スポンサーサイト

--------


イケメン探し

2010-02-10

冬休み
娘の宿題に
「百人一首」
というのがあった

まぁ、小学校の時からの永遠の宿題のようになってる気がする。
10個?20個覚えましょ!みたいな…


2学期終わり辺りに授業でもやったらしい。



でも娘達・・・

かるたの読み札の絵見て

「イケメン」探し


血は争えないわねっ!?( ̄∇+ ̄)v

確実に私の血よね♪?( ̄。 ̄)


でもあまりかっこいいのはいないらしい。


めっちゃぶさいくは?




「蝉丸」だって・・・

なんかめっちゃ笑ってたわ。


昔からそう!ぶさいくだったなぁ・・・


「これやこの 行くも帰るも 別れては
 知るも知らぬも 逢坂の関」

この句好きで覚えてた…


ちなみに・・・


うちの母親!
百人一首競技会
かつて西日本2位だった
っていう実力の持ち主。


そう一文字とか読んだだけで取るあれ!
手も長いし…(^_^;)

今の大会の委員長的な人?
知り合いらしく、毎年TVでやってるのを見ているみたい。
って委員長とか知り合いが映るのを…(^_^;)


というわけで毎年年末実家に帰ると

「かるた」をするも、
まったく進歩のない娘の
なんて事のないお話でした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イケメン

なら


ラーメン
つけめん
僕イケメンしか思い付かん~!古い

百人一首て言えない
シャクニンと言ってしまう!←嘘~

No title

やはり!なろーず家はどこか違うと思ってた(^^♪

百人一首競技会で西日本2位!
なろ母!カッコええわ~(^。^)y-.。o○

私はヒャクニンイッチュって言っちゃう。。。
これまた嘘~(笑)

おはよ!

ぶふふ!
カルタでイケメン・・・。
私、すごく 嬉しくなってしまった。

イケてる娘ちゃん!

No title

西日本2位ってすっごいですねぇぇぇ!!!!!
お嬢さんも血統証付きっすね☆

イケメンかぁ・・・私も蝉丸ゎいただけないかも(笑)

わたしもね~~

超イケメン好きなんですよぉ~^♪

でもね、実際両思いになる人は
そんなにかっこよくないの。
これってイケメン好きじゃないのかなあ??
疑問だ??( ̄ー ̄?).....??アレ??

G氏はかっこいいんでしょうねえ

No title

 おおお!!
 お母様すごい!!
 実は私も百人一首は大好きで、中学生のころはクラスで2位でした。私が1番だと思ってたんですけど、上手がいました。。。
 小学生の時、色紙にろくに意味も知らず、何か句を書いたんですけど、今思うとかなり悲恋の句を書いていたみたいでした(~_~)
 それ見て先生どう思ってたんでしょうね(~_~)

No title

イケテナイオヤジさん♪


いつもありがとです。
コメント遅くなりましてすみませんです。
しゃくにんって…江戸っ子かっ!

No title

ラムネさん♪

ご無沙汰ですみません<m(__)m>
いっちゅ・・・ラムネさんまで(^_^;)
なろ母ちょっとすごかったですw(゜o゜)w

No title

caonchiさん♪

遅くなりましてすみません。
かるたでさがすぅ~?って感じです。
あの中にはおらんやろ。。。とも・・・(^_^;)

No title

ママバイカーさん♪

蝉丸やっぱいただけませんかぁ(笑)
勉強以外の方向に頭がまわりすぎる娘です…(^_^;)

No title

ふーみんさん♪

遅くなりましてすみません。
2位でもすごいです。
先生も当時ドキってしながらはたまたニヤっとしながらみてたのでしょうかね。

No title

たまさん♪

あれ?順番おかしくなってしまってすみません<m(__)m>
たまさんもイケメン好きなのね…v-218
G氏は…一般的にもイケメンかな?って思ってる私は・・・
「あばたもえくぼ???」っていうの?(^_^;)
いえ・・・いわゆる昔で言う濃い顔なんで。。。
私好みのお顔v-10他人は思わなくても私が大好きなお顔❤

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3395位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
