
--------


突然のお出かけ!

2012-08-14

くそ長いです!!(爆)

~~~~~~~~~~~~~


水曜日

G氏が横須賀方面に用事があるから…

行こうかな…



という突然のお申し出


先週は私が木・金お休みなので

その日に合わせてくれたみたいです♪


ということで


G氏バイクで来るということなので

私も頑張ります


2人の今回の目的は


花火大会


に決め



10日にある東海地区の花火大会を検索


ありました!!

静岡県伊東市の

 按針祭海の花火大会

1万発じゃぁないですか!!!

按針・・・三浦按針(ウィリアム・アダムス)です!!

詳しくは調べてみてください(爆)



ということで花火大会前日は

どこに泊まるか検索し沼津近辺に決定

とってもリーズナブルなホテルをポチっとな



G氏は用事をしてから来るので6時頃着らしい


私も突然だったので



ええ・・・

誰も詳しく聞いてこない報告をし(-"-)





朝から買い物に行き

1日分の夕食の準備をし

昼に出発


目的地までは約180キロかな・・・

3時間くらいで着くと思っていたのだが

案外ってか結構混んでる(/_;)



止まりそうになると

頑張ってすり抜け・・・



ほんとに小さいバイクで良かった!!


と、ここで思ってしまうヘタレ



いろんなバイカーさん達には抜かれるものの(-。-)y-゜゜゜

車よりは先に進める優越感


途中1度だけ休憩をし

再度目的地のホテルへの道をしっかりと

頭に入れ


無事・・・


4時に到着(^^)/


シャワーをして
近くのコンビニで買いだし


G氏到着まで

ウトウト寝ておりました



6時過ぎG氏到着

相変わらずバイクもG氏もカッコいいです
(こう言うと全く解らないし
 恥ずかしいから他では言わない方がいい!
  と呆れられておりますが、
   私の感想なので…(*^_^*))

 
この日は軽く!お金をおあまりかけず

簡単にご飯を食べました!!

CIMG0702_convert_20120814162027.jpg

翌日は花火大会の会場近くに向かう予定です



さて・・・

どこに泊まるんでしょ??

ってまだ決めることなく

就寝



続く・・・

翌朝…

とりあえずチェックアウトし


ホテルのロビーにて

どの道で伊東まで行くか考え


向かいます


伊豆スカイラインを通ったよ!!

とっても気持ちのいい道でした

普段はバイカーさんとかすっごい飛ばして走ってるんだろうけど


なんせ・・・私ですから・・・


ゆっくり走ってくれます!!
CIMG0706_convert_20120814162320.jpg

緑が多いとこうも涼しいものでしょうか??

ってくらい気持ち良かったょ(*^_^*)


ちょっとお腹空いたから
磯辺巻きとゴマしょうゆのお団子!!

CIMG0709_convert_20120814162352.jpg



さて花火大会は8時から!

前の道は7時には閉鎖されるらしい・・・


たぶん駐車場とかいっぱいになるだろう・・・




でもでもまずはとりあえず海鮮ものを食べなくては…


と、発見したお泊まりも出来そうな海鮮もの屋さん

CIMG0711_convert_20120814162424.jpg



そこで花火大会の様子もリサーチ



そこからだと見えるけど

かなり遠いらしい・・・

でも1部屋空いているらしい・・・
夕食付で!!


でもでもかなりいいお値段!!!


何度かどうですか??


と聞きに来てくれるものの

高いので検討…

そして

楽天トラベルで検索し

花火会場からまぁ近い所…
素泊まりでいい…


1件発見!!
1室空いてる!!!


とそこに決定ポチっとな

お値段は
そこの海鮮もの屋さんの4分の1です!!


でもでも帰りそこに行くまで夜の暗い、峠を走ります

大丈夫なのか?私・・・





その後

花火大会会場近くの道の駅??

みたいな所で様子を見る

まだ2時前なのに…
結構満車??

車は入るのに止まってるけど

こういう時バイクは



すんなり入れる(^O^)/



ちょっと辺りをウロウロ・・・


どこで見ようか??

と考えてると


警備のおじさんが


こっそり教えてくれたょ


:「ここからではとても小さいです!
  みなさんここで場所取って待ってる人もいますが…
  かなり小さいです!
  なのでここに車置いて15分くらい先の 
  オレンジビーチまで行ってみた方がいいです!!」


と・・・



いい事を聞いたね!


ととりあえず探検に行ってみた




結構遠いけど…


確かに目の前に

打ち上げ場所がある!!



有料席はさらに向こうの方らしい
(この有料席、前日に問い合わせたが売り切れ!
 当日券も余裕がなく全部前売りに回したらしい)




さて・・・



うち上げまで


まだ4時間くらいあるよ・・・




というわけで


そこにあった


スパ!!

で汗を流す事に



気持ちいいね!!


なんだかんだ言って


7時には場所を確保しよう!!



で・・・


海岸沿いに場所をキープ


ええ・・・

私達、

お勧めのオレンジビーチまでは遠いので

途中(爆)の海岸沿いの防波堤に腰掛けます


それでも目の前に打ち上げ場所はあるよ



そこに座って
喋ったりマクド食べたりして打ち上げを待ちます


8時


ド~~~~~~~ン




始まりました!!




凄い近いょ!!

すっごい大きいょ!!

すごぉ~~~~い綺麗だょ!!!



と1時間感動しっぱなしで


スターマイン!!


連発ですし♪


でもでも写真で撮ると・・・

上手く撮れませんね
目に焼き付けて置くがポリシーのG氏は
撮らないのでとりあえず見た証拠に2~3枚程撮影

CIMG0715_convert_20120814162701.jpg
CIMG0716_convert_20120814162519.jpg


クライマックスは

更に大きいのがドンドン上がります



今まで見た中で1番大きな花火でした!!






そして終了後

急いでバイクへ戻り出発



峠です・・・


前には車も結構多いです



でもでも
後ろには車がいません!!


私は遅れがちになると

前が真っ暗になります

ビラーゴの光では暗すぎるょ・・・

ついつい待ってぇ~~と言ってしまう私



G氏はインカムで前から

次のカーブはきついでぇ~!

とか頑張ってついておいで!!


と、言ってくれてるので


頑張ります




どうにか40分位でホテルに到着!!




良かった!!!


無事だ・・・ヽ(^。^)ノ




さて到着が10時

いろいろしてるとすぐに11時…(-"-)

それでも乾杯!!
飲んで寝ます^m^




翌日は帰省ラッシュもあるので
(私は逆なので心配ないですが)


帰るのみです



昼前11:35



沼津インター前のGSにて
最後の



別々の方向に入っていきます



さぁ!

ここからは


切り替えて

一生懸命帰ります



こちら全く渋滞がありません




でもでもゆっくり走る私


2時に到着です



その頃・・・


G氏はお気の毒に


大渋滞&ドシャ降り


夜9時過ぎに着いたそうな…


お疲れ様でした


花火大会!!


これから夏はこれって行事になりそうです



今回も楽しい時間をありがと!!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v 突然のお出かけ!

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v 突然のお出かけ!

コメントの投稿

非公開コメント

またまた~♪

イイナイイナ(--)…なろーずさんとG氏さん、いつも良い関係ですね(^^)。私、彼の方に事情があってしばらく逢えていないんですぅ(泣)。私も彼と花火大会行く妄想してみょ…寂し(T_T)。
なろーずさんのブログはいつも楽しくて…元気貰えるから大好きです(*^^*)。

No title

おはよ♪
毎度のことながら、ハラハラします。
いい度胸してるね~。感心!
・・・ってゆ~のは、ワタシ バイク運転できないから
なろちゃんが、「わたし、大丈夫か・・・」っていう時
自分に置き換えちゃって、ドキドキ。
でも、ちゃんとサポート、誘導してくれる頼もしいヒトがいれば
話は別か!(ウラヤマシイ)
花火はやっぱり、デカくないとねッ♪
いいお休みでしたね。ヾ( ̄◇ ̄)ノオツカレ~

No title

いいなぁ(*^。^*)
一緒に花火を見るなんて最高じゃないですか~☆
でもでも、そのためになろさんはすっごく努力してますもんね!
私には一人でそんな遠くに行く元気は無いものなぁ(^_^;)
ほんっと、素敵な夏の想い出でしたね♡

No title

花火写真、キレイに撮れてるじゃないですかぁー(●^o^●)
いいもの見せて頂きました☆
いいなあ、近くで見れて~
花火大会ってカップルにはすごくいいらしいですね。
あのドーン!!と言う音とかが、胸を高鳴らせるとか言いますよね。
うまい具合にちゃんとお部屋が空いてて、よかったですねe-467
女性は皆、好きな人の事は木村拓哉(私の中で最高のお方)にも見えると言います。
ほんとよ~

こんにちは

またまた、お疲れ様でしたぁ~!
花火、綺麗ですね!
素敵な夏の思い出ができましたね^^

No title

ゆぅさん♪

ありがとです!
逢えてないのですね(/_;)我慢の時ですね…頑張ってください!!きっとそのうち楽しい時間が訪れますょ!!
私はといえば、忙しかったりいろいろ大変なのに遠くまで来てくれたり…感謝しております
花火…間近で見る花火はほんといいです!!是非!!!

No title

花ちゃわんさん♪

コンニチワ!
ハラハラさせてしまってますか(^_^;)すみません…
普通のバイカ―さんならなんてことない道のりなんでしょうけどね…方向音痴の上に技術も知識もないですから…(爆)
でもでもついて行くだけはあかん!!とはわかってるんです
待ち合わせ場所まではきっちり調べて頭に入れるから覚えるんですけどね。。。そこからの進歩がなかなか。。。甘えてます
楽しい時間はあっというまで、でも楽しい時間でした(^O^)/

No title

麻衣 さん♪

いつもありがとぉ~~!!!
楽しい思い出になりました♪
努力と言うか…こうでもしないと会えませんからね!
麻衣さんだってもしも、もしも遠ければ絶対どこでも行きますよぉ~~ヽ(^。^)ノ
そして花火はいいですねぇ~~♪でも花火見るのに必死で
手も繋いでなかったり…(-"-)なんてことに途中で気付いたのですが…そこから繋ぐのも。。。と・・・諦めた私(-。-)y-゜゜゜変なとこでヘタレです。。。

No title

ふーみんさん♪

ありがとです!
好きな人はキムタクにも見えるのですね♪
私がオカシイわけでなく好みはそれぞれとして(^_^;)女性はそうなんですね!
うんうん!!!(^v^)そうですよね!!!
お部屋は…広さや綺麗さやアメニティより普通にまぁお得に泊まれれば良いので(^_^;)ほんと空いててよかったです(^O^)/

No title

ひるねこさん♪

ありがとうございます!
楽しんできました!目的が花火だったので今回はそれのみに時間を使ったようでしたが…よい花火でした(^O^)/
疲れはすぐに取れなくなってますけどね…(/_;)

FC2ブログランキング

プロフィール

なろーず

Author:なろーず
関東在住の関西人
某BKパート
ゴルフ・バイク

主な登場人物
単身赴任から戻った夫:奴さん
長男:兄
長女:娘さん
実姉:P子
彼❤:G氏


婚外恋愛について書かれていますので不快に感じる方はスルーしてください。



ランキングに参加してみました
 ↓ よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
100331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8057位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
QRコード
QRコード
