スポンサーサイト

--------


迷子(ノ_-。)

2010-01-08

はい!
題字の通り

40半ばにしてまたまた・・・


      迷子よぉ??
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ



今日もお休みな私…(^_^)v

朝から、まず内職のぶつを持っていき…
そのまま車のガソリン入れに行き。。。


途中
転んだのかな?
ちょっと傷ついたちょっと大きめのスクーターと
痛そうなバイカーさんを見た。大丈夫かな?
近くの家の人?がなんかしてあげてた。
(気をつけよう!)

戻って、バイクのガソリンを入れに行き


そう!
初めてセルフでバイクにガソリン入れてきた\(^o^)/
車はいつもなのだがバイクは…初めて。
まぁ、まだ半分くらいしか減っていなかったのだが。。。
乗りたかったからついでに。

傾いてるし?ちょっとしか入らないね(゜o゜)





今年は時間があれば練習したいと思ってるし
ふらついても転んでも迷ってもなんでもいいから
ビビらず乗ろう!っていう…目標(^_^)v


で、迷ったっていう…現実(-"-)


どこで??

以前むっくさんの記事で拝見した

柴又帝釈天に行ってみよ???!

って、出掛けてみたものの…

あっ、あったのよ!
ちゃんと参道もあったしお店もあったの!
でもね、、、
どこに止めて良いかわからないっていう…情けなさ。

駐車場に入れろって?
そうまでして…(^_^;)

で、参道とかすごい人いっぱいで。。。

ちょっとその辺に止めることもできず、、、


で、降りるのは諦めて(諦め早い?)
前を3回くらい通り…ちら見(;一_一)

ちょっとだけカーナビで見てきた
亀有駅(これまたむっくさん!より両さん見たいな!って)
に向うも…なんか道が???????????????

ってなってきて。。。。



気付いたら

私は誰?ここはどこ??(・_・= ・_・)o きょろきょろ

いえ・・・
地名は表示されてるのよ・・・
見たことはある地名なの!
でもね。まったく方向が解らない。。。

でもウロウロ乗ってると。。。
亀有(両さんのではない…)の交番前に
おまわりさん発見オオーw(*゜o゜*)w


早速近づき…

な:「すみません・・・ここはどこでしょ?
   帝釈天はどっち?」

そこまで行けばわかるはず!


警:「亀有・・・え??と、、、
    ここまっすぐ行ったら高砂ね!」

な:「高砂??聞いたことあるけどわからん・・・」

   とりあえず帝釈天の前の道に行きたいです!」

警:「地図見ましょ!
   バイクだと細い道も入れるから迷っちゃったら
大変だったでしょ?」
   
な:「はい・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・」

とっても親切に説明してくれた。

中から若いおまわりさん2名も出てきた…(^_^;)
さらに恥ずかしい…

説明後…

ではここでUターンしてこっち行きましょ!

と案内してくれて、最後手を振ってくれた…(*´∇`*)
ありがと

おまわりさんって

優しい…





惚れてまうやろぉ??????っ
(*´∇`*)






なんていう珍道中。

でも思ったのが…
こうしてウロウロすると
いろんなバイクの乗り方要素が…


エンストはなかったし、
ぎこちないものの右折も何回もあったし、
めっちゃ遅いトラックの後ろで低速走行、
1度自分でもびっくりなUターンもあったし…


きょうはあまり寒くなかったし
2時間も乗ってないけど楽しかった


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なろーずさん:
こんばんは

ご無事になにより。

道に迷うというのもバイクならではですからね。
車でカーナビつけているとあっという道も、自分で探索しながら発見するバイクはやはり魅力ありますよ。

これからもドシドシ迷子になりましょう(笑)

No title

GASHOBさん♪

ありがとうございます。
迷うのも魅力なんですかねぇ(^_^;)
乗る度かなりの魅力にはまりそうです。
余りにも解らなさ過ぎて…(/_;)
でも、誰にでも聞けるし、いいかなっ!
えっ?覚えろよ!考えろよ!って?

No title

無事にご帰還!良かったです~
両さん!じゃなくて…(~_~;)
お巡りさん!それも3人も!優しくされて!
羨ましいです~(^。^)y-.。o○

いっぱい失敗していっぱい上手になってね(*^^)v

迷子か~

なろーずさん度胸あるね~
一人でどこでも知らない所いくなんて!

数年前に車で東京の知人宅に泊まりで遊びに行った時思ったんやけど

首都高てなんでジェットコースターみたいな道なんや~~~
急カーブのトンネル
トンネル内で分岐したり合流したり
突然道の真ん中の橋脚が出てきたり
C1とかC5とか表示訳ワカランで
メチャクチャ遠周りして湾岸で行った足立区

都心の道も京都大阪みたいに碁盤の目みたいじゃないから
訳ワカランで迷子なりまくりや
今度は新幹線で行こうかな?


No title

ラムネさん♪

ありがとです。
無事でよかったぁv-21
おまわりさん…暇?(笑)
すっごい親切!
これからバンバン聞きそう(^_^)v

No title

イケテナイオヤジさん♪

いやぁ~~(*^_^*)
女は度胸ですか!

これでもちょっと調べていったんです。
PCと、カーナビで・・・
なのにやっぱ、無理だった方向音痴。

首都高!
たしかに最初びっくりしましたね。
何でトンネルの中で分岐?ってw(゜o゜)w
湾岸利用ですか・・・(^_^;)


No title

道迷うと不安ですよね。
自分も昔遠出したとき
ガソリンはつきかけ、場所はわからず
泣きそうでした。

No title

 な・なろーずさん、、、。
 そんな簡単に、、、、
 惚れてまうやろ~!”って(~o~)

 そういうとこ、私と似てるかも~

No title

Sアリストさん♪

そうですよね。
不安で怖いですね。
だから?ガソリンもちゃんと入れていったのです(^_^)v
まぁ、しょっちゅう迷ってるんで…
慣れてどうする?って感じですが。

No title

ふーみんさん♪

あららv-266
ふーみんさんもそんなタイプ?(^_-)-☆
あのおおまわりさん。
あと20歳くらい若かったら…(^_^;)
でも、あんなに丁寧に親切に教えてくれたらネ…
道間違えても心強いですよ。


No title

ステキな旅でしたね~!!確かにおまわりさんってけっこう親切で『ほれてまぅやろぉぉぉぉーーーーー』ですよね(^^)
しかしセルフでバイクのガス入れて、道も聞けて、Uターンまでさせられて・・・素晴らしいです!!!
私もビビらず旅に出てみよう!って勇気が沸いてきました☆

共に頑張りましょう!!

No title

ママバイカーさん♪

ちょっと頑張ってみた…(^_^)v
どうにかなるもの?って開き直って。
まだまだ全然近いのですがね。
頑張りましょ~ねぇ~~!

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
136333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8367位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
