スポンサーサイト

--------


苦手科目(@_@;)

2009-11-01

学級閉鎖の娘が休み中の課題をしている。
結構たくさん出ているみたい。


彼女はマイペース。。。
っていうか、やることかなりスローリー??(-"-)
っていうかもう少しあせってみては?


そんな彼女は数学が苦手

私ももちろん苦手(@_@;)

そんな私に質問してくる・・・無謀な娘

小学校5?6年ころからちょっとずつ即答できなくなっていた私。
 いや…考えれば答えられるのですよ・・・(^_^;)


手に負えない、そんな時は
   (こいつは数学大好きっていうか数学しかできない?)
に、が教えてもらって、それをに伝授。。。
兄が教えてくれたらいいのに、私に説明する

何故??(@_@;)



今日はたまたま、こちらも数学大得意ながいる。
   ちなみに奴・・・頭だけはいい(^_-)

絶対私より優しく丁寧に教える…と思う

だって、、、私が優しく説明してる(つもり…?)のに
っていうか全然怒ってるわけではないのに、
娘泣く時がある・・・
っていう(-"-)脅威?怖かったですかぁ?(??〆)


で、今日の担当は


問題  ジャァ?ジャン♪

今、家から図書館に向かって出発します。
毎時15?の速さで進むと、図書館の開館時刻の15分前に到着し
毎時 8?の速さで進むと、図書館の開館時刻の20分後に到着します。

家から図書館までの道のりは何?でしょう?


答え
     10?

時間と距離と速さ。
娘もこの3つは「み・は・じ」で解っているのだが・・・                                             
方程式とかになってくると???となっているようで。


この問題解いた後・・・

とても不機嫌そうに

娘:「ってかさぁ、10?も離れた図書館行く??(-。-)y-゜゜゜」
  「40分だよ!!40分!絶対行かないよね!(-"-)」


・・・・・( ̄▽ ̄;)え? そこ?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンポ~ン♪
私も10㎞も離れた図書館なんかには行きません(*^^)v
娘さんの勝ちv-221ですね

この問題読んだとたん偏頭痛が。。。

No title

あははっ
最後のおじょうちゃまの感性 とってもおみごと♪
数学よりも そんな感性のが大人になって
役に立つはず~

だんなさま まだいるの??
来週のお楽しみで がまんできる???

No title

あははは・・そうだね その通り!
10キロ離れた図書館なんか行かないよー!笑

長女ちゃんに座布団一枚!

あ、私も算数と呼ぶ頃から苦手だよん
英語も理科も社会も・・って全部じゃん!

専科の方が得意なトトロでした・・

No title

ラムネさん♪

やっぱそうですよね。
そんな遠くまで行きませんよねv-218

私も最初振られたとき・・・(@_@;)即座に譲りましたから。

No title

はなこさん♪

やっぱこの感性伸ばしてあげるべきですかね?v-8

奴はまだおりまする(-_-;)
お客様状態です。だから喧嘩もまだない。。。

来週、いっぱいいっぱいご褒美に可愛がってもらうことにします。だから頑張るつもりです(/_;)

No title

トトロさん♪

座布団あざ~すv-222

そうやんね。近くのあの図書館思い浮かべたゎ。10㎞も無いなぁ…ってね。

数学…ね。。。さっぱりです。


No title

自分も数学は苦手です。
日本史とか世界史ならいいんだけど
教える教科じゃないもんなぁ。

家から図書館まで5キロくらいあります。
車でもあまり行きません。

No title

Sアリストさん♪

5㎞でも行きませんか…(^_^;)

私、世界史…一番ダメかも。。。覚える教科ですね(゜o゜)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2570位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
