スポンサーサイト

--------


この時期今年も・・・

2010-06-09

今年もこの時期が来ました

そう!
梅酒


なんか今年は梅遅い?少ない?

いつもなら梅が出回って

あっ! 

って気付くのに…

今年は会社の友達に言われて…


あっ!そんな時期??って。



ちょっと大きめのを買ってみた

まずはブランデー仕様の1キロ…

2010梅酒

漬けるとこんな感じ
2010梅酒1

3ヶ月待ちましょう


あと1キロ漬けます

まだ買ってないけど(^_^;)

次は普通の焼酎で



あと3ヶ月
去年漬けた梅酒はもつのでしょうか…


無くなる可能性なんですけど



。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:


そしてもう一つ・・・


兄の苦手黒光りしてる…敵対策


そう!ゴ〇ブリ…



先日バイトに出かける為に夕方家を出た兄


すると…

すぐに私の携帯が鳴った…


な:「どしたん?」

兄:「今、駐輪場に出る1階の扉の前にゴキブリがいた!
    言っとくけど俺、遠回りして正面玄関から出たからっ!」


   なんの自慢?┐( ̄д ̄;)┌


な:「情けない・・・マンションの1階の出口やろ?だから?」

兄:「家にゴキブリ対策のグッズはあるのか(笑)??」

な:「あ???!。。。o(゜^ ゜)ウーン
    ゴキブリ用はどこにあるかなぁ?殺虫剤やろ?
     あとほう酸団子みたいなやつ!今年はまだ用意してないけど」

兄:「そっ!それっ!ちゃんと用意しておくように
   わかった?(笑)わざわざ電話してあげたんだよ
   さっき1階にいた奴が家に入って来ないようにっ!」


・・・こ・こいつ( ̄▽ ̄;) 

めっちゃびびってるな


しっかりしようよ・・・兄・・・


そういえばに対しとても敏感で気配を感じるのか
      ↑(この場合のは本来のここで言ういつもの奴でない…(^_^;))


去年見つけた途端
叫びながら一番遠い部屋の高い所に逃げてたなぁ…(-_-メ)

兄の役目ではないのか???
と思いつつも

言われるがままに
翌日買ってきた
殺虫剤

くいつき力が違う


らしいよ・・・

そんな食いつかれても怖いけどね..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ


潰れたら怖いので叩く事が出来ない私。。。


我が家の退治方法は
?床がテカテカになるまで殺虫剤攻撃をして
?動かなくなった奴の上に大量のトイレットペーパーをのせ、
?それを手に感覚感じないようにつかんでトイレに直行??



世の中からいなくなってくれないかな…(-_-メ)
マジで思うこの季節である

絶滅しないね…
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖いよ~

オヤジも大嫌い!兄ちゃんと同じ!
逃げる逃げる~
で捕まえないで退治もしないで
遭遇しナカツタ事にしている・・
だって飛ぶんだもん~グスン!
byいつも強気なオヤジより・・・

No title

Gちゃんはやばいらしいですね。
うれしいことに北海道には生息していない
みたいなので、よかった。

そんな時期ですか!

梅酒漬けるんですね^^
うちの実家も大量に漬けてますよ!
それを嫁さん、大量にもらってきて夕食時にうれしそうに飲んでます^^
私は焼酎オンリーですが・・・

ゴキちゃんはどの家庭でも宿敵ですね!
うちも防虫対策を万全にやってますが・・・
どこからともなく、やってきます><

ちなみに・・・
今年は何故かムカデが多いです・・・(田舎なので・・・^^;)

No title

イケテナイオヤジ さん♪

え?オヤジさんも苦手?なんとなくいろんな事が兄に似てる??(^_^;)
遭遇しなかった事に…出来ないですよぉ!どこかで見てるかもしれないじゃぁないですか(/_;)
飛ぶ!高い所から降りてくる。。。んですよね(-"-)あーやだやだ( 一一)

No title

エルトさん♪

北海道にはいないんですか?今も??
いいですねぇ~\(^o^)/
何故あれがいるのか!何に役にたっているのか?知りたいものです。

No title

笑い人さん♪

はいv-222私の為の今後1年の梅酒ですから(^_^)v
2キロ~3キロ毎年です!
ゴキちゃんもねぇ…そんなたくさん出るわけでないけど2~4匹位この3年くらい出るので。。。(/_;)
ムカデですかw(゜o゜)あまり実物にお目にかかった事がないけど動きは速いのですか?大きいと気持ち悪そうですね(-_-;)

No title

く・・・食いつき力・・・・恐るべし・・・ご〇ぶり・・・


梅酒、自分で作るんですね~!すごぉーい!やっぱ美味しいのでしょうか??!私も作ってみようかなぁ♪濃い目?で(笑)

うちは・・・

最近ゴキ見ないよぉ~
ホウサンダンゴとか、今のって巣へ持ち帰って
巣ごと退治とかいうのが多いからか・・・
昔のように見なくなった。。かわりにうちにはゲジゲジがいる~><
お風呂場にいてね、
うちの娘達 虫はだんご虫でもダメな人達なんだけど
毎日悲鳴が聞こえるんですよ^^;
これからお風呂が嫌な季節になるなーって、毎年言ってます。 
それこそ絶滅してくれないかなー
  (あの小型エイリアンみたいな奴)

No title

梅酒いいですネ~( * ̄∇ ̄)夏ッ!って感じ
ゴキさん、うちの近辺には生息してないんですよね~♪♪
越冬できないとか・・・。
なので、もう10年以上・・お目にかかってないです♪アリガタヤ
ま・・・他の得体のしれない虫はたくさんいますけどね・・・・(≡д≡) 

No title

ママバイカーさん♪

私的にはブランデー仕様が好きなんです。
飲む時に自分で濃さを調節出来るしおいしいですよ(^v^)
簡単ですよん♪

No title

tikoさん♪

こんばんゎ!
ということはホウ酸団子って効き目v-218なのね!
よしv-91
げじげじ…(^_^;)それも嫌かも…
毎日聞こえる娘さん達の悲鳴・・・v-12
ちょっと想像して笑ってしまいました<m(__)m>

No title

夢芽さん♪

ゴキちゃんはいなくても得体のしれない虫がいるんですね・・・
それはそれでまた怖いですね(/_;)
暖かくなってきてとてもうれしいけど気持ち悪い虫はちょっと・・・子供の頃はそんなに嫌じゃなかった気がするんですけどね(^_^;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2407位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
