スポンサーサイト

--------


思い立ったが吉日なのか…??

2010-07-17

先日、ある習い事を始めようという気になり
教室を調べ始めたのだけれど、
開始時期が5月とか11月なの・・・(/_;)

今って、めっちゃ中途半端な時期やん(^_^;)
なのであと3ヶ月ほど待つことにした。


なんかせっかくやる気になっていたのに
ちょっと気が抜けてしまった(*_*;


で・・・



いろんなこと考えて…


そういえば
数少ないツーリングで
ご一緒した人達がこのところ

大型免許!

を取得しているなぁ・・・



私も通ってみようかなぁ・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン


私・・・
まだろくに250CCも乗りこなせていないけれど・・・

そして、あのスピンの恐怖が頭に・・・


あっ!自動二輪に通ってる時に

ウイリィ??して見事にスピン二回転!

した経験がトラウマ…

なのに何故かポテン!と尻もちで済んだ。。。


っていう幸運。


そしてそして
250ccという軽さに慣れてるから大きなのに今更乗れるのか…!


でもね・・・


いつかは大きいのにも乗ってみたいな!

なんて夢はあるのよ(*´∇`*)


それにちょっとでもほんのちょっとでも若いうちに・・・(-"-)

ただでさえ見かけによらず
非力で体力もないのに。
だから1歳でも若いうちに…


なので

突然ではありますが
ネットでどこに行こうか調べたわけ


なぜ?前行ったとこで取らない??


だって・・・


普通二輪取った教習所は

大型車が

CB1300


ってこれまたさらに大きくなってるんだもの(-"-)



なので探してみる事に


普通は教習してるけど大型はしてない所!

ってのも結構あるのねw(゜o゜)w



探してると
女性向けに低シート車を使ってる所があった。


ちょっと・・・いやかなり(/_;)遠いけど

教習費用も他よりお安め!


1度見に行こう!と
車で行ってきました。

22.07.14教習所


説明を聞き、
バイクにも跨らせてもらい
CB750 
ゼファー750

の2種!


足は半分くらい付くから充分らしい。


でも

お・重い・・・(*_*;



入校曜日は週2日。


ちょうど聞きに行った日。


というわけで勢いで入校してしまいましたょ。




そして1時間目乗ってきました・・・





・・・_¶ ̄|● がっくし
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こうと! 決めたら!!

ファイトだぞ v-220

No title

大型の方が簡単やで!
なんか前回の続きて感じ

ちなみにおやじはCB750でした!
一発やで!がんばれ~v-91

難しいのは急制動かな?

No title

すご~い!カックイイ~!
ガンバレよ~(*^。^*)応援してるよ~(*^。^*)

何かやりたいと思った時に始めた方が良いと思うよ
やらずに5年くらい過ぎると
『あの時やっておけばよかったなぁ』って絶対に思うのよね

No title

すごい行動力ですね。
とても真似できません。
講習頑張ってくださいね。

うちも大型取りたいです!!
てか、CB以外の教習車ってあるんですねー
いいなゼファー

頑張って下さい(^0^)/

なろーずさん!
すごいです!行動派ですね~(^O^)
しかも早速大型バイク乗って来たんですか?

私も大型欲しいけど、まだかな(^_^;)
旦那と一緒に行く予定なので…秋か来年?

これから大型バイク教習楽しみですね(^0^)/
応援してますよ♪

ボス。さん♪

はい!(^O^)/頑張りたいですっ!でも…前途多難(・・;)

イケテナイオヤジさん♪

いや…グダグダな私はやはり問題児です(・・;)
前回の続きなら余計にやばい鈍臭さ爆発ですから。でも頑張りたいと思います。

ラムネさん♪

ありがとうございます!
あと5年後なんて絶対無理やから(*_*)とりあえず時間はかかると思うけど…いつ報告できるかもわからないけど…やってみます

取れてしまえば…

はじめまして
なろーずさんの決断力と実行力に拍手です。

私もそうでしたが,取りたくなった時が取り時だと思います。
特に大型免許なんて,取ってしまえばこっちのもの!

今思えば,コツさえ押さえれば 何とかなります。
頑張ってくださいp(^o^)q

ご参考に
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license/bigbike/index.html

エルトさん♪

つい勢いで…な感じなのですが…でも頑張りたいと思います(@_@;)

ひるとさん♪

ありがとうございます。教習車!のり比べ私はCBの方が乗りやすかったです。選べるのも有難いですね♪

ハルルさん♪

勢いです!大型車楽しみというよりなかなかのプレッシャーというか、ドキドキハラハラでして…すでに精神的にめげつつあります

yoshikitさん♪

はじめまして&コメントありがとうございます
そしてコツ見させていただきました!次から参考にして頑張りたいと思います。思いたった時が一番!を信じて。でも早くも泣きそうなんですよね…(>_<)

No title

ブログ楽しく拝見しています。

私も去年、大型にステップアップしました。

中型を取って直ぐに大型に行った方が、変な癖が付いていないので、合格しやすいですよ。

免許取得後にレッドバロンでバイクを買ったら、取得費用をサポートしてくれます。 

私も利用したのですが、お近くにレッドバロンがあれば、ご参考まで~

http://www.redbaron.co.jp/license/index.html

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
57876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5434位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
