
--------


広島~山口♪

2011-09-01

すっかり放置となっておりました

ほんとに遊んだ8月ももう終わりましたね


ようやく娘さんも学校です


40日もあった夏休み


昨日の(今日??)就寝は4:50・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ったく・・・



感想文最後に残すかなぁ・・・


(あっ私は早くに寝ましたょ!!)


よい子のみんなは宿題は早くしようね!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




8月16日(火)

仕事を終えた私はまたもや・・・



いえね…

仕事交代してと頼まれたのですっごい連休が出来たわけでして…


高速バスに乗ってしまいました

今回は女性専用車ではないのですが
申し込んだのが残り1席だったためか??

一番後ろの窓際(^^)/

でもまぁ熟睡とまではいきませんね(--〆)





大阪難波に8:00到着予定が…

なんと7:00着(^_^;)

なので連絡を入れもう少し自宅よりの方へ向かいます



少ししたら

キャンプの荷物を積んだいつもとは一味違う??
ハーレーが到着です


目指すは山口県岩国市


G氏がお墓参りに行くということで

そん間は一人待つことになりますがついて行っちゃいました


岩国まで走り続け
到着は夕方です

途中市場にて昼食

もちろん海鮮丼
CIMG0879_convert_20110901093617.jpg

この日はほんとに移動だけでした

見れたのはここだけ?

夜の錦帯橋
CIMG0913_convert_20110901091647.jpg

浮かび上がって綺麗でした

そして
この日のキャンプ予定地まで


ところが・・・

遅かったため
受付はもちろん

そしてだぁ~~れもいないし、真っ暗


G氏は良かったのでしょうが
私はちょっと無理・・・

怖すぎで・・・


節約旅行のはずなのに急遽ホテル宿泊です

携帯から予約をしお泊まりです

寝不足な私・運転でお疲れのG氏

・・・??
ここは一応ね…(^_^;)


2日目

宮島

フェリーで移動です
見えてきました!
赤い鳥居
CIMG0928_convert_20110901091758.jpg

CIMG0943_convert_20110901091727.jpg

素敵です

カヌーで鳥居近くまで行ってる団体がありました

一度やってみたいものです


厳島神社でお参り

しばし散策


その後原爆ドームへ

TVでしか見たことのない
ドームと平和記念公園
CIMG0966_convert_20110901091838.jpg
CIMG0970_convert_20110901091908.jpg

そこで説明をしているおじさんのお話を聞きました


と・・・


G氏が

「○○がいるっ


ええ~~~~っ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)


そうです!!

先日の同窓会で私と一緒に(って私は何もしてないけど(--〆))
幹事をした男子!!

そう同級生の姿が(@_@;)


すっごい偶然です

彼の周りに家族らしき姿もないので1人旅??



さて・・・

見られてしまったのか定かではありません


が、そこから私はサングラスをかけました(^_^;)

遅いか・・・


でも彼は大人なのでペラペラ話すような奴じゃない!!

と、二人で言い聞かせ・・・


挨拶することなく資料館へ


原爆ドーム~記念公園~資料館

なんか泣きそうな雰囲気ですね

時間もあまりなかったけど
もっとじっくり見ていたら
マジで涙が出てたと思う…

そんな感じでした


そこで広島焼きを食べ

あまりのソースの濃さにちょっとびっくりでした



広島と言えば

牡蠣

やっぱ食べるでしょ!!


とても綺麗なオイスターのお店

そう!
牡蠣でなくオイスター・・・


先日のミミズみたいな付着物も綺麗にそぎ落とした

岩牡蠣を2つ

普通の牡蠣を2つ購入


加熱用とお書いてありますが

広島の条例として

この時期?生は販売できないそうで



もちろん私達は

それを承知と言うことで夜に

生で食します


その日のキャンプ地は大島

夕方に到着した途端


土砂降り


そしてもちろん受付もいない…


だぁれもいない・・・


なので

屋根のある炊事棟の片側にバイクを止め

もう一つの方にテントを張ります


なので濡れることなく過ごせました(^^)/


CIMG0991_convert_20110901091940.jpg

牡蠣・サザエなどバーベキューです

雨の中花火もしましたょ


そして就寝です・・・


翌日は秋吉台です

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
