スポンサーサイト

--------


頑張る祖母&孫

2010-06-10

ipad

ちょっと前に発売になりましたね

まぁ、我が家はPCもあるし、
携帯もdocomo派で(softbank彼用に持ってますけどね(^_^;))
全然考えてなかったのですが。。。


姉P子が購入


今年後期高齢者医療の保険証が届いた(75歳!)
の家にはもちろんPCはない!
携帯は持っているのでそれでメールもするし
写メも送ってくれる。
携帯を使って株価検索や注文もしているようで結構使ってはいるみたい


でも…死ぬまでに1度はPCでインターネットなるものをするべき!!!


と…早々に予約をし買って、なんかアプリとかもいろいろダウンロードして

渡してくれた…
P子ありがと


IPAD1


電話で様子を聞いてみたら

持ってきてくれたP子と
いろいろ触り、教えてもらい、
P子が帰って1人で触ってみたのだがやはり解らない事だらけらしい


写真もP子がたくさん入れてくれてるらしいが
同じものばかりが出てくるとか…(^_^;)

本も何冊か読めるようにしてくれてるのだが
同じ本ばかり出てくるらしい…

IPAD2


これから頑張って覚えたら面白いだろうなと。
でもすぐ時間が経ってしまうとも(^_^;)
でも楽しそうでした
いろんな事が出来るらしいから!
まだまだ、おおいに楽しんで欲しいものです♪
父は目の調子が悪いのでしないらしいです(/_;)


そんな風に頑張っている偉大な母の・・・





孫… 






ある日の娘




夕方仕事から帰ったら
制服まま、鍵も開けっぱ、TVもつけっぱで…
こんな感じで寝てた…Σ(- -ノ)ノ

一瞬死んでるのかと思った…(爆)


この前ももっとひどい恰好で寝てて
兄に写メを撮られていた娘さん
      (かなりお疲れ…(/_;))



祖母のDNAはどこいったのかなぁ???
  キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ipadいいですね~
すご~~く興味はあるんですが、使いこなせないだろうなぁと思ってしまうので、なんとなく躊躇してしまいますi-229

フローリングで横になって寝られるなんて、娘さんもすごいじゃないですかぁi-184

僕じゃ、きっと体中が痛くなるでしょうね。。。i-229

No title

自分は携帯も使いこなせていないので
間違いなく宝の持ち腐れになるなぁ。
でもちょっと触ってみたい。

No title

いいぞ娘さん
寝る子は育つぞ!
ハハのように悪い子になっちゃ駄目だよ~~~

と話はもどりipadて存在すら先週まで知らんかった
今でもどんな事出来るのかしらん
ああ時代遅れの田舎モンだ~

No title

jun さん♪

ありがとうございます。
使いこなせる人はいるんでしょうかね?
でも高齢者にはPCって頭も指も使うからいいそうですね。
床で寝る…私もどこでも寝られますよぉ(^_^;)

No title

エルトさん♪

私も1度は触ってみたいです・・・でもPCで充分なのかな?とも思ったりです。

No title

イケテナイオヤジさん♪

ハハのようになってはいけない。。。その通りなのですが、
すでにどこでも寝られるってとこで母の様になってる…(-"-)
もう遅いかも。
ipadは私もよく知らないのです。実家行ったら見せてもらおうと思います。いついくのか(-"-)

No title

(*´艸`*)ククク・・可愛い~♡
これはママからの遺伝ですか??^。^
(どこでも寝れるって羨ましい! でも、確かに死んでるかと思うかも^^;)

お母さん凄いなー
うちの父は携帯も本当にシンプルな機能なのに全然わかってないです
色々触ってみるだけでも偉いですよねー
きっと私も使いこなせない。。(^_^;)

No title

なろーずさん:
こんにちは

なろーずさんちの娘さん、うちの娘と生活スタイルが似ているかも。
ただ、うちのは、もっとひどくて
制服のまま朝まで寝ることなんてしょっちゅうです。

どうして、こんなに眠るのか不思議なくらいな娘です。

iPad、うらやましいです。はい。

えらいなぁ!

お母さん えらいわ~
脳が鍛えられて 毛細血管が 増えて
脳疾患に なりにくくなる。

娘ちゃん ある意味 えらいわ~
根性が鍛えられて 心臓の毛が増えて
心臓疾患に なりにくくなる v-8

tikoさん♪

笑えるでしょ(^皿^)私の遺伝子です(^^)v
母はわりとチャレンジャー!見習わないと…♪

GASHOBさん♪

ありがとうございます。どこでも寝られる…ある種の特技ですね。若いから?いえ!私の血です

caonchiさん♪

あかん…大爆笑です。(^皿^)二人とも心臓疾患対策はバッチリですね!

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
