スポンサーサイト

--------


カルチャーセンター!

2012-10-02

10月になりましたね
早い…


さてパン教室も終了し半年ばかり過ぎたもので

また何か始めたいと思い


というかやってみたい事があり
ネットとかで探していたのですが
あまりにもいいお値段で手が出す(/_;)


新聞のチラシなどを見ておりましたら
車で20分?位の所のショッピングセンターにて
カルチャースクールオープン


じっくり見てみると

やりたいと思っていたものと
興味深い教室が2つ


①ジェルネイル(月2回)
②ベリーダンス(月4回)


やってみたい…

ジェルネイルは普通に習うとめっちゃ高いし(@_@;)
ベリーダンスはウエストに良さそうだし


でもでも平日のお昼間なので


毎週はちょっと休みづらい



ということで


月2回のジェルネイル

の事を

先月中旬、センターに聞きに行った!



そしてたら
体験レッスンがあるというので
申し込み、今日行ってきた(*^^)v


今日の参加者は3人

うちの最寄り駅でもお店がある
(他にも店舗はたくさんある)
ネイルサロンの

エリアマネージャー

という方が講師


簡単な道具の説明
お手本
そして実践!

時間がないので片方の手だけ…

っていう。。。


そして教えてもらいながら自分でやり
何本かは見本のようにやってもらいながらのレッスンです


ジェルネイルってサロンとかでやってもらうと
1カ月程持つのですが

素人の私たちなのでまぁ2週間くらいかな?

でもでも派手な爪は
のお仕事でまずいんちゃう??


と、思いつつ


まっいっか(*^^)v


基本的簡単なものとして今日は

ラメでグラデーション


爪の形を整えたり

不器用な私には最初はなかなか難しい?というか

どんな感じにしたらいいのか
???

でしたが、見本でやってもらいなんとなく!



そして出来上がり
13491552497910.jpg
13491552686332.jpg


表面はツルツルですょ♪


あっという間の90分の体験でした

ということで

来月から習う事にしましたヽ(^o^)丿


道具とか材料とか・・・

かなりいいお値段だけど

やりたい事は出来る時にやっておこう!ということで


楽しみです


いつか娘さんにもやってあげられるかな!


娘さんの爪…

かなりの深爪?のような爪でして


女の子なのにちょっと可哀想なのです。。。
普通に伸ばすと反り返ってくる感じでね

なのでどうにか綺麗に見えるようにしてあげたいです

まぁ芸術センスにかけててる上に
かなり不器用さ発揮してる私がですけどね
どこまで出来るか…




そうそう・・・


ジェルネイルする時



老眼鏡かけた私です…(-。-)y-゜゜゜




だって。。。

はっきり見えへんねんもん(-"-)
(持って行って良かったょ・・・)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ヨーコさん♪

いや…ベリーダンスの方が最初興味あったんですよ^m^
あまりのウエストの無さに危機感を感じてるもので…
ネイルは行くのは高いし(って習っても高いけど(-"-))でもなんかやってみたくてとりあえず自分の思うとこまでやってみようかと思います
段ボールでの深爪…痛そう(/_;)気をつけましょう!お互いに…
老眼鏡ってすごいゎ(*^^)v

あと…ご迷惑おかけしますがよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん!!
私、今日の記事読み始めた時、
ネイルとかどう?って思ったら、
そちらの方へ行かれたのですね~
これからもっと派手になっていくのでしょうねe-440
私もいつかサロンをやりたいなぁなんて思っているんです。

そのお話とはそれますが
なろーずさん!!
なんという手相!!
親指の部分が少し見えませんが、
これから先も今までもたぶん金銭的には恵まれていると思います。
運命線もしっかり出ているので、人気者で、愛され運のある方ですv-433

No title

ふーみんさん♪

ありがとです!
ネイル!やっぱキラキラして綺麗で嬉しいですね
ふーみんさんもいつも綺麗な写真アップされてますもんね♪
お仕事上あまり派手なものが出来そうにないので、習っては取り…になってしまうかもですが。
手相!そうなんですか??w(゜_゜)w
手相占いしてもらったことないので…
1度どこかで見てもらおうかなぁ…

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
71195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6204位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
