スポンサーサイト

--------


冷静な目?Σ(- -ノ)ノ ケーキは…ある♪

2010-01-28

さて・・・

今日はなろーず家の結婚記念日

もう20年になる。

まぁ、私の中ではいろんな事になってしまっているのだが…(-"-)

単純に・・・20年!すごいな…
私の人生の半分まではいかないけど…
ただただ…長いなぁ…なぁんて感心もしてみたり。


朝ものすごく早くに母親からメールが来た!

「20年!月日の経つのは早いね!」と…

もちろん奴からは何も連絡はない…。
これはわたしもあえてしていないので…
全然構わないのですが(^_^)v
やっぱ、覚えてないものかな。

何とか婚式!とか…
調べてみたらこんなにあったw( ̄△ ̄;)w

・1年目・・・紙婚式(紙製品)
・2年目・・・綿婚式(木綿製品)
・3年目・・・革婚式(皮革製品)
・4年目・・・書籍婚式(書籍)
・5年目・・・木婚式(木製品)
・6年目・・・鉄婚式(鉄製品)
・7年目・・・銅婚式(銅製品)
・8年目・・・電気器具婚式(電気製品)
・9年目・・・陶婚式(陶器)
・10年目・・・錫婚式(錫製品・アルミ製品)
・11年目・・・鋼鉄婚式(鋼鉄製品)
・12年目・・・絹麻婚式(絹・麻製品)
・13年目・・・レース婚式(レース製品)
・14年目・・・象牙婚式(象牙製品)
・15年目・・・水晶婚式(水晶製品)
・20年目・・・磁器婚式(陶磁器類)
・25年目・・・銀婚式(銀製品)
・30年目・・・真珠婚式(真珠)
・35年目・・・翡翠婚式(ヒスイ・珊瑚製品)
・40年目・・・ルビー婚式(ルビー)
・45年目・・・サファイア婚式(サファイア)
・50年目・・・金婚式(金製品)
・55年目・・・エメラルド婚式(エメラルド)
・60年目・・・ダイヤモンド婚式(ダイヤモンド


特に

4年目の書籍や8年目の電気器具って…( ☉_☉)なんじゃそりゃ!?

でもって。。
なんで1?15年まで連続であるのに
そこから5年飛びなんかな?



で…
磁器婚式は

年代と共に値打ちが増す磁器の様な夫婦

と言う意義だそうです。


…値打ちが増すのか…。。。o(゜^ ゜)ウーン

…ぶつかると壊れやすいのかな?と思えてしまう私って…(爆)





昨日子供に聞いてみた!

まず

な:「明日何の日?」

兄:「あ??・・・なんかの記念日だろ?」

な:「そやね!家にいる?」

兄:「わからん・・・たぶんいるかな?」


終了!




そして

な:「明日って何の日か知ってる?」

娘:「うん」

な:「( ̄o ̄)え?知ってるの?」

娘:「うん」

な:「でも明日の晩ご飯カレーでいい?」

娘:「いいんじゃない?」←なんか上から目線?(^_^;)

な:「いいよね!別にお祝いとか…」

娘:「だから愛がなくなるんだよ!」←さらりと…(^_^;)

な:「えぇぇ!?(」゜□゜;)」?!無くなってるって気付いてたぁ?」

娘:「うんっ!」←元気なお返事でした(^_^;)
   でもケーキはあるでしょ?

な:「w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!」



やはり夫婦(両親)の危機?より「食い気」ですね・・・
うん★(*⌒ー⌒)★うん


ケーキあるよ!
ってか、何故君達が用意しない?(-_-;)

ケーキ3つ


でも…

そんなあなた達がいるから母さん

もうちょっと頑張るよ!



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。うん。
わかりますよ~~。
うちも22年目だけど
・・・・・・・一緒に暮らしてても 
無関心~~☆

そうそう 子供達がいるから、頑張れるよね
涙がでそうになっちゃいました。
そんな風に明るく書けるなろーずさん、えらい!
ってか、G氏もいるしね。
わたしは今、どんづまってます。
はぁ・・・。

結婚記念日!

20周年おめでとうございます!

って旦那さん覚えてなさそう~
子供達が居るから、問題なしって感じですね~(^u^)

私は、もうすぐ16年目ですヽ(^o^)丿
本当だ~
なぜ15年目から5年おきなんだろう?
今年から何もなしか~
ちょっと寂しいような・・・・

ケーキ美味しそう♪
何ケーキなの?

No title

結婚記念日おめでとう・・
う?おめでとうって言われてうれしいのかしら?

ほんと年月が経つと5年おきってどーゆー事?って感じ 笑

めんどくさいんかい?って感じ・・笑

うちは今年で17年だに!

なろーずちゃんは夢中になれるものがって羨ましいよv-290

あ、携帯の方にティラミスのレシピ送ってー 笑

No title

20周年!おめでとう\(^o^)/

どんな形であろうとも20年も続いているのは尊敬だよ~
私は破局だからね。。。ハハハハハ(;一_一)

君たちがいるから頑張れる! 泣)))
なろーずちゃんはエライ!

ケーキ美味しそう(^◇^)
左のケーキは何ケーキ?

No title

おめでとう!?
早いね、もう20年かぁ~。私も独身生活長いわ・・・

No title

たまさん♪

こんばんわ。
おぉ~!22年ですか。
子供がいなかったらどうだったのかな?って考えますね。
子はかすがい・・・よく言ったものですよね。
今近くにいないし、だからといって寂しいわけなく。煩わしい事とかもなく好きにしてるんで全然暗くないです♪むしろ明るすぎな感じもありぃので(^_^;)
たまさんの状況はなかなか会えないのでしょうか?会えればそのために頑張れるからいいのですけどね。

No title

ハルルさん♪

こんばんゎ!
はい!覚えてないでしょう!まぁ、もし…もし覚えていたとしても連絡はないでしょ!(^v^)
ねっ!なんで5年おきになるんでしょね?
ケーキは子供用にチョコ系と黄色いのはモンブランです!
中に生クリームたっぷりで私はこれが好きなんですよ❤

No title

ジャイ子ちゃん♪

ありがと!
嬉しいとかでなくてもおめでと!は嬉しいっす(^_^)v
めんどくさいのかな(笑)
ジャイ子ちゃんちももう17年?
なんかびっくりだゎ。ジャイ子ちゃんが若いからえ~~w(゜o゜)wって感じ。
レシピ遅くなってごめんね。不明な点は是非メールを!

オ:「オヤジも晩ご飯カレーでいい~」

オヤジもカレーがいい!
辛口ね!
肉は豚ね!
ジャガイモは入れないでね!
たまネギガチ盛りでね!


て関係ね~


もう20年ですか!
早くに20代前半で結婚されたんですね!?
あくまで推測で留めときます・・・

8年目の電気器具婚式(電気製品)て
丁度壊れる頃だから?



オヤジは8年目ですが式の日時はさっぱり覚えてません~
ただ新郎なのに式で『お嫁サンバ』を熱唱した記憶だけが鮮明にあります・・・は~年の経つのは早いですね~
青春時代に戻りたいな~

No title

ラムネさん♪

ありがとです!
そう!
子供達に友達のようにため口で、
ひどい事を言われても…(笑)
左はモンブランです。細いクリームの積み重ねでなく、
それがべったりと…付いてます。中は生クリームがたっぷりです♪

No title

サファイヤ21ちゃん♪

ありがと!
来ていただいてから20年ですゎ・・・(^_^;)
長いね。子も大きくなるっちゅうのv-222
サファイヤちゃんもそっか…長いか…。
なんかないのぉ~?v-218
でも自由だもんね。羨ましいねv-21

No title

イケテナイオヤジさん♪

辛口。ジャガイモなしですか!
我が家はジャガイモなしv-218
甘口と辛口両方入れての中辛ってとこです。
今日は鶏でした。。。
だいたい牛肉と牛すじなんすが…スジが売ってなかったっていう…(-_-;)

8年目ってそっか・・・壊れる時期かv-21って…(爆)

男の人は覚えてないですね。
よほどのいい数字の日とか、自分の誕生日とかでないとね…
自分の式で熱唱!オヤジさんらしい気がするv-222

こんばんゎ

愛はなくともケーキがあればいいッ!
うちの娘もそんな風にたくましく育ってもらいたいものですwww
20年ですかぁ・・・・おめでとうございます♪・・でいいのかな??w
ていうか、こんなに毎年なんらかの~婚式があるなんて知りませんでした!
うちはたぶん・・10年・・だと思うんですけど・・・・(アルミ?笑)
2000年だったか2001年だったか・・何月かだけは覚えてるけど
日にちも覚えてないから一度もお祝いした事もなしですww
そりゃダメにもなりますね∵ゞ(´ε`●) ブ!
陶磁器・・・ぶつかると壊れやすいって、ウケましたwwww


No title

夢芽さん♪

ありがとです!
1度もお祝いしてないんですか?
うちよりもすごいですね…v-12
最初の頃はしたかなぁ?←遠い目(-"-)
それにしてもこんなにあるなんて!ですよね。
銀・金婚式位しか知らんかった。

応援

頑張ってー

No title

 おおおおお!!
 20年ですか~!
 おめでとうございます~v-315

 色々あったんでしょうね。。。
 過ぎるとあっという間ですね。
 
 これから20年は長いと思いますが(*^_^*)

 子供さん達もなかなか大人でいい感じじゃないですか~e-446
 旦那さん、記念日忘れてるのかなぁ、、、

No title

20周年おめでとうございます!!!
すごぉーい☆ウチはまだ結婚5年目なので尊敬です!

何だかんだ言ったって20年続いてるのが愛の証・・・いいですねぇ~(^^)

しかし○○式がそんなにあるとゎ・・・意外。しかも色んな意味合いがありそうですねぇ~。。。

No title

nebanebaさん♪

ありがとうございます。
とりあえず頑張りますv-221

No title

ふーみんさん♪

こんにちゎ!
過ぎてみればあっという間でしたね。
何があったなんてほんとあまり覚えてないですしね。
結婚記念日なんて覚えてなくても全然いいんです。
ここで今日は結婚記念日や!なんて言われても逆に困るだろうしね(^_^)v

No title

ママバイカーさん♪

ありがとうございます。
果たして愛の証なのか…?ですが(^_^;)
とりあえず20年。お疲れ!ってとこですね。
この先どうなるのか?(笑)

No title

遅くなりましたが…
20周年おめでとうございます!
おめでたいのかどうかはわかりませんが…(笑)

金婚式目指してがんばりましょう♪

No title

むっくさん♪

ありがとうございます!
金婚式・・・今まで以上の年月ですね(-"-)
・・・(笑)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2407位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
