スポンサーサイト

--------


私のおでかけ・・・

2010-11-13

この数年。
私!おでかけが増えているのですが…(^_^.)
(G氏やコンサート等…)

最初は子ども二人で置いていくには…(/_;)


なんて控えていたわけでしたが・・・

次第に日帰り→1泊→2泊・・・なんて変化が…


中学になれば大丈夫なんて

勝手に判断して出かけてるわけですが…

そしてやっぱ、留守にする間のご飯の準備とかいろいろ整えて行くわけで・・・



先日・・・

鋸山ツーリングに行った日


この日は帰るので
夕飯の下ごしらえだけして出かけてたのですよ!
帰ってすぐ火が通せるように・・・

予想で7時頃に着くかな?
なんて思ってたから


まぁ到着は7:30だったわけで。


その日の昼は

お昼ごはんとして炊飯器で炊き込みごはん
セットして出かけたため

夕飯の白いご飯!を

炊いてほしいために炊飯器洗ってお米も洗ってセットして!


と電話・・・


そしたらね・・・

娘さん:「え??帰ってきてからでいいよ・・・」

な:「だって帰ってセットしたらまた時間かかるやん!」

娘さん:「いいよ!いいっていいって!じゃっ!」

プツン・・・Σ(゚Д゚;

電話切った??



でもやっぱ遅くなりそだから6時頃また電話



どうにかセットしてもらった。


夕食も終わり片づけた後

リビングで話してたら


娘さん:「○○(兄の名)とも言ってたんだけどさぁ・・・
     中途半端に出かけるなら帰って来ないほうがいいよね!」って…

「( ̄□ ̄;)!!」

娘さん:「だって待たなくても食べられるし…」


ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



そ・そうなの???il||li _| ̄|○ il||li



かなり凹んだ私



その後兄に聞いたら


兄:「うん!そだね!そんな話したよ
    だってそうじゃん!」(←あっさり)


そうじゃん!って・・・(??〆)
貴様・・・男やろっ!

そうや!と言えっ!ヾ(*`Д´*)ノ



心の中ではじゃぁ
下ごしらえした分自分たちで後作ってよ…
とか思ってたんだけどね。。。


まぁ自分の用事で出かけてるから


いなくて寂しいとか・・・


ないんや。。。


こんなに笑わしてるのに・・・


冷めてるね…(ノ_<。)


そりゃそうやんネ
中学生と大学生

口うるさいのいないんやもんね・・・



なんか・・・


やっぱ控えよう…(/_;)



ではなく・・・




出かけていいんやっ!( ̄ー ̄)ニヤ




って思った私は・・・



似たもの親子??




なんてことがあり


ってことはないですが



日曜日に私

見送りに出かけます

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学生と大学生だと、そんな感じになるのかなぁ。。。。。

確かに中途半端は・・・・・だけどね

親離れが進んでるってことでOKなんじゃないでしょうか(笑)

これからも存分にお出かけくださいませ(爆)

No title

う~ん  大人になったね~♪

やっぱ チンッして 食べれるだけの方が楽だもんね~
ここまできたら 今度は 娘ちゃんが食事を作ってくれるように
しこまなくっちゃ 笑 )))

No title

こんばんは!
お兄ちゃんも、娘ちゃんも、見事な親離れ!
近頃は、ベタベタ親子が目に付きます。
なろちゃんは しっかり 子離れできてるし。
お、明日はお見送りかぁ。
大丈夫だよ、スカイプもあるでしょ♪うふふ 

(;´∀`)

あっさりしてるんだねぇ。。
でも・・羨ましいかも^。^
私も一応支度して温めるだけにして出掛けるんだけど
その時はOKみたい。
娘に多少支度を頼んで出掛けると電話が入ったりするんだよね~
食べる事に困らなければ良いってことかな^^;

中途半端に帰って来るなら・・に笑いました!
お泊りが出来るのはいいよー
明日はお見送り?しばらくは寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

親子

やつぱ一時を境に
親は なくとも(泣くとも)子は育つ!

でも少し寂しいね~

No title

jun さん♪

中途半端ですよね。
ま…こんな感じですので、子供たちも私が留守にすることは
深刻に嫌だぁ~~って事ではないようだな!とv-21
思うことにしました♪


はなこさん♪

そうなんです。作ってくれたら…
今朝も手始めに、
もう作っておく?下ごしらえしておくからで作る?
って聞いたら「作っておいて!」と・・・普通に…
徐々に頑張ります。


caonchi さん♪

親離れ子離れ。。。こんな感じでいいのか???とは思いますが、ま・・・出かけさせてもらえるし。
そう!スカイプ活用出来たら…向こうのネット環境が心配。


tikoさん♪

飯炊きばばぁ?って思いましたよ。
でもそれが一番重要項目のようで。
次が朝の起床!これさえクリアできればOKのようです。
娘さん達、、、ますますきつくなってます(/_;)


イケテナイオヤジさん♪

自由だけどやっぱ、ちょっと寂しいですね。
でも子供たちはそんなことは思ってないし。
まぁ、普段お話もうるさいほどしてくれるしいいか…(^_^.)と。

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2465位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
