
--------


出雲大社♪

2010-10-25

翌朝。
8時朝食です
2010.10.23ペンション朝食2
20101023ペンション朝食1
 
パン・・・うまっ

朝食食べて…9:00頃

すぐ出発

のつもりが・・・

( ̄ー ̄)ニヤ・・・

まさかの・・・
出発予定、若干遅れが(^_^.)

G氏っていろいろ大変でしょ…(*_*;

ほんと大変そうです(:.´艸`:.)ぶっ(他人事?)



ペンションのご夫婦や宿泊者さん達とさよなら
20101022ペンション


目指すは出雲大社です。

昨日、到着が夜だったのでまた違った景色です。

そして、まずは

宍道湖
20101023宍道湖

そして太陽の周りに虹がまぁるくかかってましたょ
20101023宍道湖での虹


そして
旧大社駅。
明治45年の建物だそうです。
平成2年3月で営業を終了。
とても素敵な駅舎です
20101023旧大社駅2
20101023旧大社駅
素敵ついでです
20101023旧大社駅で

そしていよいよ

縁結びの神様

出雲大社

鳥居が見えてきました
20101023出雲大社鳥居12010102出雲大社鳥居2

2010.10.23出雲大社1

実は実家の近くに
出雲大社 大阪分詞があります

でも氏神様ではありません。。。

でもでもお参りには行きます。
実家に行くと必ず行ってます。

その本家!

なんかG氏と来れるなんて夢のようです。

なんせ縁結びの神様です

そして10月は
「神無月」文字通り神様がいないです。
各地の神様がみな出雲に集まります。

そう!今出雲には神様

大集結です!
(出雲は神在月だそうです)
とても御利益がありそうです。
厳密に言うと旧歴と新暦とかいろいろあるようなんですが・・・
ここは集まってらっしゃると信じて


ももちろんですが。

この度はまず、

父の目と足の回復
母の健康

をお祈りましたょ

普通2拍手ですが出雲では4拍手です。

これは愛する人にも神のご加護があるように・・・
(愛する人の分も2拍手だとか…)


と、行きの飛行機の中(JAL)の冊子に出雲特集があったので(^_^.)


おみくじも引きました。

とってもよかったので気を良くした私です(*^^)v

20101023出雲大社2

今改装中で…
仮御殿です。。。
本殿は?
奥の黄色っぽいのがそうです。

20101023出雲大社3

20101023出雲大社4
大注連縄!でかいですw(゜_゜)w
20101023出雲大社しめ縄

この2枚の写真
実際は向かい合ってます。
20101023出雲大社天照大神太陽?20101023出雲大社天照大神
お参りを済ませ

改修が終わったらまた訪れてみたいです


そして帰路へ・・・


続く・・・

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
