



でもでも


なんか綺麗過ぎて味がない…

重みがない?


大きすぎて凄いけれども

お顔に近づけない・・・


鎌倉の方が感動?
いいお顔??


という

ちょっとイマイチ??


な感想のまま


・・・・・・・・・・


そして帰路です


飛行機に間に合うか??
渋滞があったら困るので

羽田まで
急ぎます


遠回りして湾岸から帰りました
ので渋滞もなく


そして


楽しい時間でございました


帰りはまたゲートブリッジ通って帰ってきました


暗くなったゲートブリッジ綺麗だったぁ(^O^)/



3日間お疲れ!!










スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!おつかれさまです。充実した連休でしたね(^^)

夏の終わりの花火かぁ…そーいえば今年はまともに観てない事に気づいた(-_-;)

連休は裏磐梯に出掛けましたが、段々と肌寒くなって来てるので、ツーリングは今のうちですよ(^O^)/

土浦の花火に行くパワーがすごいですよね~。

そして、水戸。

ここまで、家の息子と日程かぶってます。因みに花火の前には、八千代で部活の試合。

千葉→土浦→水戸→筑波

どこかで、お会いしているかもしれません。


世間の狭さを感じました。

No title

yoshikitさん♪

ありがとです!
去年辺りから花火大会にはまりつつあります(*^^)v
近くで見ると凄いですよ
来年は是非!
裏磐梯ですか!いいなぁ・・・
いい季節はあっという間ですもんね♪私も今のうちに出かけなければいけませんね(^_^;)
yoshikitさんは何人くらいでツーリング行かれるんですか?

No title

クラウスさん♪

え~~~??
絶対どこかですれ違ってますよっw(゜_゜)w
めっちゃ一緒じゃないですかぁ~~!!
順番もバッチシですやん♪
土浦は案外近いものでしたょv-219

No title

少し遠出出来る良い季節はあっという間ですが、
「東京湾回り(内房~三浦)は一年中大丈夫!」
と誰かが言っていました(^_^;)

今回は会社の仲間と15人ぐらいだったかな?
普段はふらりとSoloツーが多いですね。

バイクのご機嫌伺いで夜のプチツーには
羽田-ゲートブリッジ-○○ランド-お台場-京浜島
で100Km弱なので、手頃で良いですよ(笑)

No title

なろちゃん、楽しい3日間を過ごしたようでv-218

千葉からでも土浦辺りまでなら、そんなに遠くないから体力的には楽だよね^^

今度はぜひバイクで行ってきてください

No title

yoshikitさん♪

ありがとうございます
東京湾周りは暖かいという事なんですね♪
15人!たくさんですね♪
そしてそのコースの1部なら私も行けるかも(*^^)v
行ってみたいと思います!
ありがとうございます!

No title

junさん♪

noちゃんに茨城はどこがいいか教えてもらったのだけど、この度はバイクではなかったので海岸沿いでなく内側の方で!
土浦も思ったより近かったです♪
季節がいいうちに走らないとね…(^_^;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
83331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6672位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
