スポンサーサイト

--------


親子そろって(-_-;)

2010-06-17

昨日、ピアノだった娘さん。

帰る頃電話が…

娘:「ピアノのとこの駐輪場の溝に
    チャリの鍵落としちゃった…(-"-)」
    
な:「スペアキーもこないだエレベーターの隙間に
    落としたからもうないね┐( -"-)┌」

娘:「あっ・・・(-"-)」

な:「鍵の付いてる後ろ持ち上げて押して帰るしかないね
    もう自転車屋さん閉まってるし」


ということで手伝うために歩いて駅前までお迎えに・・・



蒸し暑い…(-"-)



到着し、
一応持って行ったドライバーで鍵を外すことを試みようとした
のだが…

鍵しまってるからもう鍵を切って壊すしかない…

なので2人で諦めて押して帰りました。



マンション下にようやく到着
この時8時20分位…お腹もすいているし
めっちゃ疲れている…(-"-)
あれ?家の鍵がカバンの下の方に入り込んでるのか
すぐに出てこない。


そこは娘さんの鍵で入る事に…


そしてすぐにご飯の準備をして
普通に過ごし、寝ました。


翌朝、みんな家を出て、
最後に私もお仕事へ・・・


と・・・



 鍵がなぁ??????いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



そういえばいつも開けて
玄関の鍵かけるとこにかけるのに
娘の鍵で入ったからかけてない!

昨夜持って行ったカバンの中を探すもない・・・


入れ替えたカバンにもない・・・

昨夜ドライバーだそうとした時に落としたとしか考えられない


その辺りを探しはじめ…
服のポケットや棚の上、玄関の靴の中などいろいろ探しだす。

時間がない…
いろんなとこ探したので
泥棒が入っても、ちょっと入ったかどうかわからないくらいに
なってしまってる気がする…
ようは散らかってる…(-"-)


タイムリミット
一応オートロックだから出掛けてしまえぇ????!

と玄関のカギを閉めず仕事へ。

ここはマンションのオートロック頼みです(^_^;)


会社までの行き道はとりあえず昨日帰った道をたどり・・・

ない

仕事終わって駅前の警察へ届け出。
届いてないようです。

どんな鍵ですか?

の問いかけに
家の鍵!と答えた私。
いや…キーホルダーとか…

で、キーホルダーの特徴を伝えると

鍵の形ちょっと絵で描いて下さい!って・・・


覚えてるわけないし
私!絵心まったく無いわょっ!
見たら笑うわょ!(*≧m≦)

まぁ、普通の鍵という事で描かずに終結。



家に電話して誰か帰ってるか確認!

娘さん帰宅してました


今どきの鍵。。。
その辺の鍵屋さんでは作れない(爆)
?郵便で鍵番号送って
?代金振り込んで
?送られて来る

鍵の会社へ電話したら
営業時間終わってた( 一一)


家の近所の交番にも届いてないか聞きに行ったけどなかった。

その時違う鍵が届けられてきた。
私のほかにも困ってる人がいるのね



早く必要なので郵便で注文するために
記入し投函!



そこで気付いた


そうだ!奴が鍵持ってる
そう!帰ってくる時にたまに忘れてくる!
ほとんど使われていない旦那の鍵!


それ送ってもらう方が絶対早い!


で、して送ってもらうことになりました。


今週末は鍵なし母です…




以上!
母娘で、同じ日にそれぞれ鍵を失くしたお話でした



娘さんの自転車は今日夕方また2人で押して行き
鍵を切って壊してもらいつけ替えました。
今度はナンバー式です!落とすことはありません


忘れることはあっても・・・( ̄ .  ̄;)

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れるに5票(爆)

No title

イケテナイオヤジさん♪

5票も…(-"-)持ってたんや…( 一一)
娘曰く「誕生日とかにならないの?」
なるわけないやんっv-40

No title

毎回、なろーずさんのブログ楽しんでますw(~o~)w

「親子そろって・・・」
なかなか、楽しい家族で羨ましいです

今どきの鍵は作るの大変なんですね~
知らなかった;(^.^);

No title

ご苦労様でした・・・(ブッ!失礼)

これから出勤です。
鍵 忘れないよう、失くさないように
キモに命じ、いってきます!

junさん♪

こんな感じの親子です(^^)v
このめんどくさい鍵はいいような悪いような…(・・;)

caonchiさん♪

なくすとホントに困ります。くれぐれも気をつけてくださいまし(^O^)/

おょ\(゜ロ\)

実はうちも娘が自転車の鍵をなくして(電車にのる時に落としたっぽい)
先日駅から自転車屋さんへ持って行き付け替えたばかりです
気が合う~\(^o^)/・・・・って喜ぶものじゃないけど(^_^;)

自転車の鍵は500円位だったし、すぐに付け替えられるけど
家の今どきの鍵は大変なんですね@。@

朝、家の鍵や車の鍵がいつもの所に入ってなくて
焦って探し回ることよくあります(-"-)
そういう苦労をした後だけ きちんと管理しなければ・・・と思うよね^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
66931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5792位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
