スポンサーサイト

--------


メガネ(^0_0^)

2010-04-08

今日は朝からなんか調子がおかしかった・・・

体調が悪いとかそんなんでなく・・・

・いつもしてる指輪忘れたり
 (それも仕事始まって気付いた…)
・いつもより何故か会社に早く着いたり、
・会社の入口の暗証番号の並び忘れて
 開けてもらったり・・・


なんかボケボケでした(/ω\)



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



春休み最終日に

娘が・・・

「眼鏡買って!」と・・・



眼鏡かぁ・・・


そういえば去年は眼科の紙を貰ってきていた

そんなに視力悪い事もなかったのだが・・・

買いに行っても、フレームを選ぶのが
めんどくさくなって辞めた記憶が。




で、今回は2年になるし・・・と買いに行った!


たくさんある中で選ぶのって難しい・・・

さらに顔が小さいから
(赤ちゃんの時うつぶせ寝だったから?顔幅が結構狭い…)
大人の眼鏡は大きい!

お店の人に見てもらっても・・・

「ちょっとこれは大きいですね。。。(≧m≦)」

なんて却下されたり

キッズ用ではちょっと小さいかな。。。

なのでこの辺りですね!なんて制限されてしまった。。。

選択肢減ったね(;>_<;)



私はものすごく目が悪い
小4から眼鏡をかけ始めた。
そして中1の夏にコンタクトにした。
当時としては結構早かった・・・
部活(器械体操)をするのに眼鏡は邪魔で、両親も快く買ってくれた
感謝だね




ちょっと母親に電話して報告

家族みんな眼鏡を持っている。

何故?悪くなったか・・・
母と思い返した。

私は・・・

当時中学生になった姉P子が
「リボン」「なかよし」などの漫画を読みだした・・・
それを私も読んだから…。


母はさらに自分の事を思い出した・・・

高校の頃、早く寝なさい!という母(私の祖母)に隠れ
夜布団の中で本を読んだからだそうだ
漫画でなくちゃんとした本
だから高校卒業して働き出してから自分で眼鏡も買ったそうです。


ごめん・・・

いっぱい買ってもらって・・・



というわけで


近い親戚の中でめがね・コンタクトを持っていないのは・・・

奴の母だけ・・・


すごい眼鏡率やんオオーw(*゜o゜*)w 


そして娘の買った眼鏡は

メガネ


結局普通な感じ!
当面はずっとかけるわけではない
授業中だけにするらしい。


私の持ってるのと似てる…


同じような顔やのに

ますますそっくりやで・・・ゞ( ̄д ̄;) 


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もメガネかけてますが
美容室に行ったときに
何も見えなくて困る。

コンタクトも持ってるけど
最近めんどくさくてつけないなぁ。

No title

Sアリストさん♪

そうですねぇ~~。
もうずっとコンタクトだからそんな事忘れてた!
でも絶対見えないですねv-21
仕上がり不安v-12

No title

オヤジは目がエエ2.0屋~
2.0倶楽部だ~訳わからん~
v-158てどうでもエエ~

カワイイメガネですね
メガネの子がメガネ外して
その美貌に恥ずかしく照れたv-10v-402経験があったな~
けつこうメガネ美人て多いね~

てなろーずさん機械体操部やったの~
オヤジはなろーずさんの高校?のバトン部のファンでした~v-10

No title

イケテナイオヤジさん♪

えっ!?
私・・・そのバトン部のキャプテンでしたよんv-221
はい!高校はバトン部よん♪
ま・・・かなり前ですけどね。。。(-_-)
奥さんに聞いてみて!
さつき!って先生おったかなぁ?

No title

老眼になってきてコンタクトはやめました(ToT)/~~~
最近、遠近両用めがねを買ったけど使いこなせません(ToT)/~
結局、近眼用と老眼鏡の2本購入予定です(ToT)/~~~

なろちゃんも娘チャンと一緒でお顔が小さいの?
いいなぁ~美人で小顔(^。^)
私はお顔が大きいから眼鏡が似合いません(ToT)/~~~

そうそう!
「Sアリスト」さんが言ってるように
美容室に行った時何も見えない(笑)


No title

なろーずさん
こんばんは

私もコンタクトレンズです。
眼鏡が本当に似合わないんですよ。
逆に娘は眼鏡がとても似合って羨ましい限りです。

同じような眼鏡を選ぶとは。
やはり血は争えないですね(笑)

No title

ラムネさん♪

私も最近老眼やばいですv-12
すごい近眼なんで老眼は大丈夫かな?なんて思ってたのにな。関係なかった。
顔は小さくないし、眼鏡は全然似合いません(-_-)
G氏とお揃いメガネを2個も持ってるのに私は似合わず変(/_;)です。やなの・・・

No title

GASHOBさん♪

私も似合わないし度はきついし。。。駄目です(-_-)
娘さんいいですね♪
好みが似ている。。。娘とは違うと思ってたのになぁ・・・
兄との方が似てるんですけど、血ですね。

No title

こんにちは^^
かわいい色のめがね買いましたね!!
それにしても、小顔とはうらやましい・・・
私は顔がデカく、鹿児島のクッキリ顔なので
めがねが似合いません・・・(-_-;)
なのでコンタクトです!
1DAYを2WEEK使って眼科の先生にいつも怒られてます^^;
最近は老眼が出てきて・・・新聞が見づらいです><

No title

うちもずっとメガネっ子ですねー
アレルギー体質で不意に目をかく癖があるので
コンタクトは合わないです><。
まぁ、奥二重のおめめがイヤってのもあるんですけどねw

けど、最近
メガネ外した顔が好評だったり・・・

No title

あら、目が悪い人って 多いのね~!
アタシも モンのすごく 目が悪い。
夏、汗をかいたときとか、顔洗うときとか、泳ぐときとか・・・・
目が悪いと 不便なことばっか。
でも いやなヤツには 見えなくて 気づかなかったことに
なっております!。

No title

こんにちは。

自分も、視力はメチャクチャ悪くて…。
(小学2年生からメガネ)
今は、メガネorコンタクトで、生活してます。
バイク乗る時は、勿論、コンタクトです。

レーシックとかも考えたことありますけど…。
手術は、やっぱり怖いですね…。

No title

笑い人 さん♪

1DAYを2WEEK!そんなにぃ~っv-12
でもなんかわかります!もったいないですよね。
うちの兄もコンタクト!きっちり律儀に(-_-)使ってるんです(*_*;よ。。。ちょっとくらいいいやん!とか言うと、「そのちょっとしたことがお医者さんに行って高く払う事になる!友達がそうだった!」って言われた母です・・・(^_^;)気をつけてください!

No title

ひるとさん♪

おっ!好評なんですね♪
かけてない人がかけるとみんなあれ?買ったの?なんて感じだけど、普段かけてる人が外すと知らない一面!でちょっドキッとするv-10

No title

caonchiさん♪

そうそう!コンタクトしないと化粧でけへんもん(*_*;
会いたくない人は無視できるのか・・・φ( ̄_ ̄)メモメモ
起きた時にスッキリ周りが見えないのが嫌(/_;)
枕元には必ずメガネ!です。

No title

ヴェロニカ さん♪

バイクの時にコンタクト。。。
私ももちろんですが、乾きません?
使い捨てにしてから妙に乾くんです・・・ソフトだから?
レーシックは怖いですね。でも出来たらいいなとも。。。
甥っ子がやろうとしましたが、お医者さんで検査の結果、適さないから出来ませんでしたょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん♪

初めまして!
コメントありがとです!
え~~!なんか嬉しいなぁ~~v-22
こんなブログですがまた遊びに来てください!
鍵コメさんのことも知りたいですぅ~v-8

No title

↑鍵コメさん♪
すみません…
もう一点・・・これってメール出来そうなんですがいいのでしょうか?

No title

私は眼鏡が好きなので、今もずっと眼鏡です。
セルフレームを4色持ってて、その日で使い分け。
 (1個はなろーずさんの娘さんと同じ感じの色)
家族も同じような視力なので、
その分も勝手に使ったりしてます(*´∀`*)

夫婦で黒フレームを選んでしまったときは
一緒に歩くのはさすがに恥ずかしくて 
一人が外して歩きますけどね~。

No title

よしさん♪

4つを使い分けですかv-218オシャレ!
家族でも使えるなんてw(゜o゜)wすごくたくさん選択肢が!
私も4つ持ってるけどそんなオシャレな使い分けでなく(-_-)
車運転できるのと、家でゆっくりする時のちょっと弱いの!
外にしていくのはなかなか勇気が…度がすごいので…(^_^;)
夫婦で黒フレームは結構インパクト!ですね(^_^;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3865位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
