スポンサーサイト

--------


やっぱ威厳がなぁ…(/_;)

2011-03-03

3年生になると塾が週2日→3日に増える

(全く成績も上がらないし辞めてくれてもいいのに日数増えるって(??〆))



その日程の手紙が来ていて、

月・水・金



火・木・土


どうやら大抵の人には
火・木・土コースが割り当てられているらしい

でも変更は可能!という感じ。


もちろん私としては

月・水・金がいいんちゃう?

理由は振り替えが効くから!
と、土曜日夜、出来ればみんな一緒にご飯が食べたい


兄に聞いてみると

そりゃ月・水・金っしょ!

理由は
大抵の人にそういう割り当てをしてるということは
変更したい人が多い!って事でしょ?
なんで休みの土曜日まで塾で勉強?だからじゃない?

と・・・なかなか読んでらっしゃるわね(;一_一)



で、本人にどうする?


と聞くと


○○ちゃん達にも聞いてみる!

一緒に行ってる子にも相談。


でもどうやら

火・木・土でいいんじゃない?

みたいな話になってる(;一_一)


私のアドバイスなんて、全く無視…(??〆)


もう一人の子にも電話。

どうやら
火・木・土にしたみたい・・・



なんで??
と聞く私や


ばっかだなぁ??と言う兄に


:「別にいいじゃん!


だって・・・



ちょっとして

またが・・・


さっき相談してた子らしい。



ん??



どうやら

やっぱ、月・水・金

みたいな話??をしている


聞いてみると・・・


○○ちゃんの親が

休みの日にも塾行くの?
休みは休んだら?
って言うたらしい





って同じような事

私らかって言うたやんっヾ(*`Д´*)ノ




ここで兄・・・

笑いながら

貴様・・・
ほんと威厳ないな・・・(*´∀`)ノ


だって・・・



_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


最近は全く言うことをきかなくなってる…


受け答えもちょっと怖いし…(^_^;)


受験に向け頭が痛い日々が始まりそうですょ…





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んんんー!!
子供って段々生意気になってくるんですよね~v-356

受け答えもちょっと怖いし…(^_^;)

↑なんか、なろーずさん、かわいい。。。

No title

僕なんか子供と一緒に住んでないから、威厳どこじゃないですよ(汗)

でも、今はそんな感じでもいいんじゃないかと思うよね・・・・・

大切なのは大人になったときに、その時の親の言葉が理解できるかどうか?じゃないのかなぁ

だからこそ、子供には常に真剣に向き合ってあげないとねv-218

と、僕は思う。。。。。。

おはよー♪

いや~!全く同感だよ<(`^´)>
ウチの息子達も同じだ~と思った(笑)

最近の事では次男が何の車を買うか迷ってる時に私は
『お金が無いんだから軽四にした方が良いんじゃないの?』って助言しても
『軽四はあーだ!こーだ!』って聞く耳持たずだったのに
最近になって誰の助言かは知らないけど『やっぱ軽四にするわ』だって…
私が散々言ってた時はあれこれ逆ギレされてたのに(;一_一)
何につけてもそんな感じ。。。

なろちゃんとこも同じだったのね(笑)
私だけじゃない~ってちょっとホッとした~(笑)

No title

言うこときかないよね~^^;
機嫌悪くなると部屋に引きこもるしさぁ。。
うちも「だったら聞くな!」ってことがよくある~~。
でもさ、一応(?)聞くってことはアドバイスして欲しい相手ではあるんでしょうね^。^ だから良しってことで^^;
なろーずさんちは会話があるし 面白いし^m^
それでいいと思うな~ 
 (お兄ちゃん冷静だな~^^)

No title

たしかに昨今
土曜休みが定着した今
辛いですね~
昔は土曜も半日授業でしたよね!
また最近 土曜は学校なんですか?

No title

ふーみん09 さん♪

生意気!の一言です。
私もそうやったんかなぁ…v-12
でもあんな言い方はしてなったよなぁ…(/_;)
なんて思い出しながら戦ってます(^^)/

No title

junさん♪

>大切なのは大人になったときに、その時の親の言葉が理解できるかどうか?
自分が母親になった時に気づくのかな?(私の様に…(--〆))もうちょっと前に気づいて欲しいけど。
中2女子は難しいらしいから。もう少し大きくなったらまた変わるかな?頑張りますゎ…

No title

ラムネさん♪

ラムネさんとこもなんやぁv-12
全く誰の意見で左右されてんねんっ(ー_ー)!!
って感じですょ。
で、軽四に決めたのですねv-219(^_-)-☆
結果的にはうちもそうなったけど…経緯がねぇ・・・(-"-)

No title

tikoさん♪

アドバイスして欲しいのかなぁ?
最近はしゃべるとついつい文句になってしまってる私です(^_^;)
あかんあかんと思いつつ…小言を言ってしまって反省してる…
でも兄よりもひどい態度やから…なぁ・・・
難しいです。

No title

イケテナイオヤジさん♪

私立は土曜日も学校行ってますよね。
公立なので土曜日はお休み!
昔はねぇ。。。昼まで学校で急いで帰ってラーメン食べながら「吉本」見てたなぁ…
ねっ!オヤジさんもそうだったでしょ??

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2570位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
