スポンサーサイト

--------


自覚…(;一_一)

2012-02-16

中3の娘さん


目指すは絶対に公立高校


実力的にヤバいとこにチャレンジするか否か…

親として悩んでしまうっていう


ちょっと可哀想な我が家の第2子を取り巻く環境

そう!!

第1子は・・・

公立落ちの私立高・・・

そして現在私立大・・・

しかも理系・・・(--〆)


ごめんよぉ~~

この金食い虫のせいで…

どうしてもあなたは公立高へ!!!


って境遇の娘さん


どうも・・・

お勉強はかなり苦手??
マイペース??なようでして

ちょっと我が家でもあまり例を見ない
不思議ちゃん的存在


になりつつありました



そんな

受験も4日後に迫ったある日・・・


塾から帰ってこない・・・

授業終了後
質問でもしてるのだと思っていたお気楽母


と・・・

遅くね??」


時計を見ると

なんと11:00過ぎてたっw(゜_゜)w


慌てて塾に電話するも繋がらない…


携帯持ってないから(爆)

一緒に行ってるであろう子の携帯へメール

しかし、返事はすぐには来ない



そしてかなりヤバいんちゃう??

と、ドキドキしながら

コートを羽織り外へ



 ( ̄□ ̄;)!!! 



マンション玄関から50M位のところの自販機の前に

らしき形の女の子。。。


その前に男の子??



こんな時母・・・


どうしよ??ってなってしまった

浮かんだ行動パターン

①何してんねんっ!!ヾ(*`Д´*)ノ

②あのぉ~~かなり遅いんですけど…

③もう少し様子見る??


しかしまずとった行動は


家にいる兄に電話!!

すると兄…


誰と話してるの?
俺、今から出かけるからちょっと見に行くから待ってて!!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
嬉しそう…

やじうまかっ!!

ってか

時すでに11:30

あんたは今から何処へでかけるのぉ~~~??ヾ(--;)
どいつもこいつも全く…(--〆)

そして下りてきた兄は

ほんとだ!だ・・・


と言い残し

俺はあっちの道から行くわ!!


と違う道から出かけてしまった


母としては

このタイミングに兄に横を通りかかってもらい

早く帰れよ!!


と言って欲しかったのに…

そう簡単に計画は進まないわけで…



そんな時ついつい

G氏に電話してる私って…(^_^;)

呼びに行くのが先ちゃうん??



って思いつつね


いろいろ意見をもらい

そして更にの父=奴さん にどうしよ?って電話してみる事にした


って・・・
ここでもまた

そんな事より早く呼びに行けよ!!って思いつつ…


すると・・・

:「知らんがな!」と言われた(ー_ー)!!


う~~~~ん・・・

私としてはもう少し

ビックリするとか心配するとか・・・

早く呼びに行け!!

って言われると思ってただけに



心配ちゃうの??


ってむかついたので


もういい!

って切った・・・

(電話して意見を求めながら勝手??(^_^;))
そして相談なんてしなくてもよかったんちゃう??
(相談っていうか何て言うかな?なんて思ってたとこもあったりで…)


とも思いつつ…


そしてようやく

ズカズカと近づいて行き


半分くらい進んだとこで

私に気付き無邪気に手を振る娘に(爆)


こんな遅まで何しとんねんっヾ(*`Д´*)ノ


と、まぁ、この辺りではあまり聞かれないような

ちょっと柄悪めな大阪弁で声をかけると


何時??


12時前やで!!


えっ??( ̄□ ̄;)!!!


と、慌ててバイバイした2人でしたっ




さて・・・
そのまま振り替えることなく立ち去る私を追いかけるように走り近づく娘



あの子は誰??



●●くん・・・=同級生(小学校から同じ)



あぁ~~○○くんか・・・


で、付き合ってんの??


まさか(゜Д゜)ハァ?


たまたま帰りあそこ通ったら自販機でジュース買ってた


で、話しこんでんたと・・・




とりあえず

受験直前である立場
寒くて風邪引くこと
遅いから補導されること

こういうことしてると普段塾にちゃんと行ってるのかも
疑わしくなるんやで!!!

など注意しておきましたが



ほんと・・・自覚がない・・・




そして・・・


その後心配をしてくれたG氏からは

メールが来たのに…


お家の人からはなんもない・・・


なので報告もしてない・・・(爆)





なんてことも懐かしい思い出になる日が来るのだろうが…



ほんまに焦ったと同時に

呆れてしまった母でした・・・




なぁ~~んて言ってる私




    




中3の時下校時←夕方やね!G氏と一緒に帰り、ずっと家の下とかで一緒にいたなぁ・・・




     ( ゜д゜)ハッ!


もしかして・・・
    
 
     これが・・・



 


          遺伝?? 
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遺伝だねv-218

おこんばんは♪

遅くなったけど娘チャンお誕生日おめでとう\(^o^)/
そして受験!ガンバレ~(^O^)/

そして奴さんの『知らんがな!』には「ぶっ!」^m^と吹き出してしまいました
まぁ~親が思ってるほど子供は大そうな事はしていないし
どんな事でも楽しいお年頃だからお喋りしてるだけでもあっと言う間に時間が過ぎてるんだろうね(*^。^*)
それでもこれからはもっともっと心配が増えるお年頃だと思うよ~
ガンバレ~なろちゃん(#^.^#)

No title

いやあ、、、
やっぱり危ないから、時間、門限とかは決めておいた方がいいかもしれないですね~
腕時計持たしてv-219
今、300均でメッチャかわいいのいっぱいあるからお年頃の娘ちゃんも気にいるのあると思いますよe-348
なろーずさん、気~よわよわじゃないですか~v-356
心配してる事はちゃんと伝わるから、怒る時は怒っていいと思います。
私だったら、なんも考えずにメッチャ怒ると思います。
男の子なら、そんなに怒らないかも、、、。
でも女の子は心配だもん。
だけど、旦那さん、なんやねーん!!て。

目に浮かぶ~~~^^

なろ~ずちゃん^0^

ごめ~ん! 私も 「知らんがな!」に 大うけしてもうた!^^

そういう場面て どないしてええか?とっさには
判断出来へんのよね。。。。。
それにしても 息子ちゃん どうにかしてえや~って^^;;;

うちの娘は 逆にもうちょっと心配させるよな事
あってもええんちゃう???ってお年頃やのに 
おまへんわ^^;;;;;;;;;

No title

junさん♪

いつもありがとです!
やっぱ??(^_^;)
母にもこの話をしたらあんたも○○くんと下で喋ってたなぁ~v-21って言われましたよ・・・

No title

ラムネさん♪

ありがとううございます!
笑った??…(^_^;)
まぁ、娘さん自身悪気もなく…(そこが問題なんやけど…)
でもとりあえずこの時期はまずかった・・・と思ってくれたようで。
でもでも頭が痛い日々はまだまだこれからも続いて行くんですね(/_;)

No title

ふーみんさん♪

ありがとです!
はい!気ぃ~よわよわです(/_;)
なんか喋ってる子が誰かなんて考えると…同級生・先輩いろんな事が頭をめぐり…ついつい。
奴さんも兄も…役には立たなかった…まぁ諦めてるけど…
でもでも娘さんが塾でいない本日の夕食時…3人で頭を抱えながらこれからどうさせるかの話題がちょこっと出ました!!最後はあまり結論が出ずやっぱ不思議ちゃん!!って感じでしたが。

No title

naoちゃん♪

ありがとです!
やっぱnaoちゃんも笑ろた??(ー_ー)!!
全くねぇ・・・誰もあてにならん(爆)
naoちゃんとこの娘さんは!!!おまへんか・・・(^_^;)
それはそれでまた頑張れ~~~!!なんやろか??(^_^;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4429位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
