fc2ブログ

年末には…

2011-01-05

年も明けましたが
年末にちょこっと続きの教習を受けていたので

日記代わりに…



再開2時間目。


1時間目終わったままの場所にいるので

次の教官への引き継ぎが聞こえてくる。

どうやら次の教官は私がちょっと苦手としている
とても真面目そうなお兄さん。


そしてスタート!

やはりその教官はとても固く、ことごとく

「ちょっとしたタイミングのずれでまた骨折します!」

とか言うの…(-_-)


でもなんだろ?

前より緊張しないしそんなこと言われても嫌じゃない。。。


開き直りかな?
あつかましいおばちゃんの血!(^_-)-☆





5回ほど急制動。

またアドバイスもらいながら…

いい時はいいし、タイミングがずれた時は

「気をつけないと骨折しますよ!」

と・・・(??〆)
だから…(-"-)

で、400ccに乗り換えて。

ブレーキのかかり具合と加速の違いを体験。


その後、危険体験

スリップ体験です!」

え??


もう前回の骨折で十分経験してるスリップ。。。(-"-)


また体験するの??ヽ((◎д◎ ))ゝ


マンホールと白線上に水まいて

その上を後ろブレーキかけながら通過…


まぁ、よくわからないまま終了。


そして不規則な感覚のスラローム


まぁ、これは普通に終了。

それよりも不安なのは1本橋なんだけどね…。



そして転ぶことなく終了!

急制動も終了ですヽ(^o^)丿


2時間ともわりと楽しく乗ることができた


また時間が空くけど

同じ日に2時間予約。



夏に取り始めた時は

体力的に2時間連続なんてかなりきつかったのだけど

寒いと体力の消耗少ないのかな?


次回は波状道路・・・


不安がいっぱい・・・

??????????????????



そしてはじまりました

波状路


はい!
再開3時間目です。

今日の教官は!

イケメン

この教習所には私がかっこいい???

と、思うイケメン教官が

そのうちの結婚してる?2の方。
薬指に指輪あり

ってこんなことばっか見てるから
怪我すんねんっ

と、お叱りを受けそうですが

これもまたおばちゃんのたわごとと聞き流してください(^_-)-☆


怪我して中断!って
教習帳に書いてあるし、みんな知ってる!
私の引き継ぎする時…の会話で

「肩の人」になってるみたい・・・(-_-)

みな気を使ってくれます(^_^;)


波状路…

まずは本で説明を受ける

1?1.3メートルの間隔で高さ5センチの凸凹を9.5メートル
立って通過する(5秒以上)



まずは立ってローギアで走行練習。

まぁ、なんとか・・・(^_^;)

そして座ったままで通過
アクセルとクラッチの使い方を覚えるため。。。

なかなかタイミングがね・・・

ってか、ほんと不器用ってか運動神経?
確かあったはずやのに 

どこ行った?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


って感じ。。。(v_v`)はぁ・・・。



結局、この時間立って通過まで進まなかったし。



最後にはタイミングちょこっと掴めたけど(-_-)



ねぇ・・・(^_^;)


いえ・・・
落ち込んでるわけではないの・・・

って落ち込めよ?って??



出来ない・・・



でもね。。。


楽しいのですよ・・・
これが・・・

なんでしょね?

力抜けてきたかな?ヽ(^o^)丿

スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教習、がんばってますね

その調子で、リラックスして挑みましょうv-218

No title

イケメンに気を取られないで
ガンバレ~

でも以外と厳しい教官も
実はイイ奴かも???

体に叩き込もう~
教習中なら何してもオッケイv-221

ガンバ!

なろちゃん、確かに いい具合で力抜けてるかも♪
バイクのこと 知らんけど 
とても 落ち着いてるよ~な気がする。

なんだか、面白くなってきた アタシ・・・(笑)

No title

なろさん!いい感じですね~
楽しくできたらいいですよね(*^_^*)
イケメンも目の保養になるし~
私も、ずいぶん日にちが空いちゃったけど、7日教習所行ってきます!
前回教習中止になっちゃったから実は、まだ2回目の実車なんですわ(笑) コケてきます!

junさん♪

ありがとうございますっ!力はだいぶ抜けてきたものの、これがなかなか…(・・;)思うようにはいかないですね。

イケテナイオヤジさん♪

いろんな先生がいますが、だいぶ慣れてきました。イケメン先生は見るのはいいんですが、やっぱちょっと緊張するっていう乙女?(・・;)な私(^^)v
何やってもいいんですよね!もうちょい頑張ります

caonchiさん♪

ありがとです。
楽しくなっていただけて…光栄です。私もこのまま楽しくいけたらいいんだけどな(^^)開き直りで頑張りまぁす。

ヨーコ48さん♪

ありがとうございます!
年明け1回目は私も久しぶりで、ちょっと緊張(・・;)行く前何回トイレ行ったか…でも先生もわかってるのでまたもや慣れましょ!から始まったし。頑張りましょうね~(*^□^*)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4370位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード