スポンサーサイト

--------


子供から…

2010-07-13

今日隣の窓口に座ってるとっても可愛いお嬢さん

お嬢:「なろーずさんちのお兄ちゃんは
     なろーずさんの事なんて呼びます?」

って聞かれた。


``σ( ̄^` ̄;) エットォ



前にも書いた事あるけど
兄は・・・

な:「 〇〇!(←下の名前)
    〇〇さん!(←こちらも下の名前)
    後はフルネームの呼び捨て・・・
    そして
    ねぇ。おい。きさま。(-"-)
 
    かな? 」


お嬢:「やっぱりそうなんですね!」

な:「??」

お嬢:「ロビーの○○さんちも
    れいこ!(母)くにお(父)って呼ばれてるって!
    事務の□□さんもまさみ!(母)って…
    下の名前呼び捨てだって!
」 


みんな大きくなるにつれて
「ママ」はもちろん!「おかあさん」まで
恥ずかしいのかしらねぇ??



ちなみに娘さん!

とりあえず普段は

「ママ!」

なのだが、


勉強しててわからなくて教えて欲しい時

なぜか・・・





はい!ちょっと集合!




????Σ(゜◇゜ノ)ノ何様??


って教えてもらうくせに
名前すら言わずに呼ぶのよ┐( ̄д ̄;)┌



まんまと集合させられてる私です…(/_;)



























スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ
集合!って・・・・それ呼んでるんだ?

うちは主人も娘達もそれぞれ違った呼び方。。
勝手にニックネームをつけられて 呼ばれます
しかも 名前に全然関係ないんだなぁ~
(例えば ポンタとかよっちゃんとかアイアイとか・・・)
              ↑
  名前に「よ」は入ってないょ^^;

学校でも友達の前で言ったら何で?って聞かれたそう。
でも・・・理由がないんです(--〆)  何となく雰囲気で!

オモロイ娘さんに一票v-424

じゃおオヤジもマネて
おい~~~集合v-322

こんにちは。

ボス家の場合
ママ→お母さん→○○(下の名前)ちゃん→オカン⇔ボス

長男も次男も同じ v-17v-221

tikoさん♪

名前と全く関係ないニックネームですか(*^□^*)ほんと友達が聞いたら誰?ですね…(・・;)

イケテナイオヤジさん♪

「お~い。集合。」でなく、「はい!集合っ!!」
とっても偉そうに呼ばれますよ(・・;)

ボスさん♪

やっぱりその過程なんですね!呼び方も成長するんですね。最終的にはなんて呼ばれるかな(´∀`)ちょっと楽しみだったり♪

No title

一人暮らしの アタシ、混ぜて・・・
娘ちゃん 集合って 言ってちょ。
まったくもうッ!
夏休み レンタルしちゃいたい おじょーさんですねぇ♪

No title

またさらに年齢が上がると
恥ずかしさがなくなるので
普通に母さんとか呼んでますね。

若いときは、なんか恥ずかしい。

No title

確かに・・・中学の時から母の事を名前で呼んでた私は、今さら「お母さん」ってなんとなく恥ずかしくて呼べませんv-239でも、姑の前で「●子が・・・」って呼び捨てしたのがプライドに火をつけたらしく、『人前ではお母さんって呼べ!』と命令されましたがv-12そこは聞き流して、「●子ちゃん」とちゃん付けで呼ぶようにしました。。。だめな娘ですよねv-164

No title

caonchiさん♪

貸出ます??邪魔ですよぉ(@_@;)
偉そうだし…(/_;)
でもほっておけばずっと寝てますよ…(-"-)

No title

エルトさん♪

やはり恥ずかしいものなんですね。
でも元に戻るんだ!
そういえば3年前には一緒に歩かなかったけど今は一緒に買い物行きますもんねv-21

No title

ママバイカーさん♪

こんにちゎ!
女の子でもそうなんだv-21
私普通に今でもお母さんだなぁ…
でも呼ばれてみると名前は嬉しいですょv-266

No title

うちは自分も弟も「かーちゃん」or「おかーさん」ですね~
人前でも一緒かな
とゆーか、名前とか「おい」とか言おうもんなら親父にしめられますね・・・

ひるとさん♪

お父さま!威厳ありますね(・・;)素晴らしい!
うちは…父さんにはどうかな?オヤジかなぁ。

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2433位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
