スポンサーサイト

--------


懇談会

2010-03-23

久しぶりに中学校に行ってきました。

中1学年末の懇談会です!

めったに顔を出さない中学校でしたが・・・(^_^;)

たまたまお仕事もお休みだったし。


はい!入学式と個人懇談に次いで3度目です!

あっ!忘れ物は3度ほど届けてますが何か?( ̄ .  ̄;)


始めは全体の会なので、ちょっと遅れて行きました。

ほんとに出席者って少ないのね。。。
まぁ、自分もほとんど出てないのでえらそうには言えないが。



そして私よりさらに後から来た数少ない友達が隣に座り。。。
(この友達は上に2人お子さんがいるから結構中学校には詳しい!)


友: 「ねぇ!あの白衣の人、誰?」

な: 「え?どれ?白衣?ここから見えへん・・・
    あ!ほんまや!誰やろ?どこかの校医?」


なぁんて言ってたら。。。


最後の〆がその人で・・・


しゃべった途端・・・



な: 「あっ!担任やっゞ( ̄д ̄;)]



友: 「( ̄▽ ̄;)げっ!!」



娘さんの担任でしたゎ・・・(/ω\)


いくら理科の先生でも全体保護者会で白衣て・・・( ̄へ ̄|||)
それに以前とはまるっきり違う坊主!
     ↑って夏ですけどね…(-"-)





クラスに入ってからはその白衣の先生のお話ばかりかと思いきや。。。

結構意見を言わせる白衣先生でした!

でもとても感じのいい真面目そうな白衣先生でした。

娘も「嫌いじゃぁないよ!って言ってたし。
     ↑やはり誰に対しても上から目線…(-"-)




終了後。。。

試験中の大放出事件のお詫びとお礼を言いに行った時・・・


白衣:「○○さんね。。。すっごい一生懸命でとても頑張ってるし、
    よく出来てるんですがね・・・



がね・・・?(ー_ー;)



白衣:「たまに、え??っ??〇〇さんがぁ??
    っていうような提出物忘れとか、失くし物するんです・・・!
    なんなんでしょねぇ?」


な:「え???片付けとかあまり出来てないもので埋もれてるのかも・・・(ρ_;)ぐすん」
   

白衣:「あっ!そうなんですね・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。」





ばれた・・・(ノ_-;)ハア…

っていうかもうばれてたか・・・






ばれてるよ・・・って報告しなきゃ。。。



いや、、、ちゃんと整理整頓させなきゃ・・・




兄もびっくりw( ̄△ ̄;)wな娘の部屋を・・・



















スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは(^◇^)
担任の顔もわからなくなりますか?
私は懇談会、小学校からずっと一番最初だけ出るようにしていたんですが 
5人位しかいないし。。出る度に損な役回りを押しつけられるし
子供の為・・と言いますが 子供の方は
「何で役員なんかやっちゃうのー? 出なきゃいいのにさぁ。。」なんてセリフを・・(泣)
2,3年はもちろん出ませんよ(--〆)

No title

学校の先生の白衣って
なぜか黄ばんでいるイメージしかない。
理科系の先生は実験に忙しいのかな。

No title

なろーずさん
こんばんは

この時期に懇談会ってやるんですね。
っていうか、私は家内に任せっきりなので、いつ何が行われているのかしりませんが(笑)
もちろん、担任なんて知りません。

先生って見ていないようで見てるんですね。
それっていいことですよね。
まるでわが子のことを知らないよりは、安心しますから。

実験大好き~

な理科の先生かな?

変わりもん先生が多いけど
真面目で良さそうな先生ですね!

おおっ娘さんの机の画像はさすがに無しね~
怒られますよねv-359

No title

tikoさん♪

まさかの白衣と坊主で…(^_^;)
学年が変わって1回目は役員決めなので…行かないと決めた私…だって兄の時そう・・・来た人だけで決めなあかんかったもの…(/_;)もちろん・・・割り当てられたもの…(/_;)

No title

Sアリストさん♪

昨日の白衣は結構綺麗でしたよ。
でもあの薄さでは防寒でもないしなぁ。なぜ着てた?

No title

GASHOBさん♪

この先生は見てましたね(^_^;)
一番影響があるのはほとんど毎日隣に座ってる友達!次に家族。先生なんて週に授業で2時間くらいと、学活くらい。。。さらに1対35とかになるから全然影響力がないのです!と言ってました。
でも私よりみてるかもぉ~(^_^;)
お父さんは担任なんてあまり知らないですよね。。。あっ!私もか・・・。

No title

イケテナイオヤジ さん♪

さすがにあの部屋の画像だけは…_¶ ̄|●
あまり見たくないからなるべ踏み入れないようにしてます。見たら、この私でも気分悪くなるから…春休み大掃除します。

No title

こんにちは。

懇談会ですか。
お父様、お母様方は
色々と大変そうですね。
自分は、まだ一人身なので
そういうのよく分かりませんが…。
でも担任の先生、いい先生みたいで良かったですね。


僕も、部屋の整理整頓しなきゃe-330
物が溢れ返ってます…e-263

No title

ヴェロニカさん♪

片付けは親子で頭が痛い問題です…(/_;)
どうにかならないものか・・・。
ってすべて捨ててもいいならやってあげるんですけどね(^_^)v

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2570位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
