スポンサーサイト

--------


コラッ!!

2012-09-11

先日

「職場で叱れますか?」

という記事が新聞に載っていた



パワハラ


とやらでいろいろ大変みたいですね

「コラッ!」

と言っただけでイエローカードだとか…(-"-)


ちょっと叱っただけなのに

翌日に提出されたうつ状態との診断書

とかあるらしい



怒られ慣れてないのかな・・・?

叱るのが苦手。。。というのもあるらしい

叱るというより情を持って接することが難しいとか




学校でもそうなんですよね・・・

私らの子供の頃なんて

先生にも叩かれたりしたしねぇ…
(情があったはず。。。)


なんて懐かしく思う
(職員室前で部活顧問にいきなりビンタされた記憶あり!)



何年か前の同窓会の時に担任の先生に聞いたけど

今時、怒り方は難しいって。。。

私らにあんなに怒ってたのに…(^_^;)




そんな記事について娘に話したら…



:「(o´_`o)ハァ・・・

     うちなんか何にもしてないのに怒られる…」







・・・( ゜ Д ゜!)



なんもせんから怒っとんねんヾ(*`Д´*)ノ






娘さんは大丈夫かと思う…

いいのか悪いのか
兄や母からかなり打たれ慣れてる




結構クールな(冷めている)兄は


春から社会人…




どうなんやろか・・・



と、思った記事でした



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職場で、毎日のように怒ってます^^;;

なにも考えずに作業する人もいるからね。。。。。

怒るのも体力がいるので、できるだけ平穏にとは思ってるんですけど

確かに僕達の時代は、意味もわからず先生に怒られたりしてたよね

今は先生のほうが子供達より大変なんですよね

はじめまして

足跡からきましたぁ~♪
おもろいブログですねえ
私はバイクのりじゃなくてママちゃり乗りですが。
またきま~す★

No title

junさん♪

毎日怒ってますかw(゜_゜)w
でも怒るのも疲れますよね
私はお仕事中、若い子達とはあまり関わりがないので友達があまりの感覚の違いにイライラしてるのを見てちょっと笑ってしまったりしてます…(^_^;)
昔はほんと怒られてましたよねぇ…

No title

りんさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます
こちら読み逃げで失礼しました(^_^;)
こんな感じですが、またお立ち寄りください♪

はじめまして

初コメです

>職員室前で部活顧問にいきなりビンタされた記憶あり!

女子でもビンタされるのですか、信じられません
私の学校は喫煙しても女子は叩かれませんでした
即停学でしたが

No title

七里さん♪

コメントありがとうございます
女子は叩かれませんでしたか…
私の場合かなり昔ですし(^_^;)
ちなみに私は女の体育の先生にひっぱたかれました(^_^;)
今では考えられないんでしょうね
そして高校で喫煙者は停学でしたねぇ…

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2465位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
