スポンサーサイト

--------


職場体験

2010-10-29

娘さん!
中学校で

職場体験

がありました。


それぞれ行きたいお仕事を選び

他にも行きたい人がいたら一緒に。

自分達でお店などに電話をし、お願いをする・・・らしい。


そういえば
うちの会社にも他の中学の生徒が年に1度体験に来る。

まぁ、うちの場合。
店の見学!
札束や金庫などを見せて
後はジュース飲みながらのお話

のようであるが。


娘さんが選んだのは!!!


美容室

女子2名で行ってきました。


何をしたのかな?


切った髪の掃除
タオルの洗濯
使った器具(ロット等)の洗浄などらしい。


帰ってきて話を聞いていたら

娘:「そういえばマックもらった!」

な:「マクド?」

娘:「うん!」

と取り出した・・・

な:「あんた行ったん美容院やろ?
   なんで?買ってくれたん?」

娘:「ん?ジョニーがくれた!」


( ̄□ ̄;)!!ジョニーて 誰っ?


どうやらカットに来ていたおじさん(お客さんらしい)

中学生が体操服で二人頑張ってるから!って
一人に2個ずつカット終わった後に
わざわざ買って持ってきてくれたそうです。


居酒屋さんの店長さんだとか・・・

優しいおじさまですね


とそんな話をしながら

ハンバーガー2個をペロリと平らげた

夕方5時過ぎ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!


中2女子として…
その食欲…

いいのか?いいのか?いいのか?いいのか??


ちなみに普通に完食した夕食は6時半でした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

oh oh ジョニー ・・・・・・って、アリスかよっ!!!(爆)

やさしいおじ様に巡りあえてよかったじゃないですか、娘さん

中二なら、そのぐらいの食欲は普通???じゃないのかな(汗)

僕も先日、マックで職場体験している中学生と、その姿を写真に撮ってる親を見かけましたよ

ちなみに、その親・・・・・同級生なんですよね

恥ずかしくて、声かけませんでしたけどね;(^.^);

No title

junさん♪

おじさま。まさにアリス世代なのかも。
見に行く方もいるんだぁ~。って確か兄が小学生の時たこ焼き屋さんで職場体験!買いに行ったのは私です(*_*;
さすが中2にもなると怒られるかな。


No title

おお娘~~さん
今度はハンバーガ!
しかも美容室でマクド!
でも何で関東でマクド!
マックでしょ~普通!オヤジはマクドですが・・

No title

イケテナイオヤジさん♪

私だけがマクドです(*_*;
こないだ知ったのですがミスドは文字は同じだけど
発音(イントネーション)が違うんですよねぇ。。。ちょっとびっくりした私です。

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
