スポンサーサイト

--------


パートの扱い(-"-)

2011-03-17

いろんな方のブログを拝見してる中で…


日常に戻れる人間は
ちゃんと戻らなければいけないと思う



という言葉を見つけました。


そうやね・・・(^^)/


こんな時何書こう…って

考えたりしたけど

普通の事を普通にしていくことに。

????????????????


で・・・


早速


 愚痴っていいですかぁ?????(ー_ー)!! 


いえね・・・

かなりのむかつきなんですよ…
ってかおかしない?って感じが…


ほら。。。

地震の日は研修だった私
普段はチャリ通勤なので
慣れない電車に乗り出かけていたわけですよ



そしてあの日の悲惨な帰宅難民状態・・・


それがですね。。。


会社からは何の連絡もなく・・・

まぁ、電話の繋がる状況も悪いから

当日はしゃーないと思ってたょ(;一_一)


でもさぁ。。。

土曜・日曜・月曜・火曜・水曜


そして地震以来の出社日の木曜!

つまり今日!


なんのお言葉もない・・・(-"-)


他の人に聞いても

当日もひどいもので

なんの指示もなく

「行員さんは本部からの指示待ち!」とだけ・・・


パートは??


って誰もがカチンときたとか・・・



パートさんの中には私の様にチャリの人もいるけど
電車の人もいたわけで。


その人は残業した揚句

2時間以上かけて歩いて帰ったそうです。



でね・・・


行員さん


会社の営業車に乗り合って帰ったんだってさ・・・


10:00過ぎには帰宅したんだってさ!


私・・・


11:30やで・・・ヾ(*`Д´*)ノ






迎えに来てくれとは言わない…

でも会社が行け!と言った研修。。。


せめて。。。


何か一言・・・



ないもんかね??(-。-)y-゜゜゜


それだけで全然違うのに…


って思うのだけどおかしいのかな?



急激にやる気をなくした

パートのおばちゃん達!です・・・


今日の日誌に


対応がおかしくないか?


とは書いてきましたけど・・・


どうにもならないけどね。





そんな感じで


やる気なく仕事をしてきましたが…




帰りにまた別のビックリが・・・


スーパーの前の長蛇の列


もちろん並ぶ気もないので横目で見ながら(;一_一)


露天の八百屋でとりあえずキャベツ購入
牛乳も切れてたので朝、
出勤前にコンビニ2件回って発見・購入していたのですが


スーパーに生鮮食品はあるようなのだけど

入れない…ってのがねぇ・・・



今日も1皿料理ですょ(^O^)


停電も1日約3時間(二日目)ですが
暖かく暮らせてる事に感謝しつつも。。。


会社の対応に腹が立ったお話でした!



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パートだろうが派遣だろうが社員だろうがみんな同じ仕事をしてる人間同士
なのになんでなの!ムカつく気持ち良くわかります<(`^´)>
大変だったね お疲れさまでした
その言葉だけでもいいんだよね…
悲しいね…(・_・;)

スーパーね~
どこも大変だね~
何か1つ買うことすら罪悪感がしてくる。。
早く落ち着くと良いのにね。。。

No title

「日常に戻れる人間は
ちゃんと戻らなければいけないと思う」

いい言葉ですね

僕は、申し訳ないけど地震の直後から普通に仕事してましたよ
でも、普通にしたくてもできないのが、ガソリンスタンドの渋滞による道路の渋滞
普段2時間で行ける現場に4時間以上かかったり・・・・・
ガソリンが購入出来なくて現場に来れないって人のために購入してきたり

本当にみなさんが普段の生活にいち早く戻れるといいですよね~~

しか~~し、なろーずさんとこのv-92
ひどいですね

普通なら、行員さんがパートさんを送って帰るのが当り前だと思うけどね

No title

ホントだよね~ 
会社の対応もだけど、
人間として労りの言葉も無いなんてどうなの?って思う時が・・・
(一杯あるけどね^^;)

私も普通に仕事してるけど 牛乳が・・牛乳が手に入らない!
カフェオレ好きなのに~
(ってごめんなさいーー; 暫くは辛抱ですね)
ガソリンも買えなきゃ自転車通勤です。。
灯油は買えるのかな?
みんな大変なんだと言い聞かせてるけど いつまで続くのかな。。

こんばんわ

やはり大変みたいですね!
自分自身のペースで生活できないのが大変ですね・・・
でもドンドン復旧に向けて活動されてます
でも今後 電力の復活は無いかも!
でも社員さんの対応 駄目ですね!
どんどん大阪の帰省 避難すている人が多いみたいですよ!

No title

お久しぶりです。

私もブログに書いたのですが、「日常に戻ることのできる人は、日常にしっかり戻らなければならない」と考えています。

私も首都圏に住んでいるので、地震当日は歩いて帰宅したし、その後も交通の混乱には悩まされました。

でも、しっかりお仕事をして、日常をしっかり生きていくことが大切だと思っています。

No title

ラムネさん♪

何か一言…あれば全然違うのに…
もうパートの間ではそれだけレベルの低い上司達!になってしまいました。
おばちゃん怒らせたら…を知らないようですね(-"-)
昨日近くのしょぼいお店に5キロの米が1袋…
罪悪感にかられながら…購入…(-_-)しました

No title

junさん♪

普通がなかなか難しかったり…
停電だったり、物がない精神的ダメージで
(被災地の方に比べると申し訳ないですが)
ちょっと元気がなくなってる気がする
大阪帰れなかったのも大きいかな(/_;)

No title

tiko さん♪

tiko さんとこも牛乳…おひとり様1本!でかろうじて買えました。なんか普段たくさん買うから減り具合気にせずコンスタントに買ってたから、気にしてなかったけど、娘さんめっちゃ牛乳飲んでるし(;一_一)
ガソリンも…入れに行く気になれないですね。

No title

イケテナイオヤジさん♪

そうですね。自分のペースが保てないからしんどいのか…(-_-)
大阪に避難したかったけど仕事やガソリン…で断念(/_;)
これが一番きつかったかもです

No title

佐知子さん♪

ありがとうございます。
普通って有難く難しいですね。
まぁ自分の出来ることをちゃんとして行かないと!
ってことですね。
頑張りましょ。

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
