スポンサーサイト

--------


とんだ出費(-。-)y-゜゜゜

2011-12-17

12月も半分過ぎた


年賀状(;一_一) 


デザインはとりあえずいつも3パターン

1・奴さん用=奴さんの向こうの住所入り
        いたっておとなしめバージョン
2・親戚用=みんなの名前入り
3・わたし用=私の名前だけ
   
2・3は基本的に一緒なんやけど
1は柄も違う…(-。-)y-゜゜゜

ていう結構めんどくさい感じ(+o+)


毎年私が作る…

ってか作る事になってしまってる

今年はもう兄も娘も写真は撮らせてくれなかった

初の写真なしバージョン(-"-)


数日前からちょっとずつ作っていって


印刷しようとしたら

インクがない…(-。-)y-゜゜゜


兄が就活の為にいろいろコピーしていくのにも

なんとなく色が薄くなってたし

インクが少なくなってます!


って文字もかなり前から・・・表示されてた


で・・・私も何回か前から


純正でないインク

ってのを安いからついつい買って入れておりました


この度もネットで注文し
到着!!


入れ替えたのに・・・


色が変( ̄ロ ̄lll) ガビーン



なんか薄い…
ってかにならない…
ってか何かが欠けてる感じの色…


会社で友達にそんな話をしたら

純正のインク使ってますか?って聞かれた

どうやらその人も以前変な色になって
プリンターの会社に電話して聞いたら…

純正のインク使われてますか??

って聞かれたんだそーで


いいえ・・・

だったわけで・・・


やっぱあかんのかな??(o´_`o)ハァ・・・




どうする年賀状!!

まぁ出す量もだいぶ減ってるんだけど
兄の就活の為にいろんな物印刷して持ってってるし



奴さんに

「なんかちょっと変な色やねんけどあかん?」

って聞いたら

当然

「あかんやろ!」と・・・




せっかくインクも買ったのに…
(だから純正じゃないやつね!)



プリンター買い替えかよ(-。-)y-゜゜゜
これもだいぶ前から使ってるけどね…


そして急いで広告やネットで見ると…

だいたい8000円位??

なんて思いつつ


そして今日は1歩も外に出る気はなかったんやけど

仕方なくヤマダへGo


4980円!


あれ?安いんちゃう?
ポイントあるからそれ使うと更に安いよね…

ネットの口コミで読んだ

本体安く買わして…
インクが高いっ!

って奴か…と思いつつ



店員さん捕まえ

:「なんでこんなに安いの?」

:「別にふるい方でも何でもないんですよ!今年のモデルですから…」
         

  から始まりいろいろ説明してくれる


:「ようは・・・年賀状とか作る位ならこれで十分??」


:「はい!」



とんだ出費やけど

8000円位かと思っていった分

安く感じでしまった私は

何か騙されてる??
やっぱインクで稼ぐ??( ̄へ ̄|||) ウーム




と思ったけど

即効購入して帰宅

そして設定して印刷!


うん!!
綺麗に色が出た


とりあえず奴さん分だけ印刷し向こうへ送付!


明日は自分のと宛名です



年末に向け…痛い出費や・・・(/_;)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいたたた・・・ですね~
年末の出費

私もとんだ出費が・・・・・・
日本で不幸がありまして
旅費&香典&宿泊費1泊2日
大きな出費でございましたv-40

v-61がほし~い!

No title

Kさん♪

1泊だったのですね…
その旅費は痛いですね(/_;)
この時期でなくても出費はいつでも痛いけど…
何かといるのが年末年始ですよね(;一_一)
v-61があれば・・・したいこといっぱいあるんですけどねぇ。なかなか上手くいかないのが人生ですかねv-219

No title

僕も3種類の年賀状を作りますよ^^;;
会社用、両親用、自分用です

プリンターね~
うちも純正じゃないの使ってるけど、今のところ大丈夫みたい

No title

junさん♪

このプリンター何年目かなぁ…
この間PCが3台変わってるから結構使ってるかもです
カートリッジ買うのと本体買うのが同じくらいってね(/_;)
junさんも3種類ですか!もう出来ました?
私とりあえず必要最低限分は終了(*^^)v

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
57876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5434位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
