スポンサーサイト

--------


苦情(-。-)y-゜゜゜

2009-10-13

今日仕事から帰ったら1通の封筒が届いてた。
ある冷凍食品メーカーから。


そういえば1か月くらい前・・・。

昼休み、食堂で自分で作ったお弁当を食べていた時の事。

自分で作った!って・・・
朝からレンジがチン・チン・チン・チン
鳴ってるお弁当なんやけど(-"-)


なんかめっちゃ硬いものを噛んだ。

硬っ!何?

出してみたら
「割りばしの破片?」

って感じの木片。

食べていたのは「きんぴら

水道で洗ってみたがやっぱ木片??

おばちゃんな私は大事に持ち帰り

まだ残っている冷凍食品の外袋を確認。
原産国・・・「中国」・・・(-_-;)・・・買ってたんや・・・気にせずに・・・(-_-メ)

で、

しましたよ・・・

苦情の電話 とやらを。。。

ええ・・・お上品にね(^_^)v


平謝りな担当者。
封筒と小さなビニールを送るから返信してくださいとのこと。
よくよく検査して原因を突き詰めご報告しますとのこと。


それから1か月くらいなのかな?
すっかり忘れてたんですけど(^_^;)


トウがたったようなあまり良くない状態の原料が紛れ込んだ場合、加熱工程で水分が蒸発する時、まれに木材化してしまう事例があるらしい。

ようは不良原料があったということ。らしい。

「割りばし」でなく「ゴボウ」は「ゴボウ」だったのね・・・

商品代のかわりにと同封されていたのは「図書カード」500円分。
冷凍食品は送れないので、、、と。
ありがたく頂きます。


そういえば蘇ってきた。。。
小学生の時だったかな?

チョコレートがなんかおかしくて、ハガキに文句を書いておくったP子か母。
豪華なチョコ詰め合わせが送られてきた記憶が・・・。



それを知った今や言いたい放題・怖いもの知らずの長女

「ふぅ??ん。ラッキーじゃん!もっと苦情言えば??」

「・・・」

あんた訴えられるで。。。(;一_一)


そんな長女は明日から学年閉鎖でしばらく休みだそうで。。。

一切の外出禁止でどのように過ごすのか怖いんですけど( 一一)








スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

以前に

結構前の話ですが、蜜柑の缶詰を食べて、どうにもおかしくって(酸っぱい系w)
同様の電話をしたことがあります

そうしたら、回答は
蜜柑の皮(外側じゃなく内側の袋の皮ね)を剥く(ってか溶かす)のに塩酸を使用していて、それが何かの不具合で残っていたのではないか・・・・・
っとのことでした

~(=^ ̄▽ ̄^) 塩酸使ってるんかいw
っと愕然としましたが、程なくその会社の発売している缶詰全種詰め合わせが贈られてきましたー♪

ぃやー こういうのには弱いですねぇww
~(=^一^) 

友人に話したら、買ってない友人が同様の電話をしたのは内緒ですww
まぁ 同じ地区だし先方も同じ不具合だと思ったんでしょうね♪

No title

結局 ゴボウだったのね・・笑
でも 歯がかけなくて良かったね
なろーずちゃんは毎日弁当持ちなんだ
私は賄いが出るよー でも食べれるは午後3時くらいだけど・・
一食160円なーり・・チャリーン

私は昔 カ○キチの冷凍お好み焼を食べてたら 髪の毛出てきたよ お上品に電話して
そちらにご挨拶に伺いますまで言われた 
でも 面倒だったので断った
しかも それだけで終った
え?それだけ?
その時の住まいはなろーずちゃんと同じマンションの時よー

No title

私もそういう時はお上品に苦情の電話をします^^;

以前スーパーで買い物して家に帰っておつりが間違ってる事に気づいて
お上品に電話したら山ほどのパンを持って謝りに来た事あるよ(-_-;)
そんなに食えねーよ!と思いながらしっかり貰ったけどね♪

学校はインフル閉鎖(?_?)

No title

うみねこのイリーナさん
ありがとうございます。
お友達・・・電話したんですねw(゜o゜)w
やはり今よりお詫びの品も豪華?だったんでしょうかね。
調査報告があると、塩酸?のようにへぇ~こんなもの使ってるんや!ってびっくりですね。


トトロさん

伺われても困るね。で、なんもなし??それもおかしいね。
ってあのマンション時代?
まかないってやっぱお金払うんだ。。。兄も以前払ってたから・・・なんで?って思ってた。

No title

ラムネさん

山ほどのパン。いいですね。
やっぱ、店側も必死なんですね。
信用問題、客離れ、、、には変えられない。

学年閉鎖だとか・・・
とりあえず今週は元気でも毎朝熱を計り学校へメール連絡。
メール連絡。。。便利になったもんです。

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4429位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
