スポンサーサイト

--------


単身赴任(珍しく真面目?ヾ(-д-;))

2010-04-09

先日、新聞に

単身赴任はつらいよ

っていう記事があった・・・


・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン


つらい???


一緒に行くか行かないか・・・



うちの場合は・・・


これまで転勤3回。
すべて一緒に回った・・・
当然だと思ってた。

大阪・埼玉・三重・千葉


この度は兄の高校入学半年後だったから・・・

それで行かなくて済んだ!っていうのが本音♪(#^ー゜)v

遊びに行くにはいいけれど住むにはどうか・・・

考えてしまった…

もちろんG氏とのことも考えた
でもこれが理由で行かない!と決定出来るわけもないし。


決定の最重要項目は子供の進学!

現地でもとりあえず探してもらったけど・・・
公立は定員もあるし・・・転入は無理と。




記事では


・子供の急病
・学校のトラブル
・自治会との付き合い

パパがいてくれたら・・・

と。

休日はスカイプを繋いで

家の様子をお互い見せてるとか…


反抗期や介護。。。

帰ってきて!と。
泣きながら電話






うちは
幸い子供は結構丈夫

学校での問題もない!
そりゃ、高校の時担任から
授業中うるさ過ぎるからどうにかしろ!
と携帯に直電あったけど・・・(-_-)
たいしたことはない!

自治会も今役員だけど問題なし!



なんだろ・・・

私これでは困ってないなぁ・・・


幸せなのか・・・(*´∇`*)





自由!
楽!

好きな事をさせてもらってると思う。



でもこれはいないからなのか??


いてももしかしたら・・・

干渉されないから自由か・・・

いちいち許可を得なくていいのは大きいか。。。






子供は?

普段いてもほとんど話をしない奴!

だから、気の毒だが


いたら好きなTVが見れない…
でもいたらご飯が豪華になる!
(たしかに1品減ってる(-_-))


くらいにしか感じてないかも…(*_*;


でも養ってもらってる!
父さんがいるからこうして普通に暮らせる!

ってことは伝えてるつもり!
これは感謝すべきだからね。



でも寂しがる様子はないんよねぇ?!


いついつに帰ってくるよ!と伝えても

「ふぅ??ん」

くらい・・・

私が一番気にしてる気がする。。。(??〆)
 (いろんな意味で)



電話も1か月に2度あるかないか…
それは用事のある時だけ。
(無駄な家族割り・・・)


私は全然いいけど子供の声とか聞きたくないのかな?

寂しくはないのかな?


って思う事がある。。。


わからないな・・・




単身赴任は楽チン!としか考えてなかった私。




そうでない人も多いのね。。。


この記事を読んでちょと考えてしまった。。。





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

人にもよるのでは・・。

夫婦間・親子間の温度差か!?

No title

ボスさん♪

そっかぁv-219
温度差か・・・大きいかも。

単身

赴任エエナ~と思う時がある
いきたい場所は
博多・長野・東京・浜松・新潟
ぜんぶ食いもんの美味いとこですね!

でなろーずさんは沖縄いかないの~

No title

息子に無関心なのはうちもそうですけど
娘にもそうなんですか~

僕とか娘おったらすごいでれでれしそう・・・

たま

おひさしぶりです
私は転勤に 公立高校に高2の娘を編入させてまで 
付いてきたクチです。関東→関西に。
旦那は 付いてきて当然!っていう主張だったしね。

今となってはよかったのか 悪かったのか。判らないです
子ども二人はここから進学で出て行きました。
来年 息子が出て行ったら 二人きりです。
どおなるんだ??

付いてきても 大変なのは 環境が変わる主婦ばかり。
でもソレを楽しもうとは思ってますが、
でも、二人きりになってしまうことは 予想していなかったぁ!!

ま、彼とはどこに住んでてもきっと繋がってるんですよ。
なろーずさんは。だいじょうぶ。

長いコメ すみません

タイトル間違いました

「たまらずコメントします」と
書こうとおもったら変になりました
すみませんm(_ _"m)ペコリ

No title

イケテナイオヤジさん♪

確かに食べ物のおいしいとこは魅力あり!
沖縄は遊びにしか行かないよん(^_^)v
もう何回か行ったので行くなぁ??
それに今年で帰る?のか。。。

No title

ひるとさん♪

ですよね!結構そういう人多いかと思うんだけど。
母は息子!ですがね(^_^)v
どうなんでしょ。よく解らないのです(*_*;

No title

らんらんらんさん♪

編入したんだw(゜o゜)w
すごい!うちはなかったっからよかったのか。。。
転勤は子供の小さいうちはそこからのつながりがあるけどね
大きくなるとなかなかですよね。
ふたり・・・怖い。
いつかそうなるんですよね(*_*;

こんにちは(^-^)

単身赴任がどうなのかな?っていうのは、
以前からのご家族とのかかわり方が
大きく左右するんじゃないかな?って思います(^-^)
うちも、夫と家族との関係が結構希薄なので、
別に居なくても困りません・・・ので、
海外出張とか普段の出張とかも多いのですが、
こちらは大喜びでいってらっしゃい♪気分です(笑)

ただそうですよね、なろーずさんと同じ様に、
子供たちに夫への感謝の気持ちは持たせるように
常々お父さんのお陰で・・って話はしています(^-^)

でもまあ、大きな問題が発生すれば、
叉話は変わってくるんでしょうけどね・・

平和が一番ですね(^-^)

父親との親子関係って傍に居てもいなくてもそんなもんじゃないのかな(;´・`)

家の場合は違う意味で父親不在だけど
それでも息子達は父親の事をちゃんと考えてるみたいだし…

なろちゃんは今の環境、状況で明るい楽しいお母さんでいられるんだから良いと思うよ(v^-゜)

やっぱりお母さんは家では笑顔でいてほしいもんね

No title

沙耶さん♪

ありがとうございます。
そうですね。
希薄だもんね・・・うちも(^_-)-☆
いなくて困らない!
楽!で過ごしてていいんですよね。
帰ってきた時をもう考えられなくなりつつあるから…(^_^;)

No title

ラムネさん♪

はい!ありがとですv-221
明るく楽しく楽しく過ごしてます♪
これからも!

No title

 へえええ(゜゜)!!
 旦那さんの事が好きなのか、世間知らずで弱いのか、なんだか、最近の方はあまりわからない感じがします。
 私、最初の旦那が転勤みたくなった時、相談されて、迷わず、「あんただけで行って。」と言いました(~_~;)

No title

ふーみんさん♪

旦那さんが好きなのかな?
でもうちも若いころは普通についていってたしなぁ・・・
やっぱ、暮らしてる間のかかわりかな。薄っ…(^_^;)
好き!依存!かな。
ちょっとびくっりしたのです。
ふーみんさん。さすが(^_^;)あんただけ行って!ですか(笑う)

No title

私は、亭主元気でルスがいい~♪ですッ(*≧∀≦)
うちも一年前までは単身赴任だったのに・・・
戻ってきた時は目の前真っ暗になりましたよ・・・・・・(イイスギ?)
私の自由を返せ―って感じでしたね。
いなきゃいないでどんどん強くたくましく・・
なんでも一人でできるようになってしまったので、
もういない方が全然ラクです。

No title

夢芽 さん♪

いなきゃいないでどんどん強くなってるv-91ほんとにそうですね!
確かになんでも自分で出来るようになってる気がする。
いても何もしない奴ですが…
半年後・・・怖いなぁ・・・

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
54545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4988位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
