スポンサーサイト

--------


メット持参も…(-"-)

2010-07-11

ヘルメット持参で張り切ってでかけた私ですが…(-"-)


天気予報は…

曇り?雨・・・

無理かな無理かな…


G氏が出る直前まで悩んでもらい、
結局降りだしたので車でのお出掛けとなりました


12時到着でしたがお仕事の都合上13時にお迎え


いつも
黒っぽいシャツが多いのだけど今回は白いシャツ。
なんか感じが違うけど(*^_^*)
注)あくまでも私の好きな顔という事で…)

向かうは…

京都北部?兵庫北部


日本の名城100!

も見つつなのでまずは


篠山城
7.9篠山城

これは大書院


築城者に前に行った
伊賀上野城でも見た名前「藤堂高虎」の名前があった。

なんか昔の城のデザイナー??
設計者なのね


ここも城跡なのでちょっと悲しい…

というか何故ここが100城にえらばれたのかな??

って感じだった(^_^;)


昼過ぎ出発なので
初日の観光はここだけ。


あと目的は・・・

岩牡蠣


この時期やっぱ岩牡蠣よねぇ??
あけるナイフと軍手持参の私ですから

しかし魚屋さんを探すけど見当たらない…

ショッピングセンターで聞いて

公設市場へ。


ち・ちいさい…(-"-)


でもそこで岩牡蠣岩牡蠣・・・(・_・= ・_・)o

7.9公設市場


あった!


1個550円だって・・・
ちょっと高い??3つ購入(^_^)v


ホテルに帰ってからおつまみとして食べる為!に購入



夕食はホテルのお姉さんに教えてもらったお勧めの
地元の人がいっぱいのお店
富田屋(とんだや)
7.9冨田や



サザエの壷やき
7.9サザエ

トビウオとウニとトマト

7.9トビウオとうに

他に焼き魚定食やもずく
などいただき


ホテルに戻り
お風呂も入り

さぁ!お楽しみ!

岩牡蠣あけましょ!

持参した日本酒「ひめぜん」と
G氏のための栄養ドリンク♪?( ̄。 ̄)
↑頑張れG氏

7.9岩牡蠣とひめぜん

殻にゴカイも付いています
ゴカイって??虫らしい…(-"-)
7.9牡蠣にゴカイ

開けると
岩牡蠣open

外すと
岩牡蠣2

で・でかい♪(#^ー゜)v


そして濃厚(*`▽´*)


めちゃめちゃ美味しいですぅ??(*´∇`*)



幸せな牡蠣TIMEでしたo(*^▽^*)o



そして幸せ時間は続くのでした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お楽しみTIMEかぁ!?

このv-237このーv-237v-237

No title

岩牡蠣のあとは・・・・

お楽しみくださいv-344v-344

No title

しかし
お二人さん(そこのラブラブv-344
海鮮ブツがスキ過ぎや~
いつも海鮮物やん!(笑)

No title

v-343お楽しみだけで十分だろうに…牡蠣まで食べるなんて羨ましすぎ~(^。^)

牡蠣写真!4連チャン!
牡蠣好きラムネさんには目の毒です(>_<)

かっきー

ラブラブ日記
いよいよ
クライマックスやな
( ̄∀ ̄)

ゴカイはミミズみたいな奴やで

フジツボちゃうか?

味噌汁にすると美味いんやで

牡蠣ツーリング企画するかo(`▽´)o

No title

ボス。さん♪

長い期間会えなくなる!と言いつつ、まだいろいろあるようで予定が延びてるので私としては♪というわけでして(^_^;)幸せ時間貰ってまぁすv-8

No title

junさん♪

バイクに乗せてもらえなかったので食べ物レポになってしまってます(^_^;)相変わらずいろんな事に疲れてしまうG氏でした。

No title

イケテナイオヤジさん♪

そうなんですよ。海鮮大好きですね。
一緒にお肉を食べる事少ないかも…歳か…(-"-)
その土地で食べられるもの…海沿いが多いから余計にかな?

No title

ラムネさん♪

いやぁ~マジで牡蠣は美味しいですね。
またお取り寄せしたい感じになってますよぉ~。
娘にも食べさせてあげたいし♪(←機嫌取り?)

No title

しょうさん♪

ほんまや!今ゴカイ調べたらミミズみたいw(゜o゜)w
でもふじつぼでもなかった…なんやろ?
牡蠣ねこないだの大洗でも「イワガキ」売ってたやん!めっちゃ食べたかったけどマリちゃん食べたいなぁ~って言うてたんやけどもしもお腹が…って言って諦めたんよ(/_;)

いい☆ いい^。^

岩牡蠣と日本酒と栄養ドリンク(^^)v
  (うちもいつもドリンク剤はかかせません。。笑)

やっぱり濃厚なんでしょうね~
牡蠣もその後も。。。オホホ*^。^*

やっぱり海鮮がいいよね~

No title

tikoさん♪

栄養ドリンクはやっぱ必須アイテムですか?(^_^;)
濃厚ですよねぇ~。いろんなことが(*^_^*)
時間が取れるとこうして一緒に過ごせて美味しいもの食べて
ありがたいことですね♪

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
66931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5792位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
