スポンサーサイト

--------


吹き出物(-"-)

2010-03-16

3月9日に
お義母さんから美味しい梅干しが届きましたが・・・

先日春の便りが届きました

くぎに



いかなごの釘煮

明石に住んでいる叔母さんが毎年煮て送ってくれます

こんなエクスパックのラベルまであるらしい…

くぎに2


梅干しといい釘煮といい…
食欲増進!

おかげで口の周りに1つでき物が・・・(-_-;)


あまり顔にはでき物が出来ない体質なのですが
食べ過ぎると出来ます!
出来ると大きなのが1つ
どんっ
と出来ます。

私・・・
口の右下に大きめのほくろがあります!

その大きなでき物が
口の左下に出来ました…(/_;)

変です。。。
明らかに変です。
熟して白くなりました。
口の両下に黒と白の〇・・・

子供達に

「ここ変じゃない?」


って聞いたら…


「いつも変!」

ですと・・・(/-\)あぅぅ・・・


写真撮ろうと思ったのですが近すぎて撮れなかった(爆)



まぁ、今日はそんあ変な顔で堂々と窓口に座っておりました!
お客さんには笑っていただけたかな?

ってな感じです!

昨日書こうと思ったのはこの話ではないのですが
ニキビ?が出来たので…♪(#^ー゜)v




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

釘煮美味しいね!
2年前まで釘を入れて煮る佃煮と思ってた(爆)

今は毎晩あつあつご飯で頂いてますヨン!
でもたまに歯茎にササルね~サスが釘煮・・・
恐るべし~v-40

No title

 あ~う!!それはとてもセクシーな所にほくろがおありなんですねe-273
 大人ニキビには、皮膚科のナジフロクリーム”がよくききますよ~v-219

No title

いかなご?
初めて聞きました。
一体なんだろう。

No title

ニキビは若狭の象徴ですよw

No title

イケテナイオヤジ さん♪

…マジ?釘を入れて煮るのは黒豆ですよぉ~!
熱々のご飯に。ほんまに美味しいです。
梅干しといかなご交互です(^_^)v

No title

ふーみんさん♪

そうらしいですね。この位置のほくろ…
彼も言ってましたねぇ。そして最近知ったのですが吉永小百合もここにある・・・っていうちょっとした喜び?ってぜんぜん違いますがねっ(^_^;)

No title

Sアリストさん♪

大阪湾から播磨灘にかけての一帯で、春の初めに獲れる魚です。小さいときは「しんこ(新子)」って言います。
だそうです!
釘煮?出来上がりが折れ曲がった古くてさびた釘に似ているところかららしいです。
味は甘辛く、醤油と水あめと生姜ですね!ご飯が進みますよぉ。

No title

ひるとさん♪

そうですよね♪
若さという言葉に敏感?っていうか弱い(^_^)v

No title

昨日書こうと思った話…じゃないのね。。。(--〆)
気になって仕事に行けない(笑)

No title

ラムネさん♪

またまたすみませ~~~ん(^_^;)
ってたいしたお話じゃぁないのよ。。。(-_-;)
ますますすみませ~~~ん(-"-)
会社!行って~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も。。

前回の続きが気になってましたが・・まぁいいか^^♪
大人ニキビって そうそう!ドンッと出来て存在感あるし
痛いし 治りにくいし~><
私も時々出来るんですが、娘のクレアラシルでは
やっぱり治らないんですよね^^;
いかなごの釘煮?食べたことないです
探してみよぅ~

No title

鍵コメさん♪

こんにちゎ!
素敵ですね。お母様と同じなんて。。。
で、早かったのですね!
そりゃ経験上、ちと娘さん心配になりますね(^_^;)
でも楽しみですね♪

No title

tiko さん♪

そう!クレアラシルは効果がない気がします(-"-)
いかなご!千葉では「こうなご」「こおなご」「子女煮」って出てるかな?
話はたいしたことないんで。。。すみません。
引き続きつかれたはなし。。。今日書くと思います…
いや・・・ほんまたいした話でないんですよ・・・(^_^;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3081位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
