スポンサーサイト

--------


バイク旅2日目♪

2010-05-24

2日目はお城を2つ見る予定!


朝食?露天風呂へ
でチェックアウトまでちょっとも織り交ぜてもらい。。。
9:30出発です!



丸亀城
丸亀市に入り、見渡すと
高い所にお城発見!

目指して行きます。

まずはバイクで外周を1周
とても大きい!
緑にしっかり囲まれてます。
なんか町全体がとてもお城を大事にしてる感じがしました。


丸亀城

でもね。。。
天守が結構質素というか・・・
寂しい感じ…


中に入って受付のおじさんがちょっと説明してくれた
柱はなんと350年前のもののまま
もちろん木造
海に面しているし、台風もあるし…
1つの隅はしっかり3本の柱で支えられていた。
すごいな。。。栂(つが)っていう木。
そんな柱には…落書き(彫ってある(-_-メ))があったりで残念ですね。

ここでもスタンプ

天守から
丸亀


そして次は高松を目指します

目標通り高松駅前に12時頃到着!
そして高松城を探す。(・_・= ・_・)o きょろきょろ

石垣は立派なのがある…

お城はこれ???

と近づくとそれは
月見櫓
あれ???

天守はなかった・・・

そして天守台があるはずも、
石垣を修復中…(爆)


残念(-_-メ)

跡地だけどスタンプ

高松城跡…
高松城



お昼は…
高松はP子の知り合いが住んでいるので…
どこか美味しいうどん屋さんを聞いておいて貰った…のだが…


たしか駅前の商店街の中と…

ツーリングマップにも教えてもらった店の名前が2つ載っていた。
でも店を探しきれず(-_-メ)
P子に電話するも繋がらない…┐( -"-)┌

P子の知り合いさん
私は25年ほど前に1度会ったことがあるのだが…
まさかその人に直接聞くわけにもいかないので断念。


で、海鮮の店へ…

釣ってきた魚での定食屋さん。
ブリかま定食とフグの空揚げ定食&鯵の造り

水槽で泳いでる鯵なので、、、
刺身になった後も
尻尾がピクピク動いていました。
身は歯ごたえよくプリプリ
あじ


そして…徳島へ向かいます
表示では67キロ程あります
国道は面白くないので海沿いを走ってくれます

しかぁ???し…

お昼御飯後は眠気が襲います

昨日の運転疲れ…
そして…昨夜の疲れのG氏…
車なら運転交代も可能だが…
バイクなんで…出来ましぇん…(-_-メ)

ここで休んでおかないと
今日の夜支障をきたします
G氏…


可愛そうですね…


でも運命です!
ここは心を鬼にして徳島まで


頑張りましょうね



徳島?和歌山までフェリー
そうです!2時間寝てもらいましょう



フェリー


バイカーさん達も並んでいます。
雨も降ってきました…
早く乗せて・・・(ー。ー)ぼそっ


バイクは1番に乗れるので早々に場所確保

おやすみなさい


1時間もたたないか…
誰かの携帯が大音量で鳴り目覚めたG氏

ちょっとうろうろし、

最後は2人でデッキへ…
和歌山も見えてきた!



そしてそこからG氏の事務所に向けて出発です


途中のショッピングセンターで夕食


帰路を急ぎます


無事到着!
後ろに乗せてると倍以上気を使うだろうし
危険も伴うだろうし…
お疲れさまでした

ゆっくり休んでね!

というのは

気持ちだけで(-_-メ)


実際は…ファイトっ♪(#^ー゜)v



そしてG氏がちょっと前に和歌山で買っておいてくれた
「梅酒」をいただき…



ところが・・・

G氏途中で撃沈か…?

吐きそうになったそうで( ̄▽ ̄;)

明日の朝にちゃんといっぱいするから…

と…



でもね…

私には十分だったょ(。・"・。)ノ あぃ


いろんな事に 

お疲れ様っヾ(^O^*) 
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

見たで~

昨日の記事は読み逃げでスイマセン
でもお二人の写真は100ズームでハッキリ見ちゃってヨン!
て(v-161まいど嘘~~~)

でもラブラブv-344v-346すぎてコメ入れる余地無し~~~
高松はオヤジばあちゃん(故)の田舎です
日帰りで饂飩ツアー(オヤジ企画)で5件回ったで~

No title

100ズームって出来るの?ちょっとやってみよ(^。^)

昨日と今日の記事読んでたら
なろちゃんの楽しくて仕方ない気持ちが伝わってきたよv-10

お城にハマってきたね~
男の人とかお城好きな人多いよね
奥が深いのかなぁ~

ブリかま、フグの空揚げ、鯵の造り
私の好物ばかりだ(^。^)

食べ物といいG氏の優しさといい羨ましいなぁ(*^。^*)

No title

イケテナイオヤジさん♪

いつもありがとです。
100ズーム…一瞬ドキッとしました(^_^;)
5件も食べたんですか?オヤジさんに聞けばよかったのか…( 一一)味はやはり違うのでしょうか?
ほんまは3件位回りたかったのに…
こしはありますよね♪

No title

ラムネさん♪

ありがとです。
跡地はちょっと悲しいですが、お城…なかなかいいですよ♪
一緒に真剣に見てくれるからかなぁ?
そして幸せな時間でございました(^^ゞ
最後と思うとなおさらでしょうかね。

こんにちは。

はい、色んな事e-266e-266e-266に、お疲れさまでした。

No title

ハイ、ごくろーさんでしたv-238
そして・・・お疲れ様でした・・・Gさん・・・v-39
ごゆっくり おやすみください!笑

 

No title

またまた彼さんの鋭気を吸い取ってきましたか?^^;
凄いパワフルです~
でもホントは とってもとっても感謝していたわって来たんですよね!
(それともしばらくは出来ないから・・と彼さんもその気だったのかしら?)
いっぱいラブラブ羨ましい~!

No title

ボス。さん♪

おはよーございます!
また頑張ります!(って何を??(笑))

No title

caonchiさん♪

おはよ~ございます!
Gさんはいつもお疲れです(^^ゞ
お気の毒ですが…

No title

tikoさん♪

そうそう!感謝はしてるんですよ♪
いつもとても楽しませてもらってますから!
そしてまた、吸い取ってしまいました(^_^)v
これでどの位もつかな(^^ゞ

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5093位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
