スポンサーサイト

--------


報告!

2011-07-22

ご報告…



校長室に呼ばれた午後七時…

1人ちょっと早く着いたから
他の人が来るまで

楽しげに校長先生とお話ししちまったぜ(^^)v



その後の内容も

娘から聞く「学校に来てほしいって・・・」


とはニュアンスが違いホッとした(*^_^*)


娘からも一応内容を聞いていただけに
そんな呼び出される程のこと??

って思ってたの…(ー_ー)!!




呼ばれたのは…

朝練の日
ってかほとんど毎日だったのですが…


登校時、友達と待ち合わせて登校してるのですが


「話し声がうるさい!!!」


って苦情の電話が学校へ



ここまではまぁ、よくある話らしい(ー_ー)!!




でも・・・この通報者がちょっと変わってて…??

2回程の教頭頭のやり取りで・・・


◎朝の6時前から1時間くらい大きな声で話して、
 自分は夜勤が多い仕事なのに眠れない!!

◎女子3人組

◎大きなカバンを背負ってる

◎謝りに来させろ!

◎自分は派遣社員なのに不眠症になり病院へ通い出した!
 そしてイライラが原因で部下を叱り、それが上司に知られ注意された!
 次の契約してもらえないかもしれない!

◎3か月前に引っ越してきて3カ月も我慢してる

◎手紙での謝罪文でもいい!

◎保護者にも伝えるということを言ったら
 「親御さんはそれを聞いたら叱るかなぁ~??」
 って聞いてきたらしい(--〆)


というもの




朝練で登校時

話声が大きかったのは本人たちも周りで迷惑と感じるいる人がいる!ってことが解り
以後気をつけます!と反省しているということで


校長も教頭もわかってくれた



で・・・


朝6時前から1時間…

娘さん達6:40集合!
7時から練習開始!

なのでちょっと食い違ってる…

ましてや1時間も話してたら朝練出来へんし…



なので最初聞かれた時、
自分たちでないと思ってた娘達


でも他の、◎3人の女子、◎おおきなカバンは
当てはまるのでこの子達かな??という感じ


 

教頭も1時間以上電話で話をしてみて

ちょっと心が病んでる方かな??という印象



で・・・


そんな感じの方にどのように対応しようかと
保護者の意見も聞いて相談!

ということでした




学校側としては反省の手紙を書かせることへの同意を…


的な感じでしたが

私は
名前がその人に解ることが怖いので反対をしました
そして文書が残るっていうのも嫌でした
もちろん
ホ人達が謝りに行く!ってもの顔を見られ、覚えられる怖いので反対しました


他のお母さんも
ちょっとおかしい!!
顔を見たわけでもなく
この子達って確証もなく
時間帯もずれてるし…
書かせるつもりもないし
本人たちに謝らせに行かせるのも嫌!
その人の事情なんて私には関係ない!
うるさいと思った3か月前に1度うるさい!
と注意または通報してくれたらいいのに…

めっちゃ怒ってた・・・w(゜_゜)w




結局反省してる旨、
待ち合わせ場所も変えているということ、
今後迷惑かけないよう指導したことを伝えてもらうことにした


それでも謝罪に来いといわれたら

保護者と校長が出向くことに!



約40分でしたがちょっと驚きの内容でした




兄と娘義務教育合わせて15年間

初めて校長室に呼ばれた

記念に
2011072115400000.jpg


兄には・・・

ほんとカスだな(;一_一)って言われた…
(あっ!写真を撮った私がですょ…(/_;))



まぁ地域とのつながりが大事な中学校

自分たちの普段の行動でも嫌な気持ちになる人がいるということ

そしていろんな人がいるってことがわかった娘たち


いろんなことがありますが…



あとは教育委員会に預けます!ということで終了かな。。。




気が重かったけど

どうにか・・・


ですね。。。



あとは後日、結果報告があるはずです…




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ボス母が聞いたら、
『アタシが会おうじゃないか v-359』って言うよ・・。

そんな感じの変な話だ v-427

まぁ、早朝の外での会話は止めるにしても、
教頭または、校長が顔出せばイイんじゃないっ v-218v-17

No title

世の中には心が病んでしまってる人はたくさんいますから、今回のなろーずさん達の行動?でいいんじゃないでしょうか。

どう病んでいるのかで対応は違うんでしょうけど、今は物騒な時代ですから、顔を見せないのが一番ですよ。

あとはやっぱり集合場所とか、通学ルートを変更すること必要ですよね。

校長室の写メはどうでしょう。。。。(笑)

怖いねぇ

世の中、変なヤツが沢山にて、そういうヤツが犯罪者になる可能性もあるし。
犯罪者がいれば被害者も出てくるでしょ?
気をつけた方がいいと思うなぁ~
弱いヤツは女の子とか年配者とか狙うんだし。
なにか変な事があったら、すぐに報告した方がいいと思いますわ。


No title

学校に通報する暇
医者に通い
部下に怒鳴る度胸があるなら
中学生相手くらいなら怒鳴りつけろて事やね
ほんま臆病門でんな!そ奴

でも逆上して怖い奴かもしれんから
要注意でんな!

No title

いやあ(゜゜)!!
それは!!
1時間以上も電話であれやこれやと言う方は大概病んでいますね。。。
私、去年クレーム担当だったので、わかります。
信じられないくらい、頭おかしい!!って言う人います。
だけど、そこは教頭先生がしっかりしないといけなかったですよね。
子供さんのまして女の子だったら、顔をみられるのはこわいので、その対処でよかったと思います。

No title

ちょっとバタバタしておりお返事が遅くなり失礼いたしました<m(__)m>
みなさん!ありがとうございました


ボスさん♪

ボス母…頼もしい(^v^)
その後の連絡はまだなので…どうなるか…ですね


junさん♪

そうですね。
病んだ方も多いですよね。
最近は過保護すぎ!なんて思っていましたが、やっぱ守らなきゃですね!
写真は兄同様…やっぱダメっすかネ?(^_^;)



ヨーコ49さん♪

警察も連れて行きましょうよ!ってあるお母さんは言ってたなぁ…
怖い世の中ですね(/_;)
怒り?が治まってくれてる事を祈ってます。


イケテナイオヤジさん♪

そうなんですよ。部下を怒れるのに…
ねぇ・・・
でもその契約期間?っちゅう3か月目がちょっと怖いですね。
もしも…だったらその人の中ではこのせいですからね。。。(ー_ー)!!


ふーみん09さん♪

そうなんですね。
クレーム担当…いろんな人がいるんでしょうね
学校も絶対に本人達には何もないように対応します!と言ってくれてるから信用して…待つばかりです


FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
