スポンサーサイト

--------


知らんかった・・・(/_;)

2011-07-02

7月に入りましたね!
もう1年の半分を過ぎでしまいました



さて。。。

7月・・・

地デジに移行です


皆さんもう準備されました??


うちはDVDがまだ!!


ってことで


価格comで売れ筋や値段を調べ

どれにしようかな・・・

ネットで買うか量販店で買うか


どっちがいいかな??

保証もつくしやっぱ買いに行くかな…



そして今朝も

広告を広げいろいろ考えておりました。




で!

いざYAMADA電機へ

なんでYAMADA??


下取りしてくれるって書いてあるから…(^_-)-☆



1人で

お目当てのレコーダー発見

と・・・

少し番号が違うもうちょっとお安めの機種も発見


・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


何が違う???


土曜日って結構空いてるのね・・・

店員さんもあまりいない(-"-)


店員さんを探し尋ねたら

DVDに詳しい人連れてきます!

と・・・

まぁ、電子レンジに詳しい人だったっていう…


そして教えてもらう…

すっごく悩んだけど


やっぱ最初に欲しいと考えてた方を購入


で・・・

デジタルのも必要と言われた・・・



??

も購入


下取りは5000円でしてくれた
(すっかり押し入れで眠っていたビデオテープバージョンのデッキ!!)
まだ持ってたんかいっ!!ってやつです♪



帰って・・・

早速取り付け??


と思ったけど


TV周りも片づけたいし・・・

今現在のレコーダーのビデオも見たいし・・・


明日も休みだし・・・



で、3時間ほどビデオ観賞



でもやっぱ片づけてとりかかりました

私の役目ですしね(^O^)


絡み合う線を抜いてはまとめ
拭いてほこりを取り除き…

ってかTVの後ろ・・・

どんだけ線あんねんΣ(・ω・ノ)ノ

途中こんな感じ…
2011070220420001.jpg

すっごいたこ足配線(;一_一)

いいんやろか・・・?


電話の線から、コンバーター?2機?
ケーブルや、コピーキャンセラーや
Wii…
なんせデッキすでに2台繫がってるし・・・

今日購入したのをメインに。。。

デッキ同士も繋げて
今までのHDDの中身をDVDに保存したいし。。。
昔のVHSの中身もDVDに保存したいし。。。


悪戦苦闘??

の末

配線完了


電源を入れてみる


ドキドキっ


なんと1回で完了しましたヽ(^o^)丿



今までのもちゃんと再生できます(^^)/


録画予約も

<2011070218290000.jpg

1番上が新しいの!
2段目が今までの!HDD&DVD
3段目がVHS&DVD



でね・・・


途中で気づいたの・・・


今使ってたデッキ・・・


デジタル対応やんっ

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工





そう!
いつも再生の時アナログって出てたから…

対応してないと思ってた…

繋いでなかっただけやん!!

線買えばよかっただけやん・・・

そう

すすめられた


もしかして・・・

2000円くらいで済んだ??



でも今使ってるのDVDの所壊れてて…

それも3年近く(爆)
修理依頼もめんどくさいのと
主張費が高いから…


なのでいいよねいいよね


そして
奴んとこ…

もうすぐ5年になるけど
もしかして帰ってくるかもしれんけど
レコーダーないっていうてるし…
ずっと買おうか悩んでるみたいやし

今までのレコーダー
今度来る時(海の日??(@_@;))
持って帰ってもらう??

のもいいよね!!!


って1人言い聞かせてます




だって今度のは!

2番組同時録画もできるもんっ
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



って・・・↑これ・・・必要??


かどうかゎ。。。微妙。。。(@_@;)



というわけで・・・


買う時はちゃんと確認しなあかんね!!!!



ってお話でした

(v_v`)はぁ・・・。




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家はまだアナログビデオデッキ…(・.・;)
早くせねば…(・.・;)

テレビの後ろってすごい状況だよね
ほこりも凄いからその時に一気に掃除しちゃうよね
配線 自分で出来るんだ
すごいな~
昔は出来てたけど今は出来ない(-_-メ)
線!多過ぎだもんね…

価格com

そうそう価格comで探すと安いですね
オヤジの車の部品とかはいつもお世話になります

DVDとかブルーレーとか地デジとかいろいろあって
オヤジもさっぱり駄目です
やっぱ線 です線・・・ たぶんフレンチが10回は食べれてかも?

No title

ええ~~っと、我が家もデジタル化は済んでるのですが、DVDとか持ってないので、ご不要なら引取りますよ^^
なんて・・・・・

旦那さんに持たせるのがいい考えだねv-218

でも、配線が自分でできるなんて、なろーずさんって素敵v-428

No title

ラムネさん♪

TVの後ろなんてそんな毎回動かして掃除してないから(ってうちだけ??(@_@;))チョコボールとか…転がってるし(爆)
それにしても線が多くて邪魔!!なんかオシャレなコード巻く奴とかあるみたいやけど…私にゃ無理です(-"-)
デジタル。。。線確認してみてね!!

No title

イケテナイオヤジさん♪

価格com万歳ヽ(^o^)丿
それにしても線…絶対対応してないと思ってましたからね(/_;)
フレンチ10回…(-"-)いやいや…もっと有効に使えたはず。。。でも家計費はバイク費用に回されへんしなぁ…(^_^;)

No title

junさん♪

おはようございます。
この数年、我が家では私も子供達もリアルタイムでドラマとか見てないですから…めっちゃ必需品となってます
配線。。。何か取り付ける時いつも1回では上手くいかないんですけどね…この繰り返しが良かったのか…(^^)vしかしもっとすっきり出来ないものでしょうかねぇ。って他の人がしたらもしかしたら出来るのかもしれないですけどね…

No title

ううう!!
すごい!!
ビデオだって、買ったライブビデオとかたまに見たいじゃないですか~v-356
こんなにいっぱいビデオあんのにどうしてくれんのよ”って感じです。
VHSってDVDに保存出来るんですかe-451
メチャクチャ時間かかりません?
それをやったなろーずさん、すごい!!

No title

ふーみんさん♪

そうなんですよ!ありますよね!!!ライブビデオ…その為のコピーキャンセラ―だったり…(ー_ー)!!でも今の機器に使えるのかもわからない(-"-)
他にも自分で撮ったビデオで持ってる物とかまだちゃんとダビングしてないから…
違う機器からだからめっちゃ時間かかると思う(/_;)けどちょっとずつしていこうとは思ってるんですけどね…なかなかねぇ…(ー_ー)!!

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
136333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8367位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
