スポンサーサイト

--------


人間ドッグf(^_^)

2010-06-24

梅雨の晴れ間?

いいお天気!
人間ドッグ日和??

っていうか晴れたので
バイクで行けました


昨日の夜8:00から水分もとってないから・・・
力が出ない…
「顔が濡れて力が出ないぃ??」
っていうアンパンマンの気持ちがわかる気がした(爆)


ドッグと言えば…

検便!??
前もって2日分の容器が送られて来ている

一応昨日採取
そして・・・今日…

ってかさぁ・・・

毎朝、ご飯食べてコーヒー飲んで、もよおす私に…

何も食べず飲まずで今朝出せ!と・・・(  ̄´Д` ̄)マジ??
でも仕方ないから頑張ってみる。

それにさぁ・・・

到着したら検尿!

これもさ…
水分取ってないねんで!
それに暑くて汗かいてるやんっ!
カラッカラに干からびつつある私に…そんな…無茶な…
ってか、
無駄に出したくないんだけど、、、



でもどうにか出るものね( ̄0 ̄)/





8:00受付なので7:20発!

昨日の下見より空いてるね
でもまぁ、渋滞は渋滞。たまぁ??にすり抜けながら・・・(^_^;)

7:48到着
いい感じに着いたやん!

6.24人間ドッグ病院

と思って入って行くと
すでに女性の列に9名
男性の列にも9名

10番目の席に座って待つこと10分。

気付くと後ろにも15人位いる。

受け付けてもらい着替える!

6.24人間ドッグ2
6.24人間ドッグ
って…写メ撮ってもーた(^_^;)


着替えたらまず検尿ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

出るのか出るのか???


あら・・・


どうにか形になるくらいは出るものね♪(#^ー゜)v



そして身長体重から始まりました。

腹囲も計るのね…(??〆)やば・・・(-"-)


乳がん触診・血圧・血液採取・視力・聴力
肺活量・内科健診・レントゲン・心電図
子宮健診・エコー・眼底写真・眼圧

と順調に進んでいく


そして…マンモグラフィー

と順番を待ってると
待ち時間が長いから先にこちらへ・・・

胃(-"-)


バリウムのお時間です


何度も言うけど昨夜8:00からの絶食
お腹も減り過ぎて鳴ってるのよ…ヽ(`д´)ノ

最初に口にするのがバリウムって…(-"-)


ま…まさかっ!

美味しく感じさせるため?(゜∇゜ ;)エッ!?

んなわけないか…(-_-;)


まずは発砲剤?
「ゲップしないでね!」

「はぁ??い


「では台に乗って!」

ものすごく普通に

「はい!一口飲んでぇ??♪」


「はい!どんどん大きな一口で飲み続けてぇ??

「・・・(/_;)」

「全部飲んだらカップ入れに置いてくださぁ??い」

「えっ?全部飲まなダメ?」

「はい全部ねぇ??」

「(ノ_-。)ウゥ・・・」


その後

「はい!お腹押しまぁ??す」


「う・・・・・・・( ̄ε ̄;)」



終了。




そして最後マンモグラフィー


あれだけ並んでいたのにもう誰もいないってどういうこと???


検査は可愛いお姉さん!

「痛いけど頑張ってはさみましょう!(^_^)v」

「片方ずつです!まず右からです」

持ち上げて?
一生懸命台に乗せ挟みこもうとしてくれるお姉さん
両手を使いしっかり挟み、足を延ばして足で最終的に挟み込むスイッチを押す。
体力いりますね!


「挟みますよぉ??ちょっと我慢して下さいね」

「めっちゃ潰れてるw( ̄Д ̄;)w」

できれば写メ撮りたいくらいに見事に…(-_-;)

「はい!次左です!」

また必死に挟み込む…


終了???かと思いきや…


はい!次は上下から挟みますっ!


Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

は・・・はい(-。-)y-゜゜゜



そして左右を上下から挟んでいただきました。

終了後!
「ありがとうございました!綺麗に撮れましたょ!」
って…


お礼言われたさ(^_^)v


思ったのだけど…
これ結構小さな人は挟むの大変??

なんて…(^_^;)

5年前この検査で
「乳腺線維腺腫」って言われた私。
どんだけ「せん」付くねんっ!
何回か検査に行ったなぁ。
細胞も取られたなぁ…。
今回はそんな事がありませんように



お疲れ様!

これで終了です。


下剤を貰ってロッカーへ。


もう誰もいないんですけど・・・



下剤は…
「6?8時間後に効くので
 帰宅時間など考えて飲んでください!」
と書いてある!

11:30なので…
今飲んだら夕食時くらいだからいいかな!


って飲んだ私・・・


ま・まさか

1時間後に効くなんて思ってもなかったわょ┐( -"-)┌

早いんですけど



昼からちょっと会社に顔を出さなければいけなかった私…

久しぶりのご飯を頂きさぁ!

って思ったのに…


トイレに駆け込む事に


真っ白ょ


4度ほど駆け込み終了



半日ドッグだったけど

結構疲れたぁ…
これだけ検査して自己負担なし!
有難いものです






スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~女性て大変なんだな~

でも小さい人はどうするの?
挟めないよ~
検査なしとか?

でもバリューム飲んだ時点で倒れそうや~
オヤジ検査とか嫌い!
凄い臆病なもんで・・・

No title

人間ドック!お疲れ様(^。^)
無事に終わって良かったね♪
結果も何もない事を祈ってます♪

パジャマ?ネマキ?何て言うんだっけ(?_?)
それを着替え室で写メ撮ってんのも笑ったけど
着替えたとこ誰に写メ撮ってもらったの~(笑)

マンモグラフィーか~
今、私の手元に名古屋市からの女性特有がん検診無料クーポン券があるのよね( 一一)
やったことないから恐怖です。。。
もうチチタレタレだから挟みやすいかな?

No title

イケテナイオヤジさん♪

あのバリウムんの量はどうなんでしょね。
いろいろ技術が進んでるのにあのマットな感じはどうにかならないものか(-"-)でも味はマシになってるのかな?

No title

ラムネさん♪

パジャマ…みたいですよね。あのスーパー温泉の服みたいな…検査着ですね(^v^)
もちろん怪しい私は1人で自分で撮影よん♪
無料クーポン券が来るんだ!いいですね。
是非受診して下さいねv-222
タレタレって…(-"-)だから私綺麗に挟めたのかも…(^_^;)

No title

人間ドッグお疲れ様でした

着替えた後に写メ撮れるなんて、余裕がありますね

検査結果が良好だといいですね

僕は、先日健康診断の結果をいただいて
「ん~~」って感じでしたね(汗)

No title

実況生中継みたいな感じで、楽しかったです!
ほんと、臨場感ありましたよぉ(笑)

主婦は自分が食べられなくても家族のために食事の準備があったりして、
余計辛いって、私も検診の前には思います(^-^)

水分も取れないのは辛いですもんね!

それにしても、下剤が1時間で効いて真っ白には大笑いしちゃいました(笑)

ああでも真面目な話、出なくてえらいこっちゃ!になるひとも居るみたいだから、
出るほうがいいですよ!(笑)

検査結果が楽しみですね!
グッドラックです(*^_^*)

お疲れ様♪

人間ドックお疲れさまでした。
私は、簡単な健診を年に1度やってます。

でも胃の検査やマンモグラフィ―は、ないんですよね~
血液検査と心電図とレントゲンに基本検査だけですよ~
しかも無料なんですか?
羨ましいな~

昔会社に勤めてた時、バリウム飲んだ後下剤飲んでもあんまり出なくて・・・焦りましたよ(^^ゞ

結果が良いとイイですね~(^^)v

junさん♪

こんばんは。余裕というかネタ探しといいますか(・・;)
結果…まぁ悪いとこがあるとはあまり思っていないだけに何かあるとへこむかもですね。

No title

沙耶さん♪

そうですよね。結構我慢っぽくなってるのに、遅く帰ってきた子供達のご飯の支度したり辛いものですよね。
下剤の効き目にはホントビックリですよ(^_^;)話が違うやんって(笑)

No title

ハルルさん♪

毎年してるんですね!偉いなぁ…
これは奴の会社の人間ドッグなので5年に1度無料なのです。だからこの時にしかしてない…ホントは毎年がいいのでしょうね。
バリウムは出ない方が怖いですもんね。即効性の方がマシですね。驚くけど(爆)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
