スポンサーサイト

--------


私の役割りは…

2012-07-19

普段・・・

私が不満に思ってる事…



そりゃいろいろありますが(爆)



私って・・・


家政婦??


って感じで過ごしていたわけですが…








どうやら








大工・・・




でもあったらしい・・・(-"-)





いやそう考えてみると



電気工


運転手??




等々出てくるのですが・・・








私の寝ている部屋は和室・・・


そこに小さな窓があります




障子が入ってるのですが



何年か前に自分で張り替えたため(スヌーピー柄(爆))

10年も経つとそれもちょっとめくれてきて・・・


するとその部分から強風で破れてきて・・・


かなり醜い状態になったので・・・




貼り替える??

それとも・・・



と考えたのが


障子を外し
サッシに突っ張り棒を渡して

カーテンを吊る




そんなわけで

ホームセンターに突っ張り棒を買いに行ったとさ




ええ・・・奴さんと二人で・・・(;一_一)
(まぁ娘=部活
   兄=睡眠
 他に買い物があったのでね)


で見ていると


ブラインドかロールアップカーテンにしたら??


という奴さん・・・

(おっと・・・口をはさんだわね(;一_一))



その方がいい感じはしたのだけど

付ける手間とかお値段とか考えて・・・



と悩んでいたら



ブラインド!!!


って安いのねw(゜_゜)w

(1つ1000円しないのね・・・)

ってことで



ブラインドにする事にしました





で・・・


家で寝ている兄に電話をし

サイズを測ってもらい二つ購入




家に帰ったのが6時頃・・・






私が夜ご飯準備をしている間に


取り付けてくれてる



イメージでいた私に・・・





:「じゃぁ!付けたら??」




( ̄ー ̄?).....??アレ??



付けたら??




σ( ̄∇ ̄;)わて?





:「え??付けてくれへんの??」



:「うん!」




Σ(- -ノ)ノ


うん・・・て・・・(-"-)




と言うわけで

その時間から私が付ける事に・・・(爆)



ご・ご飯はいつ誰が…?(-"-)



そこから


西日が差す部屋で

ピアノの椅子に乗り
物差しと鉛筆で印をつけ・・・



木の枠部分にネジネジネジネジ・・・・・・・・


12カ所ねじねじ・・・



ってね・・・

電動のドライバーがあるわけでないし



すっごい力がいる・・・

何かコツがあるのかわからないまま・・・




それだけでもう軽く1時間半は経ってる・・・



奴さんは??


といえば



ゲームしてる(爆)


でもたまに見に来る。。。




そんな私の掌は


マメ??
13424508701590.jpg


水ぶくれ??

13424508935892.jpg


まぁこんな写真を撮ってる私もどうかとは思いつつ・・・(^_^;)




後で思った!!


軍手しておけばよかった…と



それでもどうにか完成
13424509090003.jpg

割と上手く出来たかも(^^)/


と・・・今後に自信をつけた所で(^-^)

(もうね。。。あ~~~こういうことも出来るんだ!私!!
 って考えるようにしないとやってられないですもんね)





時すでに

8時過ぎ・・・(爆)





さぁ!!

ご飯作るわよっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




腹ごしらえに
自分で作ったチーズケーキを一切れ食べ



めいっぱい



ゆっくり。。。



ちんたら・・・





作ってやりましたわょ(-"-)


鍋を・・・(作る≠切るか…)





ちなみに娘は部活で9時前に帰宅
    兄は遅くに昼ご飯を食べていたため


全然平気だったのでね♪
(待ってるのは奴さんのみ!!)





それでも全く手伝わなかった家の人(爆)




あなりお腹がすいてないから全然平気な兄は。。。


  うずらの卵を剥いてくれました(^^)/







やっぱ・・・






家政婦かぁ・・・(-。-)y-゜゜゜


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っと、ネジネジのコツは、
やっぱり電動ドライバーですね^^
家庭用のは安いからお一つ持っていてもいいかもね
まして、女性は非力ですから(笑)
あっ!!
でも、電動ドライバーはネジ山を潰しやすいから、それはそれで注意が必要ですけどね^^;;

家政婦かぁ・・・・・
家は母親がそんな感じかな

まぁ、ある意味割り切ってしまえば楽かもよv-218

No title

たぶん、やってくれない”のではなくて、
やれない”のではないのでしょうか?
私もT夫と結婚中、玄関の網戸をつけようかと考え、少しでも安いものを”と思い、通販で自分で切って取り付けるものを買ったのですが、
一向にやってくれなくて、ほったらかし。
私にしたら、そのくらいの事はそれまで出会った全ての男性がやれていたので、やれない人がいるなんて考えもつかなかったんです。
別れてから知りました。
だったら早く言え!!と思いました。
探すのだって時間かかってるのに、安くあげようなんて思わずに、お金つかいまくってやればよかった”と、、、。
なろーずさんの労力、老後にしっかり返してもらってくださいねe-348

No title

junさん♪

やっぱ電動…必要ですよね(^_^;)
次はいつ使う事になるか…全く予定無いけど用意しておいた方が私の為なんですね(^^)/
家政婦と言っても最近は文句多いですけどね(^_^;)

No title

ふーみんさん♪

出来ないのかなぁ…(;一_一)
それもまた嫌やなぁ…(-"-)
車の運転にしても向こうは運転し慣れてないからイラっとする事多いし…(爆)
まぁ全部自分で出来るから・・・と・・・でもでもやっぱ男の人にして欲しい事もあるんだけどねぇ…
労力返してもらえるかなぁ…ってか老後…一緒??(爆)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
