スポンサーサイト

--------


お墓参り!

2011-09-11

日光から帰って

戻ったのが夜8:00すぎ

洗濯をし、片づけをし、お風呂に入り

1時間ばかり寝ます

1時…
兄が帰ってけーへん…(;一_一)


1時半頃かな?ようやく帰宅

そこから用意ですか???(ー'`ー;)ムムッ


1:50
出発

なんと兄が運転です


もちろん心配で寝ることもできませんしね(/_;)

ナビの案内は首都高を案内するから

とりあえず無視して湾岸の方へ。。。


教習所以来!
初高速の兄・・・

遅い車の後ろはやっぱ走りにくい…

でも右車線に出るタイミングが難しいとか、
後ろに迫ってくる車が嫌だとか…

いろいろいいながら

半分の

浜名湖

まで行くと宣言!

浜名湖までは300キロ

休憩なしでいくらしい


若いな・・・


さいご4:30~5:30

とうとう私は寝てしまいました・・・

だって浜名湖以降は私が運転だから。。。



交代!!!


なんとなく1時間寝た私は

残り250キロがノルマです


渋滞もなく

8:50到着です

その日の夜
姉とその娘ちゃんが会いにきてくれた!!


翌日は

お墓参りです


兄が運転!

すごい久しぶりのお墓参りです

おばあちゃんは私が兄と同じ年の夏。。。
おじいちゃんは娘さんがお腹にいる冬。。。
に他界しました

そして・・・
おじちゃん・おばちゃんも私達が来るからと
お墓に来てくれた


おじいちゃん・おばあちゃんに挨拶
お水とお花を供えます


その後食事をし
おばちゃんちにより
お茶をいただき



父が早く帰りたがるので
早めに帰ります


そして夜10時頃お風呂に入り

さて・・・寝ようとしたところ・・・


いとこから




なんと家の前からの


マツタケ持参で会いに来てくれました


お茶飲んで少し話をして帰っていかれました


いつも突然お土産を持って来てくれるいとこです!
ありがたいですね
でもいつも夜突然なので
大抵私は
スッピン・メガネ・パジャマです(ー_ー)!!

翌日・・・

いつも実家に行くと食べに連れて行ってもらう

ランチがお得なお寿司屋さんへ行きごちそうになり

帰路へ


まずはまた兄です

浜名湖までの250キロ

そこからの300キロが私です


夜8時過ぎ最寄りインターを下り

近くのサイゼにて夕食


兄も昔は近所のファミレスなんて行ってくれなかったけど

大人に?なったのかな??

嫌がらず普通に(^v^)



疲れました。。。


この帰省中はやっぱ忙しいし
目的がお墓まいりなので

近くにいるけど
G氏には会わなかったょ



翌日はお仕事です


お仕事場へのお土産…


静岡茶のチョコ大福・・・(-"-)


実家は大阪・・・

やっぱ何人かに突っ込まれました(^^)v








スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長距離運転ご苦労さです~
帰阪されてたんですね
頼もしい兄ちゃんだこと
初心者でも立派に高速300キロも・・・
いずれ550全線運転を任せられますね!
話は変わりますが 先日とあるとこでハーレー展示していて
少々惚れました~
凄く乗りやすそうだしカッコエエですね!
G様のてハーレーでしたよね・・・

No title

兄と二人で運転をがんばったんだね^^

お疲れ様でしたv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケテナイオヤジさん♪

頼もしい…いや。。。横に乗ってるのも結構な疲労。。。でも運転よりはマシですかね。
これから楽になりますね(^O^)/
ハーレー…かっこいいです!!!
乗りやすそう。。。低いからでしょうか?でも重たい。。。
欲しいけどいろんな問題が山積みですゎ(゜_゜)

No title

junさん♪

はい!半分…やっぱ気疲れしても楽は楽ですね。
休憩もいらないからその分早いし!
でもこれからはあまり付き合ってはもらえないかな…
今時の若い子はあんま車にも興味ない?でも乗らせておかないとね…

No title

鍵コメさん♪

早速ありがとです(^O^)/
名前と…そうなんや!
お願いする時はまたよろしくお願いしますね♪
バイクでブーン。。。無理。。。(^_^;)

初めまして

あらららら・・・
リアルに状況が伝わり、お疲れモードが(>_<)

お墓参り、久しく行ってません。
次回の帰国は父の法事の予定です。

エアーチケットが年々値上がりして、帰国もままならない状況です。

吊り橋の後ろ姿は、もしかして「なろーず」さん?

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2407位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
