スポンサーサイト

--------


校外学習の感想…?

2010-06-02

今日もいいお天気でしたね
ちょこっとだけバイクに乗ってきました。
でもその話はまた明日にでも…



今日は娘さんの校外学習

鎌倉へ

はい!G氏とこないだ行った鎌倉です

下調べも結構していたようで。


朝7:00に出発
帰宅は5:10


お疲れ!


とても天気がよく暑かったみたいですね。
ヨレヨレで帰って来ました。


な:「どうだった??」

という問いかけに・・・


娘:「聞いて聞いて!感動した事があるのぉ!」

と嬉しそうに



今日は・・・

各班6名(男女それぞれ3名)で行動!
朝からこの班で現地まで行く!
そして見学もこの班で!

最後に駅に集合するのに、
時間に遅れそうだったので、近道を人に聞き走っていたらしい。
でもどうしても女子3人が遅い…(^_^;)

そしたらある男の子が
 
「鞄持ってあげる!」と…

でも女子は「いいからいいから…」

とまるでおごるおごらないのおばちゃんのように遠慮したそうで・・・


でもやっぱ遅いし

また「持ってあげるから!」と・・・


またまたおばちゃんと化した女子は遠慮!



3回目…男子はカバンを奪うように持ってくれたそうです!

それも「全然重くないし!」と・・・


3人ともがカバンを持ってくれたのにやっぱ早かったのぉ??!と

感動されておりました…


まさに

惚れてまうやろぉ?????(>▽<)きゃー♪ 


優しいね(*´∇`*)

そんな人と結婚しなさいね…(^_^;)


ちなみに私はそんなもの持ってもらったこともなく…(-_-メ)

G氏に持ってもらって感動した覚えが。。。



ってか・・・


校外学習の感想・・・


それ??( ̄▽ ̄;)げっ!




ちなみに兄は小学校の時の校外学習の感想に・・・

日産の工場に行ったのだが。。。

クーラーが効いていてよかった・・・♪(#^ー゜)v

ってね。。。 ̄  ̄)ノ ばしっ☆

さ・さすが兄弟か…(^_^;)
私の子か・・・(-_-メ)


お土産
鳩サブレ1
鳩サブレ
↑写真でかっ…(*≧m≦)

これって鎌倉のお土産だったのね・・・



お疲れの娘さん

もうすぐピアノなのに


爆睡・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘チャン!よっぽど感動だったのね(*^^)v
若い学生の男子!女子!のお話に何かホンワカな気持ちになりました(^。^)y-.。o○

私も鞄とか持ってもらった事とかが無くて羨ましい世界です(*^。^*)

私は鳩サブレって東京お土産だと思ってたよ

(>_<)


ツーの時

バッグつんでやったやん(-_-メ)

No title

やっぱり若い子は優しさ優先かな?
金優先で無いことが嬉しく思うよ!

がんば男子!
オヤジも昔はよく張り切ってイキッテたv-91

No title

うちも郊外学習 鎌倉でした^^
で、お土産も同じですね!(全員買うんじゃないかな^^;)

今の子ってそうゆう所に感動するのかぁ~♡
気の効く男子ですね(*^。^*)

> そんな人と結婚しなさいね…(^_^;)

ここに笑ってしまいました^^;

No title

ラムネさん♪

優しくされたことないから(笑)感動したのかな。。。
でもとても楽しそうに話してました。
鳩サブレね・・・鎌倉のガイドブックにも載ってた。。。前行ったのに知らなかった(-_-メ)

No title

しょうさん♪

そうですよね(^_^;)ありがとございましたぁ~v-22
初めてそんなことしてもらったのが…ってことですよん♪
優しい言動にはいくつになってもv-10です。

No title

イケテナイオヤジさん♪

イキッテましたか(笑)
やっぱ優しさに飢えてるのか…?(^_^;)
優しさとお金・・・いつ逆転するのかな。。。v-12

No title

tikoさん♪

tikoさんとこもそうなんですね。お土産までとは(^_^;)
決まってるのか…?
言いだした子は男の子の兄弟なんですよ。。。
お母さんに優しいんだろな・・・
その子のお母さん友達なんだけど、パパの事大好きな子だから。。。パパのを見てるのかな?
忠告は・・・リアルでしょ(^_^)v

こんにちは(^o^)

女の子の荷物を持ってあげる、
自然とそういうことが出来る男の子っていいですよね!
優しいより思いやりのある子に育って欲しいなって
わが子にも思いをはせてしまいました(笑)

そういえば、こちら方面の修学旅行のお土産定番は、
伊勢だったら赤福かな?
京都だったら八つ橋?
大阪だったら・・大阪だけ知らないです(笑)
結構学校が推薦するみたいですね(^_^)ニコニコ 

No title

おごるおごらないのおばちゃんてw
うちの母親は子供生まれたら
優しさと金が逆転したゆーてましたね

あ、うちの修学旅行は伊勢なんで赤福でしたね

こんにちは。

「鎌倉」「アジサイ」「海」「大仏」「・・・」
思い出の郊外学習になったみたいですね v-290

ピアノレッスンに間に合ったのかな?

No title

沙耶さん♪

優しい男の子のお話を聞くと失敗したなぁと思います。
奴にしても息子にしても…(-"-)
息子までも結構冷たいっていう…(-_-メ)
お土産は学校推薦かぁ・・・ありますね。
大阪土産って思い浮かばないですよね。最近帰ったら
みたらし団子(中にあのとろっとした甘いしょうゆだれ?が入ってます)を買う事が多いかな。。。

No title

ひるとさん♪

お母さま・・・さすがですv-218
やっぱ赤福なんですねv-12
って私もいつだったか買った覚えがあります。

No title

ボス。さん♪

あの後、起こすの大変でしたよ…(-_-メ)
挙句の果てに休むとか言いだして…(爆)
振り替えができるなら仕方ないけど自分で電話して聞きっ!と怒り、開始5分前に電話するもやっぱ振替できないと言われ、しぶしぶ10分遅れます!と伝え許可をもらい行きました。
忙しい中学生ファイトっ!

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3589位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
