スポンサーサイト

--------


節分節分!

2010-02-03

節分

恵方巻き?
って…お寿司屋さんの陰謀?
小さい頃はなかったよね…?この習慣・・・
あった?
うちがしてなかっただけ?


太巻きはあまり好きでない我が家!
なので毎年
「鉄火巻き」
ってやっぱ食べるんやん(^_^)v
今年は「西南西」だそうですね。
どっちかな?(??〆)


鉄火巻き・・・
細いですねぇ???(^_^;)
でも一応これを作ります。



兄曰く…
「太い鉄火にしたら?」

たしかに・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン


でも細いの!

細巻き?

美味しそうには決して見えないね…(-"-)

切ったらいいのだろうが、
とりあえず丸かぶり?
するからあえて切り口は見せない
っていう救いの手かしら?

いいの!見栄えとか…←負け惜しみ(ρ_;)
そのままご飯!刺身!海苔!
でいいよ!とも言われるから(-_-;)
お口の中で混ぜるらしいわよ( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ…(爆)



1人2?3本くらい。
なので8本位あればいいのだが…


今年は12本位いるやん・・・(o・。・o)あっ!



そう!
今日は奴が帰宅よっ

4泊5日!(  ̄´Д` ̄)マジ??



ええ・・・


頑張るゎ



って・・・何を?(ー。ー)ぼそっ




そうね…

まずは、
お客様用お布団を出すことにするゎ┐( -"-)┌



頑張れ??!って応援して下さるそこの貴方!
ポチっとお願いします。↓何故「主婦」じゃない?あえての「恋愛」カテゴリ(^_^)v
      にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~。
ご帰宅ですかぁ。
がんばってください。ご奉仕作業・・・・・・(;^。^A

私は毎日 「ご奉仕」。
ついでに
三ヶ月に一回くらい嫌々「夜のお勤め」もあります。
いややぁ、愛がないから。

恋愛ブログ♪ポチ♪ しときましたよ♪

No title

おっと、突然コメントすいません ↑
いつもひっそり覗かせていただいてました。

応援してますぅ~~~☆

No title

今日 晩ご飯を作ってから お寿司を食べる日
だって思い出しました。。。
でも 昨日 回転寿司に行ったからよしとしよう??

鉄火巻きは やっぱり細巻きのがおいしいです♪

4泊5日 がんばってね♪

No title

うんうん!昔はなかったよ~恵方巻き!
しっかり食べたよ!太巻きを独り黙々と^_^;
豆まきもしたわさ!恋福が来るようにって(*^^)v

奴さんお帰り!まだまだ先の事と思ったらもうそんな時期(笑)
接待!頑張ってね!

ポチっと!応援してるよ~(*^。^*)

恵方巻

えっ今や全国区なの!
関西区だけの風習かと・・・

でも関西出身なら止めれないか~


でなんでお客用ザブなんだ~~~~
とチャブ台ひっくり返されませんか???(←いまどきチャブて・・・)1人(爆)

No title

オレも恵方巻食べました!
うまかった(でもセブンイレブン製だけど)。


主婦だけど、恋愛ブログ(笑)、ポチくりっと応援しますよ(^^

No title

自分も作りましたー。
うちのとは違って細いような。
こっちは太くて食べるのが大変でした。

No title

らんらんらんさん♪

こんばんゎ!
応援ありがとうございますv-22
まぁ、実際お仕事行くから2日間なんですけどね。
ご飯の品数が1つ増えて量が増える…そして
普段いないから気を使う事をなんか忘れてて…(^_^;)
3ヶ月…(^_^;)うちはそれないからぁ(^_^)v


No title

はなこさん♪

お寿司を食べる日!って(笑)
鉄火は細巻き!ですよねv-218
娘にまず3本出したら…もっとないの?と・・・
いや。。。他にもオカズあるやんっ(*_*;
何本巻くねんっ!ご飯が足りなくなりました。

No title

ラムネさん♪

ですよね?
でも、黙々と食べました(^_^;)
恋福くるといいですねぇ~☆
応援ありがとうございます!v-91

No title

イケテナイオヤジさん♪

これって関西の風習なんですよね。
でも昔からありました??
私、小さい時してなかったんで・・・

チャブ台ひっくりかえされちゃいますかね?(笑)
絶対ない!!ですけどねぇ~~~v-221
私の隣は娘さんです!v-75

No title

さとうさん♪

こんばんゎ★
今日はどこもかしこも太巻きたくさん売ってましたね。
あえての「恋愛!」ありがとうございます(笑)

No title

Sアリストさん♪

作られたんですね!
って見せていただいたけどめっちゃ綺麗!
すごいですね。

うちは太巻き食べてくれないんで細い鉄火巻きです(^_^)v
太さ的に…半分~3分の1ですね。

ははは・・・!

お客様用お布団・・・なのねっv-397
ただ それだけで、十分 笑った。

この変では、恵方巻きは 昔は習慣なかったみたい。
コンビニやマーケットから浸透してきたのかなぁ。
ひとり豆まきでも、アタシ 大声でやる。
一年に一回の、らしくない 恥かきすての大声で。
これまた らしくもなく 縁起かついでみる。
鬼追い払って、宝くじ当てよう!
 
 

おはよー。

何を頑張るの???

ボスは知りたい!!!

No title

caonchiさん♪

おはよ~ございますv-266
はい!毎回お客様用布団が普段はタンスが置いてある和室に敷かれます(^_^;)
大声で豆まきして宝くじなのねぇ~v-12

No title

ボスさん♪

おっはよ~ございます!
はい!頑張る事…
それはイライラしないことっ!!
返事がなくてもとりあえず聞くことっ!(笑)
してあげる事でなく(^_^;)、自分をなだめること??

節分

なろうずさま
恵方巻き・・・
私は拒否はしませんが無視してます。
だって私のふるさとではそんな風習ありませんでしたし、
今更関西人でもないのに商魂に乗せられることなく、
亡き親父の教えを守っております。


客用布団・・・
フッカフカのお布団で安眠していただいてください。

No title

nebaneba さん♪

こんばんは!
うちの母もお寿司屋さんの陰謀!やからうちは別にしないよ…って言ってた記憶はあるのですが。。。
でも最近では細巻きを作ってしまう節分です!

No title

そうなんっすよ!ウチも話題になってたんですが、『小さい時って恵方巻きなんて食ったぁ?!』って。で、みんなやった事ないししったのも最近・・・みたいな~(^^)
やはりすし屋さんの陰謀でしょうか!!!笑

No title

ママバイカー さん♪

遅くなっちゃいました<m(__)m>
ね・ね。。。前はなかったはず。
陰謀よ…!?( ̄∇+ ̄)v
でもまんまとハマってるけど(-_-;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3589位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
