
--------


鳥取~城崎2日目♪

2012-07-28

注)長くなってしまった・・・

ご注意ください

~~~~~~~~~~~~~~~~~


翌日!

朝食の後


なんと!!



ホテル内にて


もちつき大会



杵と臼で交代についてます


私達はみておりましたがね(^^)/



つきあがり

きなこ・しょうゆ

でいただきます(^^)/


こんな一体感のあるホテルは初めてでしたね

お子様連れとか
とっても楽しめるように工夫されてました




そして出発です


まずは

昨日の村中水産


G氏は1個でいいと・・・


私は2個食べたい!


で、
3個頼みます

そしてやはり

うまうまでいただきました


そして牡蠣についていろいろ聞いてると…


やっぱもう一つ食べたくなったG氏


ってことで私も便乗


大きさからいって

300円と600円の差とは・・・


の話で


300円2個の方がお得らしい・・・


味は変わらないらしいょ


300円2個追加したのに

おじさん




1個700円とこから取り出してくれたぁぁ~~~~~



ってこれは

G氏にあげたけどね♪


美味しく頂きました


自宅に送る件も聞いたけど

送料やら箱台が高いので
他の店で普通にネットで注文した方が。。。
(こないだのように(^^)/)


次は…
鳥取二十世紀梨記念館

なしっこ館


とってもとっても広い敷地に

とっても大きな公園

そして大きな梨の木!!



そして一年中試食ができるそうです(^^)/

24.7.2520世紀梨園CIMG0559_convert_20120728110822


この木は4000個取れたとか


試食も美味しく頂きましたょ
マイナス1度だったかな?
で保存してあるそうな…



城崎温泉に向かいます



昨日の反省を含め


昼は食べず
(牡蠣と梨で)

向かいます



と・・・その前に・・・


せっかくだからと


株湯に入って行こうということで

24.7.25株湯CIMG0549_convert_20120728110246


木の切り株の下から湧いたそうです


熱い…(;一_一)



でもでも

ここが1番!!!

ってG氏が言うから
(G氏は何度か来ているらしい)

頑張る!!

ほんと冬に入りたい温泉かも


そしてまた出発


旅館につきました

泊まる旅館は
温泉街からは少し離れてますが
送迎があります



内風呂は

貸切風呂が5つ!!
入り放題

そして外湯

7湯(2つ定休日でしたが)
旅館のタグをもらっていけば

無料で入り放題(^^)/


まずは内風呂2つ…


で、お部屋で食事ですよぉ~~!!!

但馬牛
24.7.25白山にて部屋食CIMG0609_convert_20120728110333


24.7.25白山の鮑CIMG0611_convert_20120728110409

お刺身は甘エビ
天ぷらとポタージュ
白いかのバター焼き

等盛りだくさん(^^)/

最終デザートは

手作り??プリン


これはさすがにお腹一杯で

冷蔵庫で保管となりました


そして

貸出の浴衣に着替えて



城崎の温泉街でお散歩!!


ってかね。。。

浴衣・・・

1人でどうやって帯結ぶん??

って焦りながらも・・・
(学生時代に学校で習った記憶はうっすらあるが)

スマホで帯の結び方を見ながら。。


でもどうにか完成

温泉街の雰囲気もいい感じです

花火も上がるということで

川沿いには人もたくさん集まります



200発だそうです



綺麗な花火を見あげながら



もちろん外湯も入ります

まぁ浸かるだけですけどね


3つ入りました


そのたびに
浴衣を着て帯を・・・


でも慣れてきましたね(^^)/

CIMG0635_convert_20120728111749_convert_20120728113118.jpg


こんなものもありましたCIMG0648_convert_20120728110440.jpg

甘い甘いトマトジュースな感じ(^_^;)


そして人も少なくなってきた10時過ぎ…


送迎のバスに迎えに来てもらい旅館へもどりました


もう一度お風呂に入り

汗を流しました


内風呂はそれぞれ大きさ・お湯の熱さも違います


今日だけで

7個?

お風呂入ったょ…



果たして

美肌効果は・・・あるのか・・・(*^_^*)


更に続く・・・
ってことで続きはこちらで・・・



部屋に戻ると

お布団も敷いてくれてます


嬉しいものですね



さて楽しかった旅行も明日は

帰ります




かなりお疲れモードのG氏ですがねぇ・・・
(何回すんねん)


ってお気の毒な感じのG氏・・・


頑張れ




翌朝はまたまた豪華な朝食



そして


もう一度朝の温泉街を散策し

また別の顔をみてきました

24.0726城崎温泉ぬれおかきCIMG0677_convert_20120728110521
焼き鳥の様な
ぬれおかき(ゴマがかかってます)

城崎温泉駅前には

旅館の下駄が奉納されてます
CIMG0687_convert_20120728111837.jpg


温泉街から少し行った所に


三徳山三佛寺と言うのがあります

近くに行くには

往復で1時間30分

道のようで道でない??

所を歩かねばならないらしく


そんな体力はないので


見えるスポットへ

24.7.25三徳山CIMG0539_convert_20120728110120

CIMG0547_convert_20120728110209_20120728155739.jpg

見上げます

凄い所にあります


でも1度間近で見たいものですね



帰りは

出石のお蕎麦を食べて帰ります


前に行った

玄武洞


CIMG0470_convert_20110624204621_20120728163035.jpg
にも寄りました


さて・・・


私のの時間が迫ります



さて着くのか着くのか???


G氏頑張ってくれます


遅れそうならネットで変更すればいいのですが・・・


いつもいつもスーパーマンなG氏

きっちり送り届けてくれます


でも今回は・・・・


混み具合ですからね
(って余裕持って帰れよ!!)って思われてる??


どうにか12分前到着



余韻に浸る??別れを惜しむ間もなく軽く


エスカレーターかけ上ります



とそこで気が付いたw(゜_゜)w




G氏の財布が私のバッグにぃ~~~~~~~Σ(- -ノ)ノ


めっちゃ焦った私


あ゛っ!!


という声と共にエスカレーター逆行してました(爆)



想像してみてください

エスカレーター逆走する47歳おばちゃん




かなり・・・怖いゎょ・・・




後ろに乗っていた

40前のご夫婦

私の慌て様に

よけてくれました(ありがとです)


焦ってると人間

震えますね

携帯が取り出せない・・・


早くしなきゃ高速に乗ってしまうG氏



ようやくつながったっ!!!


ギリギリセーフのタイミングで1周回って戻って来てくれました


で無事返して


また慌てて走る47歳おばちゃん・・・(;一_一)



まぁ


結果として

余裕で間に合ったのですが




さよならの寂しさはなくて

かえって


良かったかな??



ってか充分満喫した旅行でした(^O^)/








とっても長い旅行記


お読みいただきありがうございました




記録ですのでね。。。(^_^;)



すっごくお金も使いましたが


せっかくのチャンスでしたから


おもいっきり楽しめて良かった





残された家の様子???




最悪



だった事は




いうまでもない(-"-)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

めでたし v-237  めでたし e-460

いいなぁ~♪

いつもながら楽しい旅行記…羨ましぃ(^.^)

なかなか逢えなくても、たまにこんな時間が持てると日々頑張れますよねぇ…

羨ましい限りです。

蠣もおいしそうで温泉も気持ちよさそうだけど、何より大好きな方と長い時間一緒なのが、とっても素敵。
これで暑さも乗り切れそうですね。

No title

ボス。さん♪

いつもありがとです~~♪
また元気v-91

No title

ゆぅさん♪

ありがとです。
なかなかの分、一回に頑張ってしまうので盛りだくさんになりますが…でもあっという間ですね(^_^;)
次の予定はないけどv-91頑張れる気がしますv-221

No title

クラウスさん♪

ありがとうございます!
いやぁ~~牡蠣はやっぱ最高です(^^)/
それにしても暑いです…でも涼しく!散歩でき幸せでしたっ♪

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3865位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
