スポンサーサイト

--------


七草がゆ・・・

2010-01-07

昨日皆さんに褒めていただいた
あの髪形はいったい・・・

どこへ行ってもーたんやろ?
(・_・= ・_・)o きょろきょろ


ってなってる

前髪だけ妙にパッツンの不器用なろーずです(-"-)v



今日は1月7日。
七草がゆ
ってうちは作らないのですが(^_^;)

お粥と言えば思い出したのが…

19年前。
兄が生まれ、そろそろお粥を食べさせる頃…

母:「このお鍋、お粥も簡単に作れるから
    これで作り!」

と、母が買ってくれた!

シャトルシェフ

真空保温鍋である。

ちょっと火にかけ、後はそのまま置いておけば
お粥が(煮物が)出来ている!って優れもの

今でも使ってるこれ!

どんっ!

シャトルシェフ


で・でかい・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!


4リットル入るっ!!


えっと・・・赤ちゃんのお粥やんなぁ…(-_-;)


なべ底に1列位の米で充分??

母も気が付いたのか笑ってた記憶が。

今でこそいろんな大きさも出ているのだが

当時は2種類くらいだったのかな?


でも実家ではその小さい方を
使ってたのよね・・・。

そっちでよかった・・・気もする。


でも今、カレーもおでんも
これで作ってるので
良かったのか?


母の愛も鍋も大きいです!!(*゜ー゜)v
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃

昨日は驚き桃の木山椒の木ですた~~~

でも今日は物持ちヨロシおまんな~
19年前
うちはセイゼイ10年が限界ですぜ!
そうか七草ね!
京都とか行ったら美味しいの出してくれる店ありそうですね~

No title

やっぱ!おもろいね(^J^)お母さん!
本当デカイ鍋だね^m^
使った事がなく、噂には聞くけどこの鍋って便利なんだよね(*^^)v
物持ちいいよね!それに綺麗だし!

そうそう!美容院でやってもらったヘアスタイルって絶対に自分では出来ないよね(ToT)/~~~

No title

こんばんわ(^^

こちらは寒いので、お粥でも食べて暖まりたい感じです。

前の日記のコメントで恐縮ですが…


写真、素敵ななろーずさんにびっくり(^^

写真拡大しちゃいましたよ(笑

ほんと、モザイク邪魔です。

No title

イケテナイオヤジさん♪

いつもあざ~す(^_^)v
物持ち良い?
毎日毎日お粥やおでん作ってるわけでないので…(^_^;)
たまに出現お鍋です!
京都の七草がゆなんて、
めっちゃ美味しそうやないですか(^o^)/

No title

ラムネさん♪

はい!やっぱ面白いかもです。
沸騰後2分位の加熱でいいので楽ですよ~。
でも今は圧力鍋のほうが重宝してる我が家です。

まさに美容師マジック!(@_@;)
写真撮っておいてよかった・・・

No title

さとうさん♪

こんばんわぁ!
寒いですねぇ。
ほんま暖かいものが食べたい!
拡大していただけましたかっ(笑)
って大きくはならなかったかと…(^^ゞ
昨日のは美容師さんの技で出来た髪なんで…
モザイクは…必須です

No title

デカイっすねぇーーー!!
ウチの圧力鍋の倍ゎありそうな・・・立派ですね~(^^)
確かにお母さんの愛情の大きさも現れてますね☆ステキ♪

おはよーございます。

デカくてイイねっ!
ボス家にも似てるのがあるが、小さい!
「大は小を兼ねる」の如く、デカイのが欲しい。。

で、髪型が変わってしまった、なろーず夫人の写真は何処?? (キョロキョロ・・)

No title

 私も鍋ほしー!!
 高いもん、鍋~(>_<)v-356
 なんていいお母さんなんだ~

No title

ママバイカーさん♪

デカイでしょ…(^^ゞ
置き場に困ってます…
でもドン!っと煮る時にはv-218

No title

ボスさん♪

はい!今となっては大きくてよかった…v-222
でも小さめの方が。。。もっといろいろ使える気がするんだなぁ。。。
髪型変わった戻った、げ・現状写真ですか…?
昨夜もちょっと乾かす時にトライ!ってしたけど。。。
アイロンひと巻きで止めました(-"-)
もう2度と…(-"-)

No title

ふーみんさん♪

そう!鍋って結構高いですよね(@_@;)
母に感謝です。

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
