
--------


結局は♪

2012-11-15

風邪引きもようやく治りつつある中


一転二転した計画…



結局


バイクは諦める事に





G氏は予定通り

こちらでのお仕事の為関東入り

2日間でお仕事をこなした模様


私は金曜日のお仕事を終え

5:30頃
車で待ち合わせ場所のとある駅へ



向かうは

山梨



2時間程で到着




翌日

サントリー天然水
  白州工場

天然水ガイドツアー(無料)へ
CIMG1110_convert_20121113212541.jpg

13527030521665.jpg


土曜日ということもあり見学の予約はもう出来ないが

空いていれば見れるとのこと!


他にも

ウィスキーガイドツアー


もあるのだけど


天然水


を見ようと!



と・・・


ちょうどいい時間のツアーは


両方がサクッとみられる

ウイスキー・天然水ツアー

って事でそちらに決定


ガイドのお姉さんについて行きます


このお姉さんがまた可愛い

すれ違う他のツアーと比べて(爆)
当たり

である!

私達がお互い写真撮ってたら
頼んでもいないのにツーショット撮ってくれた
CIMG1117_convert_20121113212741_convert_20121114081846_convert_20121114084945.jpg

記念に
お姉さんとも写真を



ウイスキーの貯蔵庫へ

バスで移動


すっごいウイスキーの香り

弱い人なら

これだけで酔っぱらってしまうのでは??

という位凄い香り


案外いい匂い♪

実は家でとても

たくさん
たくさん

たくさん

たくさん


ウイスキーを飲む人がいる為(-"-)

ウイスキーにあまりいい印象を持っていない私なのでした(爆)


ウイスキーって

熟成の環境

期間

いろんことで味が変わる

デリケートなもので

ブレンダ― 

という人の官能検査を通り抜け

作るまでに凄い手間がかかってるみたい

聞いてみないと知らない事がいっぱいです


そして天然水
のパッキングまでの説明など


その後

試飲です

ハンドルキーパー(運転手)

の札を首からぶら下げたG氏は天然水とオレンジジュースです

CIMG1118_convert_20121113212653.jpg

私は「白州」のハイボールをいただきます!

その後「白州12年」のハイボールも頂きます!!

飲みやすかったけど

う~~~~ん・・・

お金を出して飲む?

と聞かれたら

飲まないでしょう…(^_^;)



こんなツアーが無料であるサントリー

っていうより

日本!!

にしきりに感心しているG氏…
(G氏が行き来している国では考えられないことらしく)


その後売店があるのでいろいろ買ってしまうツアー客

私達はまぁお金を落とすことなく…
ガイドブックのクーポンを使い
お土産の
グラス
をちゃっかり頂き帰ります(^_^;)

遠くには八ヶ岳?
めっちゃ綺麗です
CIMG1125_convert_20121113212817.jpg


お昼は


お蕎麦
CIMG1139_convert_20121113212858.jpg

CIMG1151_convert_20121113212959.jpg

も綺麗に見えます!

夜は

鶏もつ煮込み

が食べたい!と探します

馬の生レバー
CIMG1169_convert_20121113213047.jpg
鶏もつ煮込み
CIMG1170_convert_20121113213148.jpg
うなぎ肝
CIMG1171_convert_20121113213239.jpg

等…

他にもいろいろお安く頂き

大満足!!



翌日…


曇り…(-"-)


地元のおまつり

富士川まつりへ


みみ
(山梨といえばほうとう!ですがこれは
 うどんではなくちょっと四角いような…小麦粉?を練ったようなものが入ってました)
CIMG1182_convert_20121113213320.jpg

ほうとうはこちら!
大鍋で作ってます
CIMG1185_convert_20121113213422.jpg
CIMG1186_convert_20121113213519.jpg

う~~ん・・・

先程のとどう違うのか…

というよりさっきの方がおいしかった

以前
naoちゃんと食べた方が美味しかった…


こちらは
どじょうのから揚げ
CIMG1189_convert_20121113213610.jpg

こんな感じで
地元のお祭りを楽しんで車へ


すると雨が降りだした

お次は

久しぶり登場の
「お城のスタンプ」

甲府城
武田氏館

の2城ゲット

その後

山梨を後にし

沼津へ…


翌日は昼前に

G氏を三島駅へ送り

帰ります


しっかり遊んだ3日間でした




あとは・・・

バイクはどうするよ(;一_一)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【結局は♪】

風邪引きもようやく治りつつある中一転二転した計画…結局バイクは諦める事にG氏は予定通りこちらでのお

コメントの投稿

非公開コメント

しばらくぶりに更新と思いきや、旅してたんですね。しかも、またまたうらやましい!
二人で工場見学も、楽しそう!
おいしそうな食べ物の数々ですが、体重増えないですか?なろーずさん、鍛えてますか?

実は、私も一人旅してきたんですが、某神社の階段上り下りしただけで筋肉痛なんです。走ろうかと考えてますが、寒いです。
どうしましょう?(笑))

No title

クラウスさん♪

ありがとうございます
そして!鍛えてません(-"-)
まずい方向へ進んでます(-"-)
体力も何かするとその時は頑張れますが翌日以降の疲れがヤバいです
寒さにも勝てません(-"-)
さぁどうしましょう?(笑)
出来ることから…もなかなか難しい今日この頃です

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3865位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
