スポンサーサイト

--------


頑張ってみますか!

2010-12-26

長野以来ちょこっと気持が凹み気味の私!

えっ・・・

凹んでたん???

って思った人もたくさんいらっしゃるかとは思いますが…

いろいろあるのですよ(^_^;)



そんな時は何かして気分転換しな

どんどん落ちていく私。

そこで思い立った・・・


再開…


そう教習の再開。。。



怖いんですけどね・・・



期限は4月まで。


ってことで予約を取りに行ってみた。
ええ…自分のバイクで行ってみた



受付のお姉さん:「あ!○○さん!大丈夫なんですか?」
  
な:「まぁなんとか…ご迷惑おかけしました

受付:「年内に取っちゃいます??」

な:「いえいえ・・・全然急ぎませんので!じっくりと・・・(^_^;)」


しかし無謀にも1日に2時間予約。


電話をくれてた偉い人は不在だったためその日は予約のみになってしまった。



そして…

めっちゃ緊張していた前日。
気持悪かったもんね・・・(-"-)

腕もまだ後ろからは回してこれないけど
乗るときにそれは必要ないし。。。


そして再開1日目。

お天気は晴れ

バイク教習受ける人少ないらしく
毎日やっているわけではないらしい…

今日は3人。

まずはみんなで挨拶!

教官の一人が
こちらを見て笑いながら
「くれぐれも怪我のないよう!」と…(^_^;)


1時間目の教官

かなり久しぶりで恐怖心満載の私にはとても優しい。

まずはゆっくり慣れていきましょう!
時間も10時間オーバーOKコースだし!
全部使ってしまうくらいでやりましょう!



前回中止の急制動からなのですが
全く焦らないでいいです。

30キロくらいから始めて、
タイミングをまずはつかみましょう!
全然ラインとかも気にしないでください!


そしてバイクへ・・・

出発位置まで動かす・・・


お・・・重い(??〆) 

こんなに重かったのね…


教官:「大丈夫?重いでしょ!頑張って!」


  優しすぎる…


またがってみてもやっぱ大きいね!

まずは外周2周走ってみてください!

はぁ??い!


緊張してるけどあまり力も入らず乗れてるかな?

そして急制動。


やってみる。。。


なかなかいいですよ!

今の感じです!


なかなか褒め上手の教官だゎ


何回も繰り返しましょ!
決して焦らずに…

と。


そして徐々にスピードも!


いろんなアドバイスをもらいながらも
褒めてくれる。。。


途中で1度右折の際、

前から来る車を待つために止まってたら


立ちゴケ・・・(-_-)

それも恐怖の右側へ…
でもでも自分を守る術…習得してたわ(*^^)v

見事に手も付くことなく脱出

さて・・・

教官は。。。遥か彼方の急制動のとこ・・・


交差点では前後止まってくれてる教習車達



まっ!

絶対に一人では
起こせませんけどなにか(??〆)


位の開き直りの私…(-"-)


でも周りには迷惑よね…

とりあえずエンジン切ってスタンド戻して
反対側から起こそうとして見るも
やっぱ、肩には力はいらないし、動く気配すらない…

駆けつけた教官が起こして避難。。。


先生もビビったでしょうね…

ほんとすみません。

でもね。。。

骨折してからいろんな人の教習日記みたいなのを読んで

こける為の教習!って思えるようになったので

気持ち的にはOK

そして無事?
1時間目終了!


教官もなかなかいい感じですよ!

と気を使ってほめてくれるし。


今の時間は長いブランクを埋めるためのものですからね、
次ももう一回急制動おさらいして次に行きましょう!と…


ありがとうございました!

なんか楽しかった
再開1時間目でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ再開しましたね^^

教官も優しいみたいだし、よかったじゃないですか~

無理せずにがんばってくださいv-218

始めれば、いつか取れるだろうから、焦らずにねv-222

バイクの事はあまりわからないけど

楽しんでやれる事が一番イイョね( ^^)Y☆Y(^^ )

無理せずにのんびりと頑張ってねp(^^)q

No title

なろーずさん 偉い!
恐怖心に打ち勝ったね^。^
凹んでる時は自分の時間を。。 
明るいなろーずさんだからきっと色んな事に前向きになれるはす☆(*^。^*)

楽しいって気持ちが大事

おめでと!

お疲れ様でしたv-218
そうなんだって~教官って事故があると責任問題にもなるから優しくなるらしいって(笑)
私もこけるときにはトットと逃げる練習します(まず、こけるんじゃねーよって感じだけど)
ゆっくりのんびりマイペースで頑張りましょうねv-237

おはようございます(^O^)

なろーずさんの書き込みを読みながら、
昨日の浅田真央ちゃんを思い出してました(*^▽^*)
前向きに頑張ろうって言う姿勢、大切にしたいなって思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

バイクの事は全然解んないけど、大きなけがを乗り越えたんだし、
またゆっくり練習を初めてくださいね(*^▽^*)

こんばんは。

諦めないで v-218v-17

一緒やね^^;;;

なろーずちゃん^^
実は私も どんどん落ちていくタイプ。。。。。。
でも 考え方一つで 前向きに考えられるように
最近ようやくなったんかも・・・・・
でも たまには思いっきり泣きたいときもあるんよね。。。
今 そんな気分・・・・・
でも 明日になったら 元気な自分になるからね~~~^^

No title

junさん♪

ありがとうございます。
ゆっくり、やっていきます。教習前はすごく緊張するんですよねねぇ。身体に良くないくらい(^_^;)
私でもいつか・・・とれますよね(-"-)

No title

ラムネさん♪

忙しいのにありがと!
ラムネさんも頑張ってるもんね!私もやらないとっv-91ゆっくりと・・・いきます。

No title

tikoさん♪

恐怖心はまだまだ・・・(^_^;)
でも何か楽しいことを探さないとほんと凹みすぎてしんどいですね。来年はいろいろ環境が変わってきそうなんですけど頑張ってきまぁ~~す(^_-)-☆

No title

もみじさn♪

ありがとん♪
おばちゃんは大変ですゎ…どんくささにお手上げです…
教習前はめっちゃ緊張!終わった後に楽しかった!って思えるんだけどね…始まる前から楽しくならないものか…(-"-)です。

No title

ヨーコ48 さん♪

ありがとうございます。
そうなんや!責任問題かぁ…って、骨折時の教官見かけないのは気のせい??どうしよ・・・(;一_一)
そして、自分のバイクではなるべくこけたくないですからね。
頑張ります。

No title

沙耶 さん♪

そんな凄い人を思い出していただけましたかっ!(^_^;)
気持切り替えないとホンマにヤバい感じだったので…。
おかげで切り替えられたしv-91焦らず、凹まず行きたいと思います。ありがとです♪

No title

ボス。さん♪

隊長!ありがとですっv-222
いつかいい報告が出来るようv-91
気長に忘れるくらいに…待っていてくださいますか??

No title

naoちゃん♪

ありがとです!
naoちゃんも落ちてくタイプなんですかっ?ってそんな驚くなんて失礼な…(-"-)すみません。。。
考え方一つなんですよねv-91
今そんな気分?って、だいじょぶですかぁ~~~~~?(゜o゜)
頑張りましょ!

No title

褒め上手が上達への一歩

オヤジは逆に転けた事無いから恐い~

もう転けるとしたら公道・・・

しかも人生初???

じゃない高校生以来・・・

でも転け上手は安全第一です

No title

イケテナイオヤジさん♪

たいしたことなくても褒められると自信がでますよね。
萎縮しなくなりますよね。
でもこけないに越したことはない…ですよね(^_^;)
オヤジさんはもうこけないっしょ!v-8
私は来年また頑張ります!

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
136333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8367位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
