スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期今年も・・・

2010-06-09

今年もこの時期が来ました

そう!
梅酒


なんか今年は梅遅い?少ない?

いつもなら梅が出回って

あっ! 

って気付くのに…

今年は会社の友達に言われて…


あっ!そんな時期??って。



ちょっと大きめのを買ってみた

まずはブランデー仕様の1キロ…

2010梅酒

漬けるとこんな感じ
2010梅酒1

3ヶ月待ちましょう


あと1キロ漬けます

まだ買ってないけど(^_^;)

次は普通の焼酎で



あと3ヶ月
去年漬けた梅酒はもつのでしょうか…


無くなる可能性なんですけど



。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:


そしてもう一つ・・・


兄の苦手黒光りしてる…敵対策


そう!ゴ〇ブリ…



先日バイトに出かける為に夕方家を出た兄


すると…

すぐに私の携帯が鳴った…


な:「どしたん?」

兄:「今、駐輪場に出る1階の扉の前にゴキブリがいた!
    言っとくけど俺、遠回りして正面玄関から出たからっ!」


   なんの自慢?┐( ̄д ̄;)┌


な:「情けない・・・マンションの1階の出口やろ?だから?」

兄:「家にゴキブリ対策のグッズはあるのか(笑)??」

な:「あ???!。。。o(゜^ ゜)ウーン
    ゴキブリ用はどこにあるかなぁ?殺虫剤やろ?
     あとほう酸団子みたいなやつ!今年はまだ用意してないけど」

兄:「そっ!それっ!ちゃんと用意しておくように
   わかった?(笑)わざわざ電話してあげたんだよ
   さっき1階にいた奴が家に入って来ないようにっ!」


・・・こ・こいつ( ̄▽ ̄;) 

めっちゃびびってるな


しっかりしようよ・・・兄・・・


そういえばに対しとても敏感で気配を感じるのか
      ↑(この場合のは本来のここで言ういつもの奴でない…(^_^;))


去年見つけた途端
叫びながら一番遠い部屋の高い所に逃げてたなぁ…(-_-メ)

兄の役目ではないのか???
と思いつつも

言われるがままに
翌日買ってきた
殺虫剤

くいつき力が違う


らしいよ・・・

そんな食いつかれても怖いけどね..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ


潰れたら怖いので叩く事が出来ない私。。。


我が家の退治方法は
?床がテカテカになるまで殺虫剤攻撃をして
?動かなくなった奴の上に大量のトイレットペーパーをのせ、
?それを手に感覚感じないようにつかんでトイレに直行??



世の中からいなくなってくれないかな…(-_-メ)
マジで思うこの季節である

絶滅しないね…
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
100331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8057位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。